旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィレンツェ観光所要日数ー2泊3日

  • フィレンツェ観光所要日数ー2泊3日

    • 投稿日:2013-07-23
    • 回答:10

    締切済

    9月中旬にフィレンツェに行く者です。
    他の都市も廻る関係上、フィレンツェに滞在できる日数が2泊3日、一日目が14時到着予定、三日目が16時50分頃発になるのですが、この日程でフィレンツェの主な観光場所とピサを含めて廻ることは可能でしょうか。。

    下記が行きたいところリストです。

    ドゥオーモ
    ジェットの鐘楼
    ヴェッキオ宮殿
    ウフィツィ美術館
    ヴェッキオ橋
    ミケランジェロ広場
    ピサ

    時間が余れば行きたいところ
    アカデミア美術館
    シニョリーア広場

    もし、このリストを廻るをすれば、どのように廻るのが効率的でしょうか。。
    また時間的に余ることはないと予測しているのですが、もし全部行けない場合、この中で省いてもよい場所はどこになるでしょうか。。

    フィレンツェにお詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Yuksさん

    Yuksさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2013-08-14

    沢山の方が回答されているので回る順序はどうぞ参考にしてください。私は今年の5月にフィレンツエに行きました5回目です。いつも個人旅行です。現地のツアー会社(CAFツアー)で申し込み、色々な所へ行きました。例えばシエナ・サンジミヤーノ・ピサツアーですこれはお勧めです。一番問題なのは現地の天気です、日本から申し込むと当日雨だと大変です、なので現地でTVを見て翌日の天気を確認していつも申し込んでいます。日本でネットで調べが出来ます。日本語ツアーはありませんが英語ツアーに参加されると良いです。またチンクエッテレハイキングツアーというのがあります、若い方健脚向きです。靴はトレッキングシューズを用意してくださいなど面白いツアーが盛りだくさんです。またフィレンツエの市内ツアーも沢山あります。ぜひCAFツアーを調べて参加されると有意義です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-24

    お薦めプラン。
    (1日目)
    ドゥオーモ→ジオットの塔→洗礼堂→ドゥオーモ付属美術館(所要2時間)
    一か所にフィレンツェの粋が集まっている場所。特にドゥオーモ付属博物館はミケランジェロのピエタや天国の扉の本物など、見逃せない作品が一杯ありお薦め。あとはざっと観れば十分だと思います。

    ベッキオ宮→シニョリア広場(所要40分)
    ルネサンスの香りはあまりありません。ざっと見る程度。

    S・ミニアート・アル・モンテ教会(→ミケランジェロ広場)(所要1時間)
    フィレンツェの見晴らしだけのミケランジェロ広場よりは、その途中のSミニアート教会は必見です。

    ベッキオ橋(所要10分)
    観るだけ。初日はここまでかも知れません。

    (2日目)
    ピサ観光(午前中)ここでもドゥオーモ付属美術館は必見です。斜塔へ登るのは相当並びますので、時間と相談しながら。

    午後はフィレンツェに戻って色々回りましょう!
    お薦め:ピッティ宮(ルネサンス美術の宝庫。時間に余裕があれば庭園も)、カルミネ教会(マザッチョのフレスコ画)、サン・マルコ教会(フラ・アンジェリコの名画の宝庫)、サンタマリア・ノベッラ教会(ルネッサンス名画の宝庫)、市場、リッカルディ宮(元メディチ邸)

    (3日目)
    朝一はウフィツィ美術館ですね。余った時間は上記のお薦めスポットかショッピングですかね。

    フィレンツェは、ルネッサンスの都です。ルネッサンス美術に浸って下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-24

    Yuksさん、今日は。

    ピサの斜塔に登りたいとのこと。
    予約をするのであればサイトはwww.opapisa.itで希望日の45?15前まで受け付けです。ただし、時間指定までできるかどうか不明。
    やはりオンシーズンですし、特に午前中は混み合うことも予想されます。
    諸々を考慮すると11時頃ピサ到着で切符売り場で切符購入(その際時間も指定されます)。いっそのこと切符購入した後昼食でリストランテに行く選択肢もあります。時間までゆっくり食事して登るのもいいですね。
    それでも17、8時にはフィレンツェに帰ってこれるでしょう。

    ミケランジェロ広場行きのバスはS・M・N駅東側から運行してる12番バスです(10分ちょっと間隔で運行してます)
    ローマ門、ピッティ宮、S・ミニアート・アル・モンテ教会等を経由してミケランジェロ広場です。周りを眺めていれば降りる場所は間違うことはないでしょう。
    やはりお奨めは上記教会です。その教会から広場までは徒歩で10分弱。
    帰りですがバスでも結構ですし、歩いて降りることも充分可能です。歩いて降りれば途中魅力的なエノテーカやリストランテが沢山あります。歩いて降りてもドゥオーモまで30分ちょっとかな。本当のフィレンツェ旧市街と美味しいトスカーナ料理を味わうことが出来ます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-24

    一番の無駄な時間は美術館の待ち時間になると思います。あらかじめ予約券を購入しておくのが一番かと思いますが、ウフィツィの場合は平日であれば開館直前ぐらいにチケット売り場に並んで当日券を買ってもそれほど待ちませんでした。この時間帯は団体客も少なくゆっくり鑑賞できました。なおチケット売り場と美術館入口は離れた場所にあり表示もわかりにくいので注意が必要です。売り場の職員はイタリアではめずらしく無愛想です。
    アカデミア美術館はやや離れたところにあるのと、混んでいるときとすいているときの差が激しいです。観るべきものはダビデの像ぐらいかと思います。もし美術館の前まで行って行列があるようだったら、スルーしてもう少し先のサンマルコ美術館に行くことをお勧めします。行列はなかなか前に進みませんでした。

    お礼

    街歩き-nomさん、ご返答有り難うございます。
    ウフィツィ美術館はあらかじめ予約しておこうと思っています。朝が観光客が少なくてゆっくり見れる時間なんですね!アカデミア美術館も混まないことを願ってますが、何しろ時間に限りがありますので、行列で無理そうだと思ったらあきらめるのも覚悟しています。
    アドバイス有り難うございました。(by Yuksさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-23

    初めまして、menchiといいます。
    フィレンツェには個人旅行で二回行きました。
    今回Yuksさんのご希望の観光地は、全て行ってきました。

    回り方に依っては、他の回答者の皆さんが仰っしゃる通り、全て可能と思われます。

    美術館や、斜塔の入場券は事前購入した方が宜しいかと思います。
    私の場合、ウフィッツィは、当日の朝に、前売りの窓口に行って、午後のチケットを買いました。少々予約料金分が加算されますが、時間短縮には必要ですね。
    斜塔は当日窓口で時間予約(必ず券購入時に指定されます)して入場しました。
    私達は、1月でしたが、2時間後の登上予約だったと思います。
    大聖堂や、洗礼堂等見学して、ランチしてる内に時間は過ぎましたが、9月の様子は分かりません。

    http://www.amoitalia.com/pisa/booking_pisatower.html
    こちらで、格安にて、予約してくれるようです。

    ウフィッツィ美術館は膨大な量の展示物がありますので、全部をゆっくり鑑賞していたら、一日がかりになってしまいます。
    地球の歩き方、フィレンツェとトスカーナ編にも割と詳しく作品の説明がありますので、ご自分の見るべき作品を決めてから出かけるようにされたら良いかと。

    ジョットの鐘楼やドゥオーモのクーポラ登上は、夕方も入場できます。
    昼間より空いているはずです。
    9月はまだ、夏時間。19時過ぎても明るいと思いますよ。夜景も素晴らしいので、暗くてもOKだとはおもいますが。

    ホテルがどの辺かによっても、回る順番が違ってくるでしょうが、フィレンツェ市街地の美術館や、教会は真ん中の丸一日を使って巡ったらいかがと。
    大体徒歩圏内です。
    http://www.amoitalia.com/firenze/museum_schedule.html
    閉館日、開館時刻等、分かりやすい表です。
    予約をするボタンも付いていますね、参考にしてください。

    もし、もう一泊延泊するようなことがありましたら、サンマルコ美術館、メディチ家礼拝堂、ピッティ宮殿パラティーナ美術館、サンタクローチェ教会等お勧めする場所がいっぱいあります。

    どうぞ、良い旅を。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/3029/album/10547661/

    お礼

    menchiさん、とても詳しいご返答、そしてURLまで教えて下さって有り難うございます。ホテルはドゥオモの近くを予約しているので、きっと廻りやすい位置にあると想定しています。美術館の作品は、事前に下調べをして、自分の見たい作品にを中心に見て、時間を短縮できるところはしようと思っています。私が旅行する季節が夏の観光時期なのでそれだけが心配ですが。。スムーズに観光できるように願っています。
    たくさんの情報本当に有り難うございました。(by Yuksさん)

    問題のある投稿を連絡する

    menchiさん

    menchiさん

  • 回答日:2013-07-23

    一日目が14時到着予定でしたらフィレンツェのドゥオーモ、ジェットの鐘楼
    ヴェッキオ宮殿、ヴェッキオ橋、ミケランジェロ広場など十分観光できます。

    二日目はまるまる一日ありますから、朝一早朝出発でベニスも十分OKですよ。ベニスまで特急で2時間半位でした。ベニスからの帰りにボローニャ駅に下車しボローニャ散策も楽しめました。フィレンツェ到着が20時から21時ころの設定でいかがでしょうか。

    三日目は朝一早朝出発でピサもOKです。ピサまで電車で片道1時間ですから大丈夫です。ピサではそれほど時間を要しませんでした。12時過ぎにフィレンツェにもどりウフィツィ美術館でゆっくりし16時までにホテルに戻ったら良いと思います。

    楽しい旅をお過ごしください。

    お礼

    地球の迷い方さん、ご返答有り難うございます。
    2泊3日のプランにベニスのアドバイスまで頂けるとはびっくりです。有り難うございます。
    でも実は、ベニスはこのフローレンスの後の街としてまた別に2泊で行く予定にしています。
    フローレンスの2泊3日がすごくタイトなスケジュールに予測していたので、思っていたよりも2泊3日でも廻れそうなので安心しました。
    有り難うございます。(by Yuksさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-23

    1月に2泊3日(44時間滞在)でフィレンツェに行ってきました。
    主な観光場所を一通り巡るのは、可能だと思います。

    ピサ観光も、是非お勧めします。
    私は、13時フィレンツェSMN駅発の列車でピサに行き、16時32分ピサ発の列車でフィレンツェにもどってきました。斜塔にも登り、反対方向のバスに乗るミスがありましたが、4時間でゆっくり観光できました。
    ピサ駅で往復分のバスの切符を購入しておくと安心ですよ。






















    お礼

    くっきいさん、ご返答有り難うございます。
    実際に2泊3日で廻られた方からのお話が聞けて安心しました!
    ピサの斜塔も上られたということで、私も上れることを願っています。
    ただ、私の行く季節は9月の観光ピーク時期ですので込んだりするのかなと思っています。。
    ピサ駅で、往復のバスチケットというのは駅から斜塔付近まで行くチケットですよね?
    往復分購入することを忘れずに覚えておきます!
    有り難うございます。(by Yuksさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くっきいさん

    くっきいさん

  • 回答日:2013-07-23

    2泊であれば十分可能だと思います。
    ジョットの鐘楼やピサの斜塔に登られるのであれば、事前予約をおススメします。

    1日は市内観光、もう1日はピサに行かれたらいかがでしょうか?

    ウフィツィは朝一が混まなくて良いかなと思います。

    電車で行かれるのであれば、ピサの帰りに駅前からバスでミケランジェロ広場まで行かれたら良いのでは?

    後は皆至近なので心配ないと思います。
    ウフィツィ観賞後にポンテヴェッキオまで行き、その後折り返して、シニョーリア広場やアカデミアに行き、その後、ドゥオモやジョットの鐘楼(ホテルの場所にも寄りますが)かな??

    お礼

    アーさん、ご返答有り難うございます。
    一日目にフィレンツェに到着してからと、三日目の出発前にフィレンツェの観光をし、二日目にピサに行こうと思っています。アーさんからオススメ頂いた、ピサの帰りにミケランジェロ広場に向かうバスはどこから何番のバスに乗るかご存知ですか?
    ホテルはドゥオモのすぐそばに位置しているので、周りやすいことを願ってます。
    (by Yuksさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーさん

    アーさん

  • 回答日:2013-07-23

    Yuksさん、今日は。

    大丈夫です。充分廻れますよ。アカデミア美術館等を入れても時間が余るのではないでしょうか。

    ただ、注意する点があります。
    ウッフィツィ美術館とアカデミア美術館は毎週月曜が休館日です。
    またドゥオーモのクーポラ(もしくはジョットの鐘楼)、ピサの斜塔などに登るのであれば所要時間は大分違ってきます。

    とりあえず月曜にかからないとの仮定でスケジュールを立ててみました。
    1日目
    ホテルチェックイン後ドゥオーモ&ジョットの鐘楼、シニョーリア広場&ヴェッキオ宮殿、ヴェッキオ橋の見学。ただしクーポラに登ったり、ヴェッキオ宮殿内部の見学をするとなるとちょっと時間が足りないかも知れません
    2日目
    朝早い内に鉄道でピサ観光(フィレンツェ⇔ピサ間は往復4時間みとけば乗り換えを含めて充分かな)、観光含めて7時間あればゆっくりでしょう。ただ、ここも斜塔に登るとなれば話は違ってきます。
    フィレンツェに16時前に着いたと想定して、その後ミケランジェロ広場にバスで向かいます。その際、広場に近いサン・ミニアート・アル・モンテ教会はお奨めです。ミケランジェロ広場より一段と高い位置から市内を展望できます。夜景が見たいのであれば暗くなるのが21時過ぎなので、それまでホテルで休養するなり、他の見所を廻るのもいいでしょう。
    3日目
    ウッフィツィ、アカデミア美術館の見学です。
    両美術館とも予約をとらなくても入れる時間的余裕はありますが、あらかじめ予約しておけばじっくりと観賞する余裕はあります。

    なお、フィレンツェカードを購入すれば両美術館とも予約なしでも即入場できます。50ユーロとちょっと高いんですが、他の美術館にも入れますし、公共交通機関はフリーパスです。なお、このカードは3日間有効です

    お礼

    ゆーりはまーさん、ご返答、そして日程のプランまでたてて頂いて本当に感謝しています。
    初めてのヨーロッパなので、いろいろ教えて頂けて心強いです。
    ピサでは、もし時間があれば斜塔にも上りたいのですが、何か効率の良い方法はありますか?
    予約もできると聞いたのですが、、予約できるサイトがあるのでしょうか?
    フィレンツェカードの購入も検討してみます!
    有り難うございます。(by Yuksさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-23

    私は、4泊でこの全てに行きました。ピサを除けば、全部徒歩圏ですので、大丈夫と思います。
     ピサに個人で行くなら、電車とバスを乗り継がなければならないので、充分下調べをして下さい。私たちは半日ガイドをお願いしました。個人なら、駅から斜塔まで、タクシーが良いでしょう。電車の切符は自販機ではなくて、キヨスクのような売店で往復を買うのがお勧めです。
     後は美術館の時間をどうするかですね。ウフィツィ美術館は予約することをお薦めします。
     また、予定をキツキツにしないで、バールやトラットリアで、まったりするのも忘れずに。
     では、行ってらっしゃい。フィレンツェは本当に良いところですよ。
    追伸
     NHK BSプレミアム「ふれあい街歩き」23日、今日はフィレンツェですよ!!録画して絶対に見て下さいね。

    お礼

    てっちゃんさん、ご返答有り難うございます。
    フィレンツェには限られた時間しか滞在できませんので、ピサ以外は徒歩圏内と聞いて安心しました。ウフィツィは予約する予定です。
    教えて頂いたNHKのBSプログラム観たかったのですが、海外在住の為観れませんでした。。Youtubeで旅に役に立ちそうな画像を探してみます!(by Yuksさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP