旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コペンハーゲンからのロンドン乗換えについて教えて下さい

  • コペンハーゲンからのロンドン乗換えについて教えて下さい

    • 投稿日:2013-04-07
    • 回答:2

    締切済

    4月12日から19日まで、イギリスとデンマークに行きます。成田-ロンドンはANAの特典航空券、ロンドン-コペンハーゲンはSASのサイトから航空券を購入しました。

    4月18日にコペンハーゲンを出て、ロンドンを経由して(ロンドンでは4時間ぐらい)成田に帰国するのですが、コペンハーゲン-ロンドンとロンドン-成田は別々に航空券を手配しているので、預け荷物がスルーではないと思います。そうなると、ロンドンではやはり一旦入国審査を受けて荷物をピックアップし、その後、制限エリア外にあるANAのカウンターで荷物を預け、出国審査を受けて再び制限エリア内に、という流れになるのでしょうか?そうだとすれば、そのときの入国審査では、入国の目的などをどのように答えればよいでしょうか?

    初ヨーロッパで個人手配なもので、どうぞ、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bamo47さん

    bamo47さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-04-07

    特典航空券であってもANAとSASはスターアライアンスの仲間ですので、日本でチェックインするときに最終目的地であるコペンハーゲンまで手荷物をスルーして欲しいと申し入れてください。

    帰りも同じです、SASに搭乗する時にANAで成田へ行くので手荷物をロンドンでスルーして成田までと頼んでください。

    勿論行きはSASの搭乗券をANAカウンターに見せ、帰りはANA搭乗券をSASカウンターに見せて交渉して下さい。

    私の場合はJALでの経験ですが、問題なくスルーしてもらっていますので
    多分大丈夫ではないかと考えます。

    万一ダメな場合は荷物をピックアップしてから移動せねばなりませんが・・・。

    お礼

    cypresscanadaさま

    さっそくの回答をありがとうございます。

    スタアラ同士の場合は、チケットの手配が別々でも手荷物がスルーできるかもしれない、ということですね。それができれば、時間的、体力的、精神的(笑)…さまざまな負担が軽くなります。ダメもとで、SASのカウンターで交渉してみようと思います。

    他社とはいえ、経験者の方のお話は参考になります。ドキドキしますが、それも含めて楽しんでこようと思います。ありがとうございました!(by bamo47さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-07

    乗り継ぎですぐ発つんですよね?
    それであればヒースローでの入国の目的は乗り換え(トランジットとかトランスファーとかで通じます)で大丈夫です。

    で、荷物ですがスターアライアンスでの乗り継ぎなのでロンドンのピックアップが要らない可能性があります。最初のチェックイン時に確認しておきましょう。
    もしくはチェックイン時に日本までの乗継だと言うことを告げれば荷物のピックアップが不要になるかもしれません。チェックイン時に乗り継いで日本に帰ることを伝えてみるといいかもしれません。

    お礼

    Fiattzさま

    さっそくの回答をありがとうございました。一旦入国する場合の目的は、やはりトランジットということになるんですね。

    ただ、厳しいといわれるイギリスへの入国審査を2度も経験するのはできれば避けたいので、荷物をスルーにしてもらってロンドンでは制限エリア内でゆっくり過ごすという選択肢に賭けてみようと思います。コペンハーゲンの空港で、日本までの乗り継ぎであることをなんとか伝えられるよう、英文を準備しておこうと思います。

    頑張ってきます(笑)。ありがとうございました!(by bamo47さん)

    問題のある投稿を連絡する

    椿さん

    椿さん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP