馬車観光・『Philips Biscuits』・チョコレート土産について教えて下さい
-
馬車観光・『Philips Biscuits』・チョコレート土産について教えて下さい
- 投稿日:2013-06-21
- 回答:5件
締切済
8月にツアーですが初めてオランダ・ベルギーに行きます。
いくつか疑問点がありますので、分かる方がいらっしゃいましたら
教えていただけると助かります。
◎ アントワープにある『Philips Biscuits』に行きたい…
添乗員付のツアーで、ノートルダム大聖堂を含め、その周辺を1時間30分程観光する
予定になってます。
空き時間を使ってショップに行こうと思うのですが(大聖堂から)店までの往復時間?買い物で何分くらいかかるでしょうか?
行くのは平日の午後です。
( Philips BiscuitsとDANDOYではどちらがお土産におススメですか?)
◎ ブルージュで馬車観光
馬車観光可能な日が限られていて、ブルージュに到着後、17:30 ホテル
→ 別の場所に移動してレストランで夕食(まだ場所は不明) になります。
夕食を済ませマルクト広場まで行くと19:30?20:00くらになるんではないかと
思います。 7,8月は22:00までやってるらしいのですがご存知の方いらっしゃいますか?
また、その時間だと薄暗く観光には不向きでしょうか?
◎ 今回の1番の楽しみでもあるベルギーチョコレート…
お土産にいくつか持って帰りたいのですが、購入後に何日かバスでの移動があります。
8月なので暑さのことも考え、日本から保冷剤&保冷バックを持参し、こちらのサイトでも
参考にさせていただいた保冷剤をホテルで冷凍しておいてもらう…を考えています。
他に何かおススメやアドバイスがありましたら教えて下さい。
あと、お店でのチョコレートの購入の仕方を簡単に教えていただけると助かります。
ほとんどグランプラスでの購入になると思います。
会話は英語でも大丈夫ですか⁈
いろいろと質問してしまいましたが、よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
たびっ娘さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-06-26
たびっ娘さん、こんばんは!
8月ベルギ?行くんですね。
実は僕も7月にまもなくベルギ?に旅行してきます。
以前、チョコレ?トをグランプラスでたくさん購入したこともあるので参考までにお伝えしますね。
純粋においしいのは、ノイハウスだと思います。日本に空輸されていないもので高級チョコにはヴィタメ?ルがあります(東京のはあくまで日本で製造しています)。安さも検討するならばレオニダスがいいですよ!(ベルギ?人の庶民派チョコです)。さてチョコレ?トはgで量り売りしてるんですが、例えばJTBララチッタというガイドブックにそれぞれの価格の目安が載っていますのでご覧になれるといいですよ。
P.S レオニダスでは保冷バックが売られています。日本でも購入できますし、ピエ?ルマルコニ?ニも日本で保冷バック買えます。お礼
ウマチョコさん、初めまして。
ヴィタメールのチョコは気になっていたので絶対行こう!と思ってました。
ノイハウスも美味しいんですね?。
是非チェックしてみます!
来月ベルギーに行かれるんですね。
お互い楽しい旅になるといいですね♪
ありがとうございました。(by たびっ娘さん)0 票
ウマチョコさん
-
回答日:2013-06-24
遅くなりましたが、
アントワープは訪問したことがありませんがブルージュにはだいぶ前に訪れました。
ベルギーチョコレートの元はブルージュにあると言われているそうです。美味しそうなお店がたくさんあります。どこもそれなりと思いますが、ハズレはないと思いますよ。ツアーなので忙しいと思いますがブルージュで名前にこだわらずにぜひお買い求めください。
馬車観光はしませんでしたが、もし、お泊まりがマルクト広場に近いならば、カリヨンを聞きながらベルギーワッフルを食べるのが良いと思います。
またムール貝は5、6月が禁漁期間で7がつになると美味しくいただけます。個人的にはブルージュのシンプルな白ワイン蒸しが一番美味しかったです。お礼
bergian beerさん、初めまして。
チョコはブリュッセルしか考えていなかったので、皆さん話されてるようにブルージュにも多くのお店があるみたいですね。
ブルージュでもお店探してみます!
ベルギーワッフルもチョコと同じく、とっても楽しみなんですよ?♪
ありがとうございました。(by たびっ娘さん)0 票
-
回答日:2013-06-22
ブルージュしか訪れていませんが、チョコレートは最高においしかったです
残念なのはお店の名前を憶えていないことです。教えてあげられなくて残念です。だたし、ゴデイバのチョコレトはフランスよりもずーと安かったです。
現地のツアーガイドがもしつくようであればその方に教えてもらうとよいでしょう。
アドバイスになったかな?お礼
Yuriko Ogiyaさん、初めまして。
ツアーなので、時間が限られちゃいますが少しでも多くのチョコのお店を発見できたら…と思ってます。
ブルージュも予定に入ってるので、ガイドさんに聞いて、是非美味しいチョコ探してみます!
安い…とのことで益々楽しみになりました?。
ありがとうございました。
(by たびっ娘さん)0 票
りょさんさん
-
回答日:2013-06-21
私もベルギー大好きです。3年ほど前に個人旅行で2回続けてベルギーに行きました。わたしもチョコのお買いもの目当ての旅でしたよ笑!
◆『Philips Biscuits』は移転したんですね。事前にわかってよかったですね。私も地図をプリントアウトして持参しました。平日昼間に訪れましたが、確か定員さんが2人ほどでお客さんが多かった記憶があります。店に入ると行列ができていたので、並びながらビスケットの種類を見るって感じです。私はあらかじめ手の形のと決めていたので、それだけを量り売りで箱につめてもらい、ギフトですと伝え包装してリボンをかけてもらいました。スーツケースの中に、衣類などの間に入れて持ち帰りましたが、ほとんど割れずに持ち帰りましたよ。お土産にしたらとても喜ばれました!店構えがとても素敵なお店でした。(2月に訪問)
◆ブリュッセルにも個人旅行で訪れました。グランプラスではチョコを買わなかったのですが、徒歩10分ほどのグランサブロン広場のチョコ店を何軒かまわりました。ピエールマルコリーニは2階建の建物でとても絵になります。あらかじめ箱に入ったものを購入しましたが、日本の値段よりだいぶ安く、箱も丈夫で上質なパッケージなのでお土産にぴったりです。小ぶりなチョコが美味しいです。2階で自宅用に量り売りで袋に入れてもらいましたが、形がくずれてしまい、箱入りの方がおすすめです。何軒か隣にもう1軒のピエールマルコリーニでホットショコラも飲みましたよ。お店はそれほど込んでいませんでした。11月の訪問だったので、買ったチョコは、ホテルでは室温に置いておき、スーツケースの中に入れて持ち帰りましたが無事でしたよ。
◆ブルージュにも、2回訪れましたが馬車観光は未体験です。ブルージュにもショコラ店がたくさんあり、どこで買おうか迷ってしまいます。ブルージュには有名店というより、地元のショコラ店が多く、昔からの素朴な感じのお店とかモダンなおしゃれなお店も数多くあります。時間があったらショコラ店ものぞいてみてください。どこのお店でも英語は通じました。
どうぞ楽しんできてくださいね!【参考URL】http://4travel.jp/traveler/2112/album/10764141/
お礼
ヨッシーさん、初めまして。
たくさんの情報を教えていただき、ありがとうございました。
Philips Biscuitsは平日でも行列なんですね?。ツアーでアントワープ観光している空き時間に行く予定でいるので、混雑してないといいのですが…
スムーズに購入できるか少し不安もありますが是非行ってみようと思います。
ブルージュにもいろんなチョコのショップがあるんですね!
いろんなチョコを味わってみたいので、お店探してみます。
8月というのもありますし、チョコは箱買いにしてこようと思います。
とても参考になりました。
私も、またベルギーに来よう!と思えるいい旅になるよう楽しんできます。
ありがとうございました。(by たびっ娘さん)0 票
ヨッシーさん
-
回答日:2013-06-21
たびっ娘さん、こんにちは。
夏の旅行、楽しみですね。
◎大聖堂からお店までは道を知っていれば5分くらいで着くのですが、迷いながら行くと10分はかかるかもしれません。
大聖堂を背にして左側に進みフルン広場を横切って、道路に出たら向かい側に渡って左に進み2本目のKorte Gasthuisstraatを右折すると有ります。
Google Mapなどを印刷して道の名前を書き込んでいくといいですよ。
去年店舗が移転したので、まだガイドブックには反映されていないかもしれません。
同じ道沿いのパン屋Goossensの先になります。
DANDOYもどちらも違ったおいしさなので好みだと思います。
どちらかというとPhilipsの方がバターたっぷりといった印象です。
DANDOYの薄いクッキーもおいしいのですが、持ち帰ると粉々になりそうなのと、食べた時の感動度でわたしはPhilipsがお薦めです。
ここのマドレーヌやフィナンシェも発酵バターたっぷりでおいしいですよ。
箱が日本と違って簡易的なものなので、高さのあるタッパーなどを持って行くといいかも。
かわいい缶も売っていますが、ちょっと割高になると思います。
量り売りで袋でも買えますが、手のクッキーだと100gくらいで12枚くらいだったかな。
お店は現地の人もひっきりなしで来るので、挨拶をした後選ぶのに時間がかかりそうだったら順番を譲ってあげると感じがいいです。英語が通じます。
◎ブルージュの馬車
時間のことはわかりませんが、暗いとあまり楽しめない気がします。
8月の前半でしたら8時ならまだ明るいと思いますが、9時だとどうかな。
◎チョコレートを持ちかえる時は手荷物で、とお店の人に言われました。スーツケースだと温度差が激しくて味が変わるのだそうです。
どのお店も英語が通じます。グランプラスのダルシーは日本人の店員さんがいて日本語が通じます。
まず箱か袋で買うかを伝えます。箱だと大きさを選んで、袋だと1種類(MAX8個位)しかありません。
中身はリクエストできます。箱はトラベル用というと硬いものを出してくるところもあります。ちなみに袋で小売りの方が安いです。
中身はリクエストもお任せもできます。
チョコの中身はプラリネ(ナッツ系のクリーム)、プラリーヌ(フルーツ系のフィリング)、ナッツ、マジパンなどがあって、周りがダーク、ミルク、ホワイトと組み合わされています。わたしはマジパンが嫌いなのでオーダーの時に抜いています。
現地の人は、ダークチョコ系のプラリーヌでとか、全部混ぜてとかでオーダーしてました。
サブロンまで歩いて10分ほどなのでちょっと時間があればぜひ行ってください。マルコリーニやロジェ(フランス)、パッション・ショコラ、ヴィタメールがあります。マルコリーニのPalets Finsが大人のチョコでイチ押しです。
アントワープは駅の近くに滞在であればDelReyもおすすめです。マカロンやプチフールを買っておやつにしてもおいしいです。
お菓子が大好きなので熱く語ってしまいました。お礼
食いしんぼう姉さんサン、初めまして。
たくさんの情報をありがとうございました。簡単な情報しかなかったのでとても参考になりました!
私もお菓子大好きでして、気になっていたPhilips Biscuitsのお菓子は絶対外せないっ!と思っていたので、教えていただいて良かったです。
チョコも、いろいろと味わってみたいので教えていただいたお店も含め、いろんなショップを廻っててみようと思います。
どちらも購入するのにちょっと不安もありますが… 何とかチャレンジしてみます♪
ありがとうございました。
(by たびっ娘さん)0 票

