旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インターラーケンでのお買い物はユーロでも大丈夫ですか?

  • インターラーケンでのお買い物はユーロでも大丈夫ですか?

    • 投稿日:2013-05-09
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。

    今月末からヨーロッパ周遊(ツアー旅行)でスイスに立ち寄ります。
    滞在が1泊程でフリータイムも殆どないのですが、
    インターラーケンのスーパーマーケットやお土産屋さんは遅くまで営業しているようなので時間があればお買い物をしたいと思っています。

    そこで、スイスフランをどのぐらい用意しようか迷っています。
    クレジットカードやユーロで全て払えればいいのですが、小さいお店でも使用できるのでしょうか?
    スイスフランしか使えないよ!ってお店や状況はありますか?

    アドバイスよろしくお願いします。

    あと、おすすめのお店もあれば教えてください。
    スイスらしい雑貨や美味しいお土産を探したいと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-05-10

    5月下旬のスイス旅行は経験はないのですが、おそらくまだ閑散期だと思います。
    で、多くのお店はクローズ状態。
    開いているお店は、ユーロでもカードでも支払いは可能なはずです。
    観光客相手のお店ですから。

    インターラーケンで夜遅くまで開いているスーパーは、メトロポールホテル近くの小さなCOOPだけです。
    なのでお土産を選ぶというのはちょっと無理があるかも。
    メトロポールホテルの売店ですと、日本人相手に夜遅くまで開いているはずです。
    ですので、お土産を買うのには十分かと思います。
    それ以外にも時計やオルゴールやチョコレートなどを購入されるのであれば、
    結構開いているはずです。

    お礼

    kenkenさん、こんばんは。
    回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまいすみません。

    スイスは5月下旬だとまだオフシーズンですか・・・
    だったらお店も遅くまで開いていないかもしれませんね。
    COOPの営業時間は調べたところ22時30分までだったので大丈夫そうでした。
    お土産というか記念品?というかスイスでは自分用の何かがあれば欲しいなぁという感じなんです。
    開いているお店が少なそうでしたらメトロポールホテルの売店も行ってみようと思います。
    (by まひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

  • 回答日:2013-05-09

    まひなさん  こんにちは

    すでに回答されている通り、事前にスイスフランを準備する必要はないと思います。
    スイス有数の観光地であるインターラーケンならクレジットカードとユーロがあれば困らないと思います。

    >スイスフランしか使えないよ!ってお店や状況はありますか?

    2011年のヨーロッパ鉄道の旅で中継地スイスに一泊しましたが、キャスターが壊れたスーツケースを駅のコインロッカー(7フランもした→ドイツは2ユーロ)の利用のためにクール駅構内のSBB案内所でフランを買いましたが30ユーロ=36.3フランで、両替手数料4フランでした。残りで簡単な夕食をしましたがビールとチキンナゲットで24フランが消えました。
    物価高のスイスを実感! ドイツの2倍の感覚でした。

    参考URLはスイスの世界遺産ベルニナ・アルブラ鉄道です。

    初夏のスイスはこれとは異なる美しい景色が見られると思いますが、山の上はまだ冬のような場合があるので服装に十分配慮されるとよいと思います。

        yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10627134/

    お礼

    yamada423さん、こんにちは。

    回答ありがとうございます。

    クレジットカードとユーロで大丈夫そうなので安心しました。

    スイスはやっぱり物価が高いのですね。
    ビールとチキンナゲットで24フランはちょっとビックリです。

    旅行記も見せていただきました。
    まるで絵画のような素敵な景色がいっぱいでスイス旅行がますます楽しみです♪

    服装のアドバイスもありがとうございます。
    一日だけなのでどうしようか迷っていましたが、厚めのコートも持って行こうと思います。
    (by まひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-05-09

    ツアーで1日だけインターラーケンに立ち寄ったことのあるものです。一日だけでしたので、スイスフランは必要ないと思うとツアー会社に言われていたためユーロだけをもって行きました。
    ツアーですと、ユーロの使えるお店を教えてもらえるのでそこで私は買い物をしました。

    スイスで有名なカランダッシュという文房具もインターラーケンのお店(ユーロが使える)で売っていたと思います。そこのクレヨンは日本で売っているクレヨンの色と少し違ってとても綺麗でした。少し高かったですが、お土産も喜んでもらえました。参考までにお願いします。

    お礼

    torotororoさん、こんにちは。

    回答ありがとうございます。

    スイスフランは必要なさそうなので安心しました。
    私もユーロとクレジットカードを使おうと思います。

    カランダッシュという文房具、初めて聞きました。
    絵が趣味の友人のお土産に良さそうですね♪
    探してみます。(by まひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torotororoさん

    torotororoさん

  • 回答日:2013-05-09

    まひなさん、こんにちわ!

    宿泊されるのですよね。それなら少しは時間を見つけられますね。

    我々は2011年にスイスだけの個人旅行をしました。行く先々で土産になるものは何か・・・・と物色しましたがまず見つけることが難しかったです。Wは、ミューレンと言う場所のホテルで売っていたかわいい(小さな)入れ物を見つけていくつか購入したいと聞いて見るとそのホテルに飾ってあるものしかないとのことでその一つだけ買ったことが蘇りました。

    インターラーケンでも捜しましたが、なかなか見つけられず、レースのきれいな編み物を実演もしていて売っていたのが印象に残っています。

    場所はインターラーケンの東駅と西駅の中間あたりだったと記憶していますが店の名前は思いだせません。そこで何枚か購入しました。

    また、立ち寄るだけの場所でのスイスフランをあらかじめ持参したり、現地購入はお勧めではありません。

    クレジットカード支払いが一番良いのではと思いますが、ユーロでの支払いも問題ないはずです。
    十分な回答ではありませんが参考になさってください。

    もしスイス滞在がここだけなら、是非ハルダー展望台にケーブルで昇ってアイガーなどを眺めて下さい。
    インターラーケン東駅と西駅に通じる道路から途中の道を少し入ってアーレ川橋を越えたところがケーブルカーの乗り場です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/19391943/album/10603612/

    お礼

    cypresscanadaさん、こんにちは。

    回答ありがとうございます。

    クレジットカードとユーロで大丈夫そうなので安心しました。
    レースのお店も探してみます。

    旅行記も見せていただきました。
    山を見ながらのんびり出来そうな公園とても素敵ですね♪
    時間があれば行ってみたいと思います。
    (by まひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP