旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クールマイユールを起点としたハイキング

  • クールマイユールを起点としたハイキング

    • 投稿日:2013-03-09
    • 回答:3

    締切済

    この夏にクールマイユールに4泊します。周辺の日帰りハイキングを計画しています。資料が見つけられず困っています。適当なハイキングコース教えてください。もし可能なら出発地点への行き方(バス停など)、ハイキング所要時間、評価などお聞きできれば嬉しいです。当方中高年の夫婦です。結構ハイキングを良くやっています。よろしくお願いします。なおモンブランロープウエイが工事のため途中までしか行くことができず残念です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-03-10

    クールマイユールを起点としたハイキングコースは主なものとして?ベニの谷へのハイキング、?ゴンドラ、リフトを乗り継いでシュクルイのコルへのハイキング、?フェレの谷へのハイキング、?ボナッティ小屋へのハイキングの四つがあります。

    この中で?と?を合わせて行くこともできます。クールマイユールよりゴンドラ、リフトを乗り継いでシュクルイのコルを越えてコンバル湿原迄行きベニの谷へ行くこともできます。 歩行時間は約5時間

    ?はバスで終点迄行き、そこからコンバル湿原迄の往復ハイキングということになります。  歩行時間 約3時間
    ?はゴンドラ、リフトを乗り継いでシュクルイのコルへの往復ハイキングです。 歩行時間は約3時間
    ?はバスで終点ラバシェイまで行き、終点よりエレナ小屋迄の往復ハイキング  歩行時間 約3時間
    ?はバスで終点の一つ前のバス停で降り、ボナッテイ小屋迄のハイキング
    をして、ボナッティ小屋からクールマイユール迄下って行くハイキングをします。 歩行時間 ボナッテイ小屋までは1時間、クールマイユール迄の下りのハイキングは標高2000mのラインを歩いて 歩行時間 約4時間 

    以上ですが、?は余裕があれば実施されたら良いと思われます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tsuneta63

    お礼

    tsuneta様
    とても分かりやすい御助言ありがとうございます。市販のガイドブックにはクールマイユールなどが出てこずさっぱりわからなかったのですが、ポイントをお教えいただいたので、迷うことがなくなりました。調べが大いに進みます。ありがとうございました。(by いのししくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tsunetaさん

    tsunetaさん

  • 回答日:2013-03-10

    4トラベル
    アオスタ旅行記、8月を検索するといろいろブログ記事を見ることができます。

    お礼

    indijyonko様
    写真拝見しました。楽しそうな写真ですね。果たして、不慣れな私たちがindijyonko様のようにダイナミックに旅行ができるのか心配になってきました。でも時間があるので精一杯勉強します。また教えてください。ありがとうございました。
    (by いのししくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2013-03-10

    アオスタ州は素晴らしいところです。
    2年前と3年前に夏に行きました。
    3年前は4クールマイユ―ルでは宿泊せず ENTREVESというところに4泊しました。かわいい村です。出かけたいときはホテルの送迎がありました。素敵なプチホテルで滞在者は1週間単位。私たちが帰るときもう帰るのといわれました。

    日本では情報がありませんが現地に行くと観光案内所が充実していて、地図や
    案内書でいろいろ教えてくれます。
    大観光地ですから日本であれこれ考えるよりいろいろな手段でたのしめることがたくさんあります。
    イタリア観光局に旅行の趣旨や行き先を書き封筒を同封して送ると
    アオスタ州のパンフや地図を送ってくれます。

    シャモニーには行きはロープウェイ、帰りはモンブラントンネルを利用した
    バスを利用しました。シャモニーに行くならモンブラントンネルを利用したバスがクールマイユールから出ています。

    スキーのメッカなので夏はそれらが全てハイキングコースになります。
    行きはロープウェイ使い3000M位まで簡単に登れます。
    帰りは自分たちの体調や体力を考え、を歩きにするといいと思います、。

    クールマイユールはきれいで大きな町です。
    ブランドショップもたくさんあります。
    長期滞在ならアオスタか小さい村がお勧めですが。

    アオスタもいいですよ!ローマ遺跡と融合した観光地、日本でいえば京都みたいなところで、イタリア人が最も行きたいところだそうです。
    きれいな街で食べ物もおいしい、危険なくみんな親切です。
    アオスタからはバスを使い(1時間くらい)グランパラデイゾに行けます。
    コーニュ村周辺のハイキングもすばらしいものでした。
    2年前はアオスタからチェルビーノ(マッターホルンのイタリア読み)に行きました。
    プラトーローザ、ラック・ブルー(逆さマッタ―ホルンが見える湖)素敵なところです。
    昨年はコルチナ・ダンべッオに滞在して大自然を堪能しました。
    ヨーロッパでは19世紀から山岳観光が普及して簡単に体力がなくとも
    3000m、4000m級の山に登れます。ケーブルカーや、ジープをつかえば。
    ちなみに私は65歳、毎年イタリアアルプスを楽しんでいます。

    トリノから電車とバスを乗り継ぎクールマイユールに行く方法、ミラノからバスでアオスタ、クールマイユールに行く方法があります。
    どちらも簡単でした。トリノからなら駅前のホテルスターホテル・マジェステイックに泊まると便利です。
    4トラベルにも掲載してありますのでみてください。

    何かありましたらまたお応えできることがあれば致します。

    お礼

    indijyonko様
    ありがとうございます。アオスタなど素晴らしいですね。知りませんでした。クールマイユールの他に、もっと日程を予定すればよかったと思いました。また地図が欲しかったので、御助言のようにイタリア観光局に請求します。ご親切にありがとうございます。分からないことが一杯出てくると思います。また是非よろしくお願いいたします。(by いのししくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP