旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチア発チューリッヒ行きの行程について

  • ベネチア発チューリッヒ行きの行程について

    • 投稿日:2013-03-27
    • 回答:7

    締切済

    8月12日にベネチアを朝から観光します。
    わかっているのは、15日にチューリッヒ空港から22時発の便でドバイに行きます。

    短い時間ですが、ベネチアからチューリッヒを移動する間の観光ルートについて教えていただきたく投稿しました。

    老人がいるので、電車の車窓から、イタリアやスイスらしさを感じられるといいかなと思います。方向は違いますが、ローマやウィーンのいずれかは絡めることができれば、なおよいのですが・・。

    どなたか、

    ?おすすめのルートを教えてください。
    ?電車のキップは何を購入したらお得でしょうか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    emiさん

    emiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-03-31

    emiさん、おはようございます。
    近鉄バッファローズです。

    以前、ミラノからティラノへ行かれたとのことですが、
    その際はどのようなルートで行かれたのでしょうか?
    私はその当たりへ行ったことがないのですが、
    DB(Deutsche Bahn=ドイツ鉄道)のホームページでルート検索すると、
    ミラノからティラノはとても不便だと検索されます。
    ちゃんと行く方法を御存知であれば、余計なお節介ですみません‥‥

    私が調べたところでは、

    14日 フィレンツェ18:00発 → ルガノ(Lugano)
    15日 ルガノ(Lugano) → Andermatt →Chur →チューリッヒ

    と言うのも可能かと思います。
    Andermatt →Churは氷河急行の区間になります。
    Churからさらにサンモリッツへも続きますから、
    そこまでいくのもいいでしょうが、チューリッヒへ行くのに
    同じ路線を往復することになりはします。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    ご親切にありがとうございます。

    以前は、ミラノからティラノ⇔サンモリッツをベルニナ特急で往復しました。

    14日 フィレンツェ18:00発 → ルガノ(Lugano)
    15日 ルガノ(Lugano) → Andermatt →Chur →チューリッヒ

    もスイスアルプスを車窓から楽しめるルートなんですね。

    いろいろ特急や急行があって、地理関係が頭に入りませんが、調べてみます。

    こちらか、他の方に教えていただいた
    「フォレンツェをカットして。夜行でウィーンに行く」コースがいいのかなと思い始めています。

    皆さんには、ご親切にアドバイスしていただいて有難いです。
    アドバイスを参考にして自分でもがんばって調べてみます。

    とても参考になりました。



    (by emiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-29

    >ヴェネチア→ミラノ→ティラーノ(伊)→スイス山岳鉄道(ベルニナ線)でサンモリッツは、私は過去に行ったことがあります。
    今回は、イタリアに行ったことがない夫とスイスに行ったことがない母親へのプレゼント旅行です。
    何か、いい案がないでしょうか?

    この目的ならば、あなたが経験あるルートを元に案を作るとよいでしょう。

    例えば、
    14日 午前中フィレンツェ観光→ミラノ→ティラーノ(伊)泊
    ミラノ→ティラーノ間でコモ湖などきれいな景色、アルプスの山々が次第に近づいてスイスに来た感じがします。

    15日はティラーノ→チューリッヒのルートの前半は世界遺産のアルブラ、ベルニナ鉄道でスイスらし景色がたっぷり楽しめます。(参考URL)
    所要時間は2回の乗換を入れて約6時間半ほどです。

    なお4ヶ月も先のことなので参加者の意向が固まってから計画したほうが朝令暮改にならなくて良いと思います。余計なお世話ですね。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10627134/

    お礼

    ありがとうございます。
    前回は、サンモリッツどまりで、ティラーノに引き返しました。

    サンモリッツ→チューリッヒのルートがあるようですね。
    調べてみます。
    (by emiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-03-29

    14日にスイスで宿泊されたいとのことですが、ルガーノやロカルノなどはまだイタリア語圏で、スイスと言ってもイタリアの雰囲気だと思います。
    アルプスや湖が望める場所まで移動となりますと、フィレンツェをお昼に出発しないといけません。これは、19時までに宿泊地到着とした場合ですが。
    19時としたのは、到着してから食事を想定したからです。
    深夜近くでも到着可能ですが、宿が閉まっている可能性があるからです。
    大きな都市では遅くともスタッフがいるのですが、ちょっと外れますと、
    夜、スタッフがいなくなるのでチェックインはおろかホテルに入れないということもあるからです。

    宿泊場所で私が想定したのは、ルツェルンから南よりのシュヴィーツやローヌ谷のブリークです。

    問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

  • 回答日:2013-03-29

    ”フィレンツェからチューリッヒへの移動でスイスらしい景色で、あまり時間が無い”
    となりますと、ミラノ経由でチューリッヒ直行になると思います。
    空港まで7時間くらいなので、
    フライトと夕食時間を考えますと、
    朝フィレンツェを出ますと、フィレンツェからずっと列車の中です。
    途中長い長いゴットハルトトンネルを抜けます。
    その手前と抜けたあとは、ループ状の線路となりますので、
    同じ景色が右に左に見えます。
    トンネルの後は、左手に氷河を抱いたアルプス・湖が見えます。
    フィレンツェからチューリッヒまでは、SBBのオンライン検索で時刻を調べられます。
    下記です。
    http://fahrplan.sbb.ch/bin/query.exe/en&HWAI=JS!ajax=yes!&

    お礼

    ありがとうございます。
    できれば、

    8月14日夜 フィレンツェ→  ?
      15日    ?   → チュリッヒ 22:15発でドバイへ

    ?をどこにしていいのか検討がつきません。できれば、スイス国内で一泊したいのですが・・。(by emiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

  • 回答日:2013-03-28

    emiさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    ベネツィアからローマは、電車で3時間40分です。
    行けない距離ではありませんが、チューリッヒとは真逆です。
    飛行機を使って、ローマ→ウィーン→チューリッヒ
    と行くのであれば、仰有るコースも無理ではありません。
    ですが、御希望が「電車の窓から‥‥」とのことなので、
    それはまず無理です。移動ばかりの旅になります。

    一つ考えられるとすれば、

    12日夜 ヴェネツィア→ローマ
    13日 ローマ観光 ローマ→ウィーンへの寝台列車(EN 234)
    14日 ウィーン観光 ウィーン→ツューリッヒへの寝台列車(EN 466)
    15日 ツューリッヒ観光 ツューリッヒ→ドバイ

    と言うのが出来ますが、恐らくこれではローマもウィーンも中途半端かと。
    両方とも、見るところの多い街です。
    一日だけでは、半分も見ることが出来ないように思います。
    (当然、人に依って興味は異なるので、emiさんには充分かも知れません)

    どの切符がお得かは、難しいです。
    どのコースで行くか決めてから、計算された方がいいです。
    ただ、パスの類を買っておくと、いちいち切符を買わなくていいので便利です。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり、イタリアといったらローマと思い、ローマのヒルトンを予約してしまいました、
    ローマ絶対行かないとだめになってしまいました。

    ローマは必ず行きたいです。

    11日  ヴェネツィア泊
    12日夜 ヴェネツィア→ローマ泊
    13日夜 ローマ→フィレンツェ泊
        
    14日夜 日中はフィレンツェ観光 どこに移動したらよいでしょうか?
    15日夜 日中に車窓からスイスを感じながらチューリッヒへ移動したい。
        チューリッヒ市内観光はしない。
        22時発チューリッヒ→ドバイに搭乗

    14日の行程に悩んでいます。老人は、電車からの車窓で満足のようです。
    電車で、スイスらしさが感じられるルートをご存知でしたら、教えて下さい。また、宿泊地はどこになるでしょうか?(by emiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-28

    はっきり言って、ベネチアを観光してからですので、
    最終日もフルに観光しても残りは正味3日間ですよね。
    ですので、移動しながらとなりますと、
    せいぜいツェルマット・ユングフラウ・ベルンなどの市内観光などが限度ではないでしょうか?
    ルートは、ベネチアー>ミラノー>ブリークー>ツェルマット
    ー>シュピーツー>インターラーケン近辺ー>ベルンー>チューリッヒですか。

    チューリッヒ空港にシャワーがありますので、
    汗を流して着替えをしてすっきりしてから搭乗しては?
    確か15フランだったような。
    場所はわかりづらかったような気がしますので、
    インフォメーションで訪ねて下さい。
    夕方にチェックインしてしまい荷物を預けてしまってからがよいでしょう。
    夜のチューリッヒも景色がよいですよ。

    お礼

    わけもわからず、何と、ローマのヒルトンを予約してしまいました、
    ローマ絶対行かないとだめになってしまいました。

    ローマの後は、フィレンツェに行きたいと同伴者がいいます。
    ローマ→フィレンツェ→チューリッヒの行程がどうにもこうにもわかりません。

    ご親切にありがとうございました。(by emiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

  • 回答日:2013-03-27

    emiさん こんばんは

    2011年にベネチアからスイス経由ドイツ、パリの鉄道の旅をしたシニアです。

    ?こんなプランはいかがでしょうか。

    12,13日 ヴェネチア観光

    14日 ヴェネチア→ミラノ→ティラーノ(伊)→スイス山岳鉄道(ベルニナ線)でサンモリッツ(泊)

    15日 サンモリッツ→山岳鉄道アルブラ線経由チューリッヒ→ドバイ
    ヴェネチア観光が1日で十分なら13日にフィレンツェで観光して一泊し、14日にミラノ経由にするルートもあります。

    この日数ではローマ、ウィーンは無理です。

    ?切符はスイス国鉄SBB,レイルヨーロッパなどのネット購入(3ヶ月前から購入できます)又は旅行会社で手配がよいでしょう。
    ネット習熟度によります。

    参考になる旅行記です。
    鉄道の旅 ヴェネチアからティラーノへ2011
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10625676/
    スイスの世界遺産 アルブラ・ベルニナ鉄道2011
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10627134/

      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/

    お礼

    早速ありがとうございます。実は、
    ヴェネチア→ミラノ→ティラーノ(伊)→スイス山岳鉄道(ベルニナ線)でサンモリッツは、私は過去に行ったことがあります。
    今回は、イタリアに行ったことがない夫とスイスに行ったことがない母親へのプレゼント旅行です。
    何か、いい案がないでしょうか?

    わけもわからず、何と、ローマのヒルトンを予約してしまいました、
    ローマ絶対行かないとだめになってしまいました。(by emiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

スイスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP