旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガヤナ・エコ・リゾート宿泊について(アクティビティや食事)

  • ガヤナ・エコ・リゾート宿泊について(アクティビティや食事)

    • 投稿日:2013-03-22
    • 回答:3

    締切済

    5月にコタキナバルに旅行予定です。はじめの2日間のホテルは現在ステラハーバーで検討中なのですが、残りの2日間をガヤナ・エコ・リゾートで予約しています。
    ガヤナ・エコ・リゾート内でもシュノーケリングとかトレッキングなどできるという情報があったのですが、地図でみると、サピ島はすぐお隣のようですが、ガヤナからもサピ島へ渡る船とか出ていますでしょうか? またはサピ島にわざわざ渡るほどでもないとか、渡ったらそれはそれで楽しいとか・・・ご経験ある方いましたらお知らせください。
    ガヤナのサイトも見たのですが、サピ島へ行くボート等については記載はなかったので。

    またガヤナでのランチや夕食について、どういった種類のものがあって、どれくらい費用を見ておけばいいか等教えていただけるとありがたいです。

    よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    ガヤナ マリン リゾート 3.23

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    YANARIさん

    YANARIさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-03-23

    ガヤナリゾートは3年ほど前に泊まったことがあります。

    他の方も書かれているように、サピ島はガヤ島のガヤナリゾートのある場所から真裏に位置し、リゾートからは遠くボートチャーターになるので、ガヤナリゾートから行くよりステラハーバー滞在中にステラハーバー船着き場の定期ボートで行かれた方が、早くて安いです。

    私達が滞在したときはガヤナリゾートと姉妹リゾートの同じくガヤ島にあるブンガラヤリゾートに無料で連れて行ってもらえました。そちらにはガヤナのビーチより広くて綺麗なプライベートビーチがあり、とてものんびり出来ました。サピ島は日帰りの観光客で混んでいるので、もしボートが出るのであれば、サピ島に行くよりブンガラヤへ行く方がおすすめです。

    リゾートでの食事ですが、アラカルトの洋食、アジアン料理を提供する本館のレストランと、大皿料理の中華系シーフードレストランの二つがあります。シーフードレストランの方は利用しませんでしたが、夕食は本館のレストランで一品RM20?40くらいでした。翌日のランチは連れて行ってもらったブンガラヤリゾートのプールサイドでサンドイッチなどを頼みましたが、これもRM30位だったと思います。

    ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://nikibix.blog39.fc2.com/blog-entry-173.html

    お礼

    ありがとうございます!とっても参考になります?!!

    サピ島はやはりステラハーバー滞在中にしたいと思います。

    ブンガラヤの方もも行けるのなら、ぜひ行ってみたいと思います。
    写真でブンガラヤ素敵そうだなぁ。。と思ってたので
    行けるといいなぁ・・・。

    食事の件もありがとうございます。
    「ものすごく高い」という口コミを見たことがあったので、どんなものなのかなぁ。。と思ってましたが、何となくイメージついたので、安心しました。

    ありがとうございました?♪(by YANARIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しほさん

    しほさん

  • 回答日:2013-03-22

    こんばんは

    昨年KKに行きました。ご質問の移動はしてはいませんが、、
    殆どの旅行者が日帰りでKK (JESSELTON POINT)から離島に行くため、離島間の移動はボートのチャーターとなるでしょう。客待ちのボートはあるでしょうから、その中から交渉はできるでしょう。

    ちなみに地図をみるとすぐ分かりますが、ガヤナ・エコ・リゾートのガヤ島の東側とサピ島がある西側は相当離れており、JESSELTON POINTに帰った方が良さそうです。

    サピ島は大衆向け、リゾートは高級なので、せっかくなんでリゾートでゆっくりされてみては。

    お礼

    なるほど。ガヤナは東側なんですね。
    確かにそれだと、JESSELTON POINTまで戻った方がよさそうですね。。。
    すごく近くてすぐ行って帰れるなら・・と思ってました。
    時間がかかるのなら、せっかくのガヤナなので、ガヤナでゆったりする方がいいですね。。。
    サピ島はもし行くなら、市内ホテル滞在中かなぁ。。。とかも考えています。

    ありがとうございました。(by YANARIさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-22

    YANARIさん 今晩は

    私達は、クルージンング客船で、訪問しました。
    村はずれの埠頭より、shoping mallに、行く道に、下記の如き看板がありました。

    ”JESSELTON POINT”での旅行代理店の看板
    マリン・スポーツ・釣り及び離島への渡るには、ボートをチャター出来ます。

    閑散としていました。便もある様です。
    英語は通じますので、現地で問い合わされたら良いのでは、

    ご参考に旅行記をつけて置きます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10333423/

    お礼

    ガヤナ・エコ・リゾートにクルージング客船でいかれたんですか?
    あれ?コタキナバルに行かれたっていう意味でしょうか?
    JESSELTON POINTからのチャーター便は知っているのですが、ガヤナからの便があるのかなーと思って質問しました。
    まあ、現地で聞いてみるのが一番ですよね。。。

    ありがとうございました。
    (by YANARIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP