旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インターラーケン、ツエルマットでのハイキング

  • インターラーケン、ツエルマットでのハイキング

    • 投稿日:2013-06-10
    • 回答:5

    締切済

    8月中旬インターラーケン、ツエルマットへ行きます。この時期の服装はどのような?
    靴はトレッキング用がいいのか?
    おすすめのハイキングコースがあれば教えてください。
    インターラーケン、ツルマットは両方とも2泊ずつします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りょさんさん

    りょさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-06-15

    今年は天候がおかしいです。
    いまだに雪が残っていますし、天気もあまりよくありません。

    グリンデルワルトやツェルマットの天気やライブカメラをチェックすることをお勧めします。
    それでご自分で判断されるのが一番かと思います。
    URLは下記です。
    http://www.grindelwald.ch/
    http://www.zermatt.ch/jp/page.cfm/service/webcams?utm_source=Startseite&utm_medium=Quicklink&utm_campaign=Webcams

    お礼

    ありがとうございます

    何人かの方が今年の天候がおかしいと教えてくれました。
    出発直前まで天候はチエックしたいと思います。(by りょさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

  • 回答日:2013-06-11

    こんにちは。


    ツェルマットでは、下記旅行記の2つのコースのハイキングがお勧め出来ます。

    http://4travel.jp/traveler/masapi/album/10257734/

    http://4travel.jp/traveler/masapi/album/10259368/


    ご参考の一つになれば…


    masapi

    お礼

    ありがとうございます。

    とても参考になります。
    8月が待ち遠しいです。(by りょさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2013-06-10

    昨年8月中旬の気温実績は、次のとおりです。

    (インターラーケン)
    ・最高35℃?最低10℃ の範囲で推移
     この期間の雨の日は3日、霧の日が5日ありました。

    (ユングフラウヨッホ)
    ・最高7℃?最低ー2℃ の範囲で推移

    (ツェルマット)
    過去のデータなし・・・。

    現在時点で金曜日までの予報は最高26℃?最低10℃
    となっています。

    いずれも今年はどう変化するか分かりませんが、この程度
    の気温だとすれば、服装は夏服姿でOK。
    ただし、山頂は低温になるので、軽いフリースとマフラー
    などを持参されるとよいでしょう。雨の日は冷え込みます。

    ハイキングコースについては、初級コースのハイキングを
    ツェルマットとグリンデルワルトでした折の詳しい旅行記
    がありますので、次を参考にご覧ください。
    私の場合、靴はいずれもウォーキングシューズでした。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (スイス編をご覧ください)



    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    ありがとうございます。
    旅日記を参考にさせていただきます。(by りょさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2013-06-10

    コースにもよると思いますがアスファルトで舗装されているわけではなく場所によっては大きな石がゴロゴロ転がっているような場所もありますのでトレッキングシューズの方が(少し履き慣らした物)いいと思います。

    去年7月・一昨年6月とスイスに行きましたがトレッキング中の服装は半袖Tシャツに長袖1枚羽織って(歩いていたり日差しがあると暑くなるので着脱しやすい物がいいと思います)帽子&サングラスにジーパン&トレッキングシューズでした。
    8月であっても標高が高ければ冷えますので長袖は1枚あることをお勧めします。
    またそれほど高い丈ではありませんが草の中を歩くこともあったので長ズボンの方がいいと思います。

    またコースですが予めある程度決められた方がいいとは思いますが、体調や天候にもよりますので例えばツェルマットからブラウヘルトやロートホルンまで上がってケーブルカーで1駅分歩き、疲れたらケーブルカーで1駅降りるなど臨機応変に対応された方がいいと思います。
    ロートホルンであればスネガ展望台で一度降りるので展望台からライゼーまで降りて逆さマッターホルンを見れれば見る等…
    なお参考までにライゼーは湖というよりも大きな池ぐらいのものですがバカンスシーズンで泳いでいる人がいる場合は水面に波が立って綺麗に見えません…
    ゴルナーグラートもツェルマット?ゴルナーグラートで購入した場合その区間の乗り降りは自由だったので1駅分歩いたりと楽しみました。

    個人的にはマッターホルンを間近に見ることが出来るシュヴァルツゼーパラダイスをおススメしたいところです。

    インターラケンに関しては毎回グリンデルワルト重視で街中しか歩いていないので別の方にお任せします。
    グリンデルワルトやユングフラウヨッホへ行くのであれば、クライネシャイデック散策やフィルスト?バッハアルプゼー等もいいのではないかと思います。フィルスト?バッハアルプゼーは高低差もあまりなく足慣らしにいいと思います。

    お礼

    ありがとうございます。

    靴が心配だったのでトレッキングシューズを用意しようかと思います。

    ハイキングコースは私が計画をしているルートと似ていたので
    再度検討して計画をします。(by りょさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りいさん

    りいさん

  • 回答日:2013-06-10

    服装に関しては、スイス政府観光局のサイトを参考にされると良いですが、
    ハイキング時の服装です。
    下記にあります。
    http://www.myswiss.jp/jp.cfm/experience/active/hiking/
    平地では、天気が良ければ半袖半ズボンでいいですが、
    天気が崩れると、日本の10月くらいと思った方がよいです。

    個人で
    ”旅行記などをみて下さい!”
    という回答が出てくると思いますが、
    一般的な情報ではありません。

    お勧めのハイキングコースとありますが、
    目的は景色?高山植物?
    それによって推薦ルートが異なると思います。

    今年は降雪が結構遅くまであり、
    例年の情報では役に立ちません。
    ひょっとしたら例年では8月では見られない高山植物が見られるかもしれません。

    お礼

    ありがとうございます。

    景色、高山植物そうですね。出発まで時間があるので、
    ハイキングの計画はしっかりとしていきます。(by りょさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP