パリでの宿泊場所
-
パリでの宿泊場所
- 投稿日:2013-04-03
- 回答:13件
締切済
パリの宿泊場所で教えていただきたいことがあります。
?旅行日程?
1日目?3日目 パリ(家族3人)
4日目?9日目 マルタ
10日目?14日目 パリ(親子2人)
という予定になっています。
今までパリに旅行にいったことは一度もありません。
なるべく色々なところに観光したいのでアクセスがよい宿泊場所を教えていただきたいです。
回答よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
みおさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 13件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-07-05
みおさん こんにちは!
これまで5回一人旅でパリに行っていますが、女性(60代)の一人での宿泊は治安、交通の便、買い物等を考慮していつもオペラ座付近のプチホテルです。シャルルドゴールからロワシーバスの終点で、たいてい5分以内の徒歩でホテルに着きます。近くのデパートのギャラリーラファイエットは本館の衣料品等のセールも7月、12月以外もよくしていますし、上階にパリのお土産も売っています。最上階には安いフードコートがあります。隣のメンズ館の2階(パリ式1階)には食料品が沢山あり、中華や洋食も量り売りでレンジで温めてもくれ、野菜や果物、ヨーグルトや水も比較的安くで売っています。モノプリもあり、クッキーやチョコレートの安価な菓子類のお土産品も揃っていますし、高級なジャンポールエバンのチョコレートも1個から買えます。本館にはピエールエルメのマカロンやラ・メゾンも有ります。比較的安いランチはレストランで食べ、夕食はメンズ館で買ってホテルで食べます。私的にはオペラ地区は地下鉄が網羅していて、ルーヴルにも近く、シャンゼリゼや、エッフェル塔、シテ島にもメトロですぐに行けますので便利な場所です。ヘーリオスオペラやアダージョ シティ アパートホテルオペラがいいと思います。パリのホテルはたいてい狭い部屋が多いですが、今年泊まったスクリーブは5星で部屋もゆったりしていました。(HISのキャンペーンで破格でした)お礼
ホテル以外の情報ありがとうございます(^^)
とても参考になります!(by みおさん)0 票
bobyさん
-
回答日:2013-04-27
こんにちは
パリ在住の者です。
私は、今ちょうど東京の宿泊場所(親子用)を探してました。
個人的には、観光アクセスも治安も良いパリ中心のノートルダム大聖堂付近おすすめです。
サンルイ島(パリ発祥の地で古い町並みが魅力)やセーヌ川沿いの散歩も楽しいですし、公園や大きな植物動物公園もあります。
ノートルダム大聖堂、オシャレなマレ地区、バスチーユ、カルチェラタン地区、サンジェルマン地区などの観光スポットが徒歩圏内の上、治安も良いエリアです。
空港から直通のRER-B線のSaint-Michel Notre-Dame駅も利用すれば、ロワシー空港からも電車1本ですし、同じ駅からRER-C線に乗れば、ベルサイユまで1本で行けます。
エッフェル塔も同じ駅からRER-C線で15分位だと思います。
パリは小さいので、30分メトロに乗れば、端から端まで簡単に移動できますよ。
それから子供さんいると、ホテルも良いですがアパルトマン滞在も便利じゃないでしょうか?
2週間目に入ると少し疲れも出てきますし、自炊、洗濯もできて、滞在中は荷物開けっ放しにしていてもいい、、など何かと便利かと思います。
例えば、
http://www.appartementdeparis.com/
料金は、1泊2名様までで、120ユーロで、1人60ユーロで
このエリアに泊まれるのはお得だと思います。
ではよい旅を。お礼
参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
良い旅にします(^^)(by みおさん)0 票
-
回答日:2013-04-08
みおさん おはようございます。
ホテル探しの速報をお送りします。
パリ初心者(初診者)であるみおさんが回答者の問診票(笑)とメール問い合わせに具体的に記入していただきましたので、ご希望のホテルを探しました。
最初の質問の「親子2人」は成人親子で、3人が同じ部屋に宿泊をご希望とのことですね。
ご希望の予算内で3人同じ部屋に泊まれるトリプル又はジュニア・スイートがある4★ホテルで、治安が良く観光にも便利なルーブル・シャトレ、サンジェルマン、オペラ(治安は普通)、シャンゼルゼ地区からBooking.comで探したホテルは下記の7ホテルです。
4★で1部屋3人宿泊できるホテル91軒から選びました。
後半の2人宿泊もこの中から前半と別なホテルを選ぶのもよいと思います。
空港へのアクセスは、ホテルの予算から判断してタクシー利用がお奨めのため、あまり考慮していません。タクシー代をホテ代の一部として予算内(1人1泊2万円)に勘定(考慮)しました。
◆(四角)を付けたのは選択される「資格」のあるとの私の判断によります。
URLその他の詳細情報はメールで回答いたします。(4/9予定)
いずれも私は宿泊したことはありませんが50年も前からのパリのホテルは2★?5★(George ?)まで経験があるし、サイトの評価8以上を選んだので大丈夫です。
1◆フランクリン ルーズベルト (Franklin Roosevelt)
2◆ベストウエスタン プレミア ホテル オペラ リシュパンス (Best Western Premier Hotel Opéra Richepanse)
3◆ジュール (Jules)
4◆ホテル メイフェール (Hôtel Mayfair)
5◆ベロイ サン-ジェルマン (Belloy Saint-Germain)
6◆ル ペラ (Le Pera)
7◆ニューホテル ロブラン (Newhotel Roblin)
yamada423お礼
ありがとうございます。
参考にさせていただきました!(by みおさん)0 票
-
回答日:2013-04-04
すでに回答がある通り、ルーブルや凱旋門の近くの方が
観光し易く夜10時過ぎに歩いても危険が少ないです。
その中で、私が先月初め (3/10-11) に宿泊した
Normandy Paris をお勧めします。
http://jp.hotels.com/ho115857/norumandi-hoteru-pari-furansu/
なお、私が宿泊した際のブログをご覧になると近くの
レストランも参考になると思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/kasiam/8658857.html/
お礼
ありがとうございます。
参考にさせていただきました!(by みおさん)0 票
-
回答日:2013-04-03
こんにちはミオさん。
皆さんと意見が重なるところも多いと思いますが、まずパリが初めてということ、そしてパリの宿泊が前後に分かれていることを考えると前半後半で別々の地区に泊まられてはどうですか?空港はシャルルドゴールを利用すると思うのですが、であれば前半をオペラ座?ルーブル界隈、後半を凱旋門界隈あたりに泊まるのも良いのではないかと考えます。まず空港からロワシーバスに乗るとオペラ座の横まで連れて行ってくれます、前半3人宿泊なら3人部屋は、部屋の広さなどから考えて、それなりのホテルのほうが良いと思います。オペラ座?ルーブル界隈では、レジーナ、ルーブル、ロッティ、スクリーブなどなどいろいろ泊まってみましたが、個人的にはレジーナとロッティがお気に入りです。部屋の広さ、ホテルの雰囲気、食事、利便性などを総合的に判断すると僕はこの2つが好きですね。凱旋門近くにナポレオンというホテルがあるのですが、このホテルもお勧めです。このホテルは特に妻のお気に入りで、私たち家族はパリに行くと、必ずこのホテルに一泊はします。ここもホテルから歩いてすぐのところにエールフランスバスの乗り場があります。空港の行き帰りを考えると、その辺が良いのではないかと考えます。話は変わりますが、私の高校2年の娘もミオといい、パリが好きで一度ホームステイにも行っているので、私たちより回数が多くなってしまいました。余談でした。それではお気をつけて良い旅を!ちなみに今回推薦したホテルは全てメトロにも近いですよ。お礼
ありがとうございます!
ロッティに泊まることになりました(^^)(by みおさん)0 票
ヨッサンさん
-
回答日:2013-04-03
こんにちは。
昨年11月に初パリ旅行しただけなので、諸先輩がたのようなアドバイスは無理ですが、ひとつだけ気にしたほうがいい点を申し上げます。
到着日と出発日のスーツケースを持っての移動のルートは、ホテル選びの際の重要なポイントの一つです。
(パリ滞在中はメトロを上手く使えば、どこに泊まっていてもそれほど不便は感じないと思いますが、メトロは階段が多く、また自動改札機が狭いのでスーツケースを抱えての移動には不向きです。)
また、街なかも石畳の場所もありキャスターで転がせないことも...
慣れている人なら「なんだすぐそこの距離だ」という場所でも、初めての街なのでこの先がどの位の距離があるのかわからず、スーツケースを抱えて途方にくれるのは精神的によくないでしょう。(ましてや夜暗くなってからの到着ならなおさらです。)
パリは非常にたくさんのホテルがあるので選ぶのにも困ってしまうのですが、念のため見落としがちなポイントと思いますので書かせていただきました。お礼
返信遅くなってしまいすみません。
家族で919toraさんの回答を見て、盲点だったところを教えていただけて助かりました!
ホテルの条件としてエレベーターがあってあまり路地に入らないところを考えています。
フランス初心者としてとても参考になりました。
ありがとうございました。(by みおさん)0 票
919toraさん
-
回答日:2013-04-03
パリ在住です。
まず、パリ到着/出発はシャルル・ド・ゴール空港ですよね?
そしてマルタ行きもシャルル・ド・ゴール空港でしょうか?それともオルセー空港でしょうか?
パリ市内はどこも地下鉄を利用すれば30分以内で移動できます。
なのでどこへ予約されてもそれほど不便はないとおもいますが、いくつかお勧めするとしたら、ルーヴル美術館周辺、オペラ座周辺、モンパルナス周辺といったところでしょうか。
パリ北部(18区、19区、20区)は治安があまり良くないので観光で一度や二度足を運ぶのは良いかもしれませんが、滞在するのはお勧めできません。観光で一番便利なのはやはりオペラ座?ルーヴル美術館の間にあるホテルだと思います。
パリから空港まで行くのもオペラ座周辺ならオルリーバスを利用出来ますし、RERのB線を利用する時も、地下鉄でシャトレーもしくは(少々治安が悪いですが)北駅まで行ってそこから乗ることが出来ます。
もしマルタ行きがオルリー空港出発なら、モンパルナス周辺をお勧めします。特にRER B線とメトロが通るDenfert Rochereau駅周辺は便利です。シャルル・ド・ゴール空港へもオルリー空港へも1本でアクセスできます。市内の移動はメトロ利用になりますが観光に便利な4号線とエッフェル塔などに行ける6号線が通っています。
お礼
返信遅くなってしまいすみません。
オルセー空港を使おうと考えています。
細かくアクセスを教えてくださりありがとうございます。
参考になります!
治安の悪いところなど、フランス初心者の私たちにとっては全く分からないことなのでとっても役に立ちました。
なるべく治安の悪いところは避けようと思います。
ありがとうございました!(by みおさん)0 票
ippuniさん
-
回答日:2013-04-03
他の皆様のご回答と重なる部分もあるかと思いますが。。。
色々な地区に泊まりましたが、お子様連れでできる限りメトロ移動が少ない方が良い事を考えると、個人的にはマドレーヌ広場周辺?オペラ座地区が便利でした。(もっと細かくいうとオペラ座地区といっても、少しズレるとガヤガヤした地区もありますので、どちらかというとマドレーヌ駅近くが可愛らしく好きです)
デパートのプランタン、ギャラリーラファイエット、ショッピング通りのフォーブルサントノレ通りの間にあるので、荷物が増えたり、疲れたらホテルに戻って休憩をとれるのが大変便利でした。
オペラ座、ルーブル美術館辺りは徒歩圏内ですし、エッフェル塔までもマドレーヌ駅からメトロですぐと観光にも便利です。
カフェやパティスリー、ショコラティエも多く、日本食が恋しくなったらオペラ座近くの日本人街へいつもうどんを食べに行きます。
その他、ヴェルサイユ宮殿などへオプショナルツアーで行かれる場合、日本の旅行会社も近いですし、何かと便利です。
ツアーなどで使われる大型ホテルは安心感はあると思いますが、場所が少し郊外寄りか不便な地区が多い印象です。
また、高級ホテルステイを楽しまれたい場合は、場所よりもホテルのお好みになると思います。これは大抵便利な場所にあると思いますが。。。
マルタ島も訪れましたが、とても素敵な所でした。
賑やかなイメージのマルタに比べて、のんびりしたお隣のゴゾ島もまた良かったです。(特にケンピンスキー サンローレンツというホテルが素晴らしかったです)マルタの港からフェリーで簡単に行くことが出来ますので、時間に余裕があればオススメです。
素敵なご旅行になりますように…!
お礼
返信遅くなってしまいすみません。
細かく教えて下さりありがとうございます。
日本食街が近いと嬉しいですよね!
マルタ島の情報もありがとうございます。
kibouさんの回答を参考にゴゾ島にも行ってみようかという話になっています。
パリもマルタ島へ行くのも楽しみになりました!
ありがとうございます。(by みおさん)0 票
kibouさん
-
回答日:2013-04-03
地下鉄ほぼ直結のル・メリディアン・エトワールをお勧めいたします.私たちはコンベンションセンターがある関係で向かいの地下鉄直結のラファイエットに泊まることが多いのですが,アメリカンなホテルなので,いつも向かいのメリディアンのほうがいいなーと思っています.ラファイエットに泊まった経験から言うと交通の便もホテル生活上の様々な買い物の利便性からもともによい立地と思います.ヨーロッパ風の小さ目のホテルがご希望の場合はこれらは向きませんが….
【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/hotel/10123597/map/#contents_inner
お礼
返信遅くなってしまいすみません。
やはり、地下鉄が直結していると便利なのですね!
買い物がすぐできるのはとても魅力的です。
ヨーロッパ風のホテルを探していますが、やはり利便性には勝てないところがあります。
検討のうちの一つにいれさせてもらいました!
ありがとうございました。(by みおさん)0 票
totoPIさん
-
回答日:2013-04-03
それは楽しみですね。
マルタも素晴らしいところですよ。
パリに泊まるのでしたら、最近注目のスポットベルシー地区はいかがですか。
その中でもプルマン・パリベルシーは最高です。
この辺は治安も良くオペラ座界隈より安心です。部屋も綺麗で広く、トランク2個余裕で広げられます。しかも朝食も種類が豊富でとても美味しい。まさに日本人好みです。
ロケーションもークール サンテミリオンの駅から3分、ここからピラミッド駅まで7分
小生は2月に10連泊のしました。ご参考ですが、フォートラベルのパリホテルで3位
です。私が予約した1月は1位でした。お礼
返信遅くなってしまいすみません。
Atsushi Mizunoさんが教えて下さったホテルを調べたらとっても綺麗な雰囲気のあるホテルですね!
このホテルに10連泊もしたAtsushi Mizunoさんがうらやましいです。
検討ホテルの一つにいれました!
とても参考になります。
ありがとうございました!(by みおさん)0 票
-
回答日:2013-04-03
みおさん こんにちは
パリのことでしたら出来る範囲で回答したいと思いますので具体的にお聞かせください。
1. 滞在する時期(月日)
2. 一泊あたりの全員の分の宿泊費予算
3. 3人で宿泊の前半は3人部屋が希望か、2部屋が良いか
4. <色々なところに観光したいので>
具体的に、どことどこは必ず行きたい、という場所
5. パリ市内の移動手段は地下鉄が一般的ですが、何か支障がありそうかどうか。(場合によってはタクシー限定とか)
6. パリの空港から市内ホテルへの移動手段は電車、バス(いずれも10?15ユーロ)、タクシー(50ユーロ)のどれを予定しているか。(ホテルの場所の選定の参考に)
全部でなくても、差し支えない範囲で教えてください。
個人旅行のガイドブック「パリの街歩き 未来旅行記 1.」を参考にどうぞ。
http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/
yamada423【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/
お礼
回答ありがとうございます。
はじめてということもあり、今現在観光場所などはガイドブックで探している最中です。
1.8月中旬頃
2.一人一泊2万円くらい
3.1部屋
4.町の風景などを見たいので特にまだ決まっていません。
5.特にないです。
6.特にないです。
あまり具体的な質問になっていなくて申し訳ないです。
よろしくお願いします!
(by みおさん)0 票
-
回答日:2013-04-03
みおさんはじめまして。
パリには3度行きましたが、初回はツアーだったので、どの辺に泊まったかも覚えていません。
去年は凱旋門近く、今年はオペラ座近くに泊まりましたが、どちらかと言うとオペラ座近くが便利と感じました。
地下鉄が発達していますので、地下鉄の駅近くならそんなに問題はないのではないかと思います。
ジモモ パリ と言うパリの日本人のサイトの掲示板に個人でアパートメントを貸していらっしゃるのでよろしければご覧になってみて下さい。
同じ地区のホテルよりはかなり安いみたいです。【参考URL】http://paris.jimomo.jp/
お礼
返信遅くなってしまいすみません。
オペラ座の近くがいいのですね!
オペラ座の近くのホテルを調べたらたくさん出てきましたし、アーさんのおっしゃった通り、地下鉄が発展しているようでアクセスが良さそうでした!
参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m(by みおさん)0 票
アーさん
-
回答日:2013-04-03
先月、8日間パリに行って来ました。間にロンドンに2日間滞在しました。
パリでは地下鉄移動の便利さでオペラ地域の小さなホテル(ヘーリオス・オペラ)に宿泊しました。静かでスタッフも親切な居心地の良いホテルでした。以前に大型のホテルに宿泊しましたが、大陸からの観光客でごった返してて落ち着かないので。地下鉄3号線7号線8号線9号線12号線の駅に徒歩圏内でほとんどの観光地に行けて北駅、東駅にも近いので大変便利です。お礼
お礼が遅くなってしまいすみません。
大型ホテルもいくつか検討の中にいれてみましたが、jyonさんの回答を参考に家族で話し合い大型ホテルよりもこじんまりとしたホテルがいいという結果になりました。
回答ありがとうございました。
とっても助かります!(by みおさん)0 票
jyonさん

