旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

10月初旬のアオスタからクールマイヨール等の観光について

  • 10月初旬のアオスタからクールマイヨール等の観光について

    • 投稿日:2010-07-28
    • 回答:1

    締切済

    前回「北イタリア観光スポットについて」質問させていただきました。
    皆様から貴重なアドバイスを参考に、10月1日から11月5日頃まで、途中ベニス発着の9日から16日までの東地中海クルーズをはさみ、ローマより北の旅行を計画中です。
    10月1日にミラノに入り、ミラノ3泊(コモ湖1日)→アオスタ3泊(アオスタ1日、クールマイヨール1日)→ベローナ2泊→ベニスよりクルーズ。
    当初の計画ではアオスタは入ってなかったのですが、アドバイスをいただき、旅行記など見ていると、是非行ってみたいと思っています。
    1日はアオスタの歴史を見るとして、あと1日をクールマイヨールからの雄大なアルプス観光のさわりだけでも・・と思っています。
    皆様の旅行記を拝見すると6月から9月までが主です。
    10月初旬はバスの本数とか、ケーブルカーとかは大分少なくなるのか、皆様の旅行記のような、フェレの谷トレッキングやモンブラン目指してのロープウエーなど日帰りコースとして可能でしょうか。
    又、ロープウエーの通しの料金は€55と出てましたが、途中までならもっと安いのでしょうか(予算がありません)
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2010-07-31

    さん太さん、こんにちは。

    10月の時期にクールメイユールへ言ったことは無いので、わかる範囲で
    回答させていただきます。

    ロープウェーの料金ですが、私の場合シャモニー側からクールメイユール
    へ降りてきたので逆廻りだと料金が異なるかもしれませんが・・。

    クールメイユールからエル・ブロンネルまで行くのにロープウェーを
    確か2本乗り継ぎます。
    チケットを確認してみると、12.75ユーロと25.5ユーロとなっていました。

    どちらが最初のロープウェーの料金かははっきり覚えていないのですが、
    いずれにせよ、途中までならいくらか安くなると思います。

    なお上記の料金は、2003年の時点での料金であることと、下りの料金なので、
    クールメイユールからの登りの料金はまた違うかもしれません。

    シャモニー、クールメイユール周辺の山々は、8月の後半になると気温が
    急激に下がり始め、天候によっては冬期のようになることもあるので、
    現地で天候等をよく確認することをお勧めします。

    それでは、よい旅を・・。

    お礼

    晴天さん、こんにちは。
    御礼が遅くなりスイマセン。
    旅行記見させていただきました。
    晴天さんは登山がご趣味のようで・・・・とてもとても私にはそこまでは出来ませんが、しかしモンブラン等の自然の雄大さは巣晴らしい。
    益々行って見たいとおもいますが、10月初旬はどんな感じなのやら・・・
    どのみちアオスタで3泊するつもりなので、行ければ挑戦したいとおもいます。
    有難うございました。
    (by さん太さん)

    問題のある投稿を連絡する

    晴天さん

    晴天さん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP