旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イギリス2週間周遊の旅

  • イギリス2週間周遊の旅

    • 投稿日:2013-03-04
    • 回答:8

    締切済

    数か月前に質問し多くの方からご意見をいただいた者です。
    その節はありがとうございました。
    プランの具体化に手が付いていませんでしたが、いよいよ
    行く時期が近づいてきたため、あらためて質問を絞って
    お尋ねさせていただきます。

    1.旅行の時期:6月後半出発。2週間

    2.旅行者:60歳台夫婦 英語問題なし

    3.予定訪問地
      ロンドン4泊→コッツウオルズ3泊→湖水地方3泊→スコットランド3泊
      →ヒースロー
      
    4.質問 
      すべての質問に回答していただかなくて結構です。アドバイス
      いただけるところだけで結構です。
      
      ?ロンドン市内のホテルは高いため、近郊でお勧めの宿(ホテル
       またはB&B)があれば教えてください。
       ロンドン市内まで電車で30分?1時間の範囲で。
       行きたい先はウインブルドン、キューガーデンズ、市内観光

      ?同じくコッツウオルズ、湖水地方、エディンバラで適当な宿を
       教えてください。

      ?列車パス、バス乗車券のお得な買い方を教えてください。

      ?レンタカーは国際免許が必要でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    タックさん

    タックさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-03-06

    イギリスにはほぼ毎年行ってます。夏は涼しくて気持ちいいですよ。
    英語が問題なしとのことなので、英語のサイトを勧めてみようと思います。

    ?と?
    http://www.smoothhound.co.uk/
    私はよくこちらのサイトから予約します。個人的な経験上、部屋数の少ない
    B&Bに素敵なところが多いです。

    ?
    その旅程ですとレンタカーのほうがお勧めです。コッツウォルズ近くの町(例えばBathやOxford)でレンタカーを借りてGlasgowで返却。飛行機か夜行寝台列車(ネットで予約可 http://www.nationalrail.co.uk/ あるいはhttp://www.scotrail.co.uk/ )でロンドンというのがいいと思います。
    ガソリン代分多くかかる程度でそれほど金額的な差はないと思います。
    コッツウォルズも湖水地方もスコットランドも公共の交通機関は結構不便です。

    なおコッツウォルズ?湖水地方間に庭園の素敵な城や屋敷がたくさんありますのでそういったところに足をのばしてみることをお勧めします。
    個人的には、ほんのすこし道をそれますがPowis Castleがお勧めです。

    ?
    必要です。日本の免許証も忘れないように。

    お礼

    Fiattzさま

    ご回答ありがとうございます。

    素敵なB&Bをぜひ探してみたいと思います。
    レンタカーを有効に活用できる旅程を考えてみます。

    的確なアドバイス、感謝します。

    (by タックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    椿さん

    椿さん

  • 回答日:2013-03-06

    お得な鉄道の乗り方:
    どこの国でもですがパスは毎日乗るぐらいの頻度でないと元をとれません。ただその度毎に切符を買わなくてすむメリットをどう評価するかでしよう。
    滞在があるとかレンタカーを借りるのでしたら、それに言葉に不自由されないのですから安い切符をその都度駅かネットで購入されるのをお薦めします。
    http://ojp.nationalrail.co.uk/personal/home/search

    例えば切符にはAdvance,Off-peak,Anytimeなどの種類があり価格に随分な差があります。上記ので日にち時間などを入れてお試しください。

    チケットの種類の説明はhttp://nationalrail.co.uk/times_fares/ticket_types/

    またそれと重複して利用できる60+用のSeniorRailcardも利用しましょう(約3割減)
    http://nationalrail.co.uk/times_fares/promotions/pr7bb7e80a040002001b255638df2424/details.html

    チケットはネットで上記の各条件の価格を調べる必要からネットで予約し駅の自販機で予約時のクレジットカードで簡単にチケットに変えられます。
    しかしSeniorRailcardは英国国内の住所に送付が原則なので予約せずに最初の駅の窓口で購入ください。なおヒースローではどうしてか買えません。またチケットの予約はもちろんSeniorとしていたしましょう。
    なおバスも同様にAdvance、Off?timeなどの制度があります。これもネットで予約できます。

    ホテルを選ぶサイト:
    私はhotelscombined.comをよく使います。ここはbooking.comなど複数の斡旋サイトの価格やキャンセルポリシーなどを比較できるようになっています。あるサイトでは契約してないホテルが他のサイトではあったり、またキャンセル不可のホテルが他のサイトではOKなこともあります。
    最終的にはそれらから斡旋サイトを自分でえらびそのサイトに飛ぶようになっています。

    レンタカーを選ぶサイト:
    これも上記のホテルと同様に複数のレンタル会社を選べる(と言うよリ一番安い所に飛んでしまいますが)。
    www.rentalcars.com
    日本にも窓口があって日本語で希望を言えるのがいいです。

    以下は私の独断意見ですので割り引いてお読みください。
    ・オートマ車が慣れているので安全ですが小型車の用意がなくその上高いので最近はけちってマニュアル車を借りますが黙っているとジーゼル車をあてがわれます。慣れていないうえにギアチェンジがガソリン車より多いので予約の時に注文して避けています。
    ・カーナビは一般に着脱式です。しかも車の台数に比べて少ない。したがって前に借りた人が都合で返すのが遅れると予約していても借りれなくなる恐れがあります。これから何回か利用する予定があるのでしたら思い切って全欧州のソフト入りを購入なさることもご検討されてはいかがでしょう。1回か2回の旅で償却してしまいます。
    ・予約時に支払い条件がデポジット、クレジットで前払い、返車時精算などがあります。これがキャンセル時の返金にからんでいます。会社によって違うようです。ご注意を。
    ・まだ貴君の場合は関係ないと思いますが75才ぐらいにある高齢者制限が会社毎に違い、また走る州による制限を設けたレンタル会社があります。契約書をよく見ることが必要です。

    お礼

    4nobuさま

    大変参考になる情報をたくさんご提供いただき
    ありがとうございます。

    数日の間に8人の皆さまから貴重なご意見、アドバイスを
    いただき、フォートラベルサイトのありがたさを痛感しています。

    とにかくあとはいただいた情報をもとにプランを具体化させます。
    (by タックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    4nobuさん

    4nobuさん

  • 回答日:2013-03-05

    こんにちは。

    昨年の6月にエジンバラIN、湖水地方に寄ってロンドンOUTという日程で旅行してきました。

    私たちはエジンバラーウィンダミアーロンドンの片道切符だけが必要でしたのでNationalrailのサイトから探してヴァージントレインのアドバンスチケットを購入しました。エジンバラーウィンダミアは20.50ポンドウィンダミアーロンドンは16.50ポンドで購入できました。大人一人片道2等料金です。
    本日のエジンバラーウィンダミア間の最低料金が57.30ポンドですから割引率は大きいです。
    座席に限りがあり払い戻しができないなど制限はありますが乗車日時が確定しているのであればお得です。3週間前くらいから購入可です。
    鉄道乗車回数なども考慮してブリットレイルパスと比較検討されるのも一案かと思います。

    ロンドンの宿はチェーンホテルのPremier inn やIbisなどもご覧になってみてください。ロンドンにたくさんあり比較的安価です。
    昨年ロンドンからの便が早朝でしたのでPremier inn heathrow T5に泊まりましたが新しくてきれいで良かったです。空港から市内無料バスも走ってました。

    湖水地方はボウネスのStags head hotelに泊まりました。ウィンダミア湖から近く立地が良くイングリッシュブレックファースト付でリーズナブルな値段でした。1階がパブなのでうるさいという書き込みもあり少し心配でしたが
    私たちの部屋はとても静かでした。

    エジンバラは市内のホテルが高かったのでバスで30分程の海岸近くのRobert Burns at carlington house hotelにしました。ホテルの前がバス停なので不便は感じませんでした。そういう選択肢もあるということで何かの参考になれば幸いです。

    レンタカーに国際免許は必要です。

    良いご旅行をなさってください。

    【参考URL】http://www.nationalrail.co.uk/

    お礼

    rurihaさま

    ご回答ありがとうございます。

    エジンバラIN、ロンドンOUTという選択肢もあるのですね。

    ガイドブックを読んでいて、イギリスは見所がたくさんあり
    しかも広範囲で、目移りがします。

    ただ、ウインブルドンを観るためにも、そろそろ旅程ほか
    決めるタイムリミットかと思い、いただいたアドバイスを
    参考にさせていただき、できれば今週末にはすべての予約が
    できればと思っています。(by タックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rurihaさん

    rurihaさん

  • 回答日:2013-03-05

    毎年イギリスに行っていますので、その経験から。
    参考になれば幸いです。

    1)ロンドンにもリーズナブルなB&Bは沢山ありますよ。
     ショッピングが便利な場所、ハマースミス(Hammersmith),
      イーリングブロードウェイ(Ealing Broadway ),
       便利で駅の近くにB&Bが沢山あるパディントン(Pddingdon),
       日本人が多く住んでいるので日本人経営のB&Bが
       けっこうあるゴールダースグリーン(Golders Green )など、
       おすすめです。
       サイトで調べてみて下さい。

    2)コッツウォルズにおすすめがあります。
      チッピングカムデンにEight Bells InnというB&Bがあります。
      14世紀に建てられた建物をそのまま残してホテルに改造。
      伝統的なB&Bです。1階のパブ建築も必見です。
      11時半ごろまでオープンしています。
      飲み物は部屋に持ち込みできます。
      www.eight bellsinn.co.uk/contactus.html

    3)レンタカーで回る予定なら、
      ロンドン近郊で車を借りて回られるという選択肢がありますよ。
      (安全のため、ロンドン市内で借りることはお勧め致しません。)
      2週間のレンタル料金だと割引があるかと思います。

      または、皆様が回答されているように、
      ブリットレイルパスを購入して、メインの場所で
      レンタカーを借りるのもいいかもしれません。
      ただ、ブリットレイルパスも結構高いので、
      レンタカーも併用となると、往復の割引チケットを購入して
      あとはレンタカーにしたほうが安上がりかもしれません。

    4) 国際免許は必携です。
      あと近年日本の免許書も提示しなければ借りられなくなりましたので、
      日本の免許書もお持ちになって下さい。
      また、同乗者も運転する場合国際免許証と日本の免許証が必要に
      なります。

    イギリスの6月は、日が一番長く旅行しやすい時期です。
    ただ、スコットランドや湖水地方は、
    冬のように急に寒くなることがありますので、気をつけて下さい。
    傘とウインドパーカーは持って行ったほうがいいと思いますよ。

    ではよいご旅行を!

     

    お礼

    ロンたびさま

    ご回答ありがとうございます。

    毎年行かれているだけあって微に入り細に入りのアドバイス、
    感謝いたします。

    いただいたご意見をもとにサイトで調べ、ひとつひとつ決めていきます。
    (by タックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロンたびさん

    ロンたびさん

  • 回答日:2013-03-05

    タック様

    私たちもブリットレイルで旅しました。60歳以上ですとファーストでも2等でも
    お値段、大して変わりません。ファーストですと飲み物等、無料です。
    乗り降り自由ですので、ヨークなどで下りられて観光なさっても良いですね。
    どのコース計画か判りませんので、一概には言えませんが。

    ホテルですがお値段重視も判りますが、利便性も考えてみてください。
    湖水・エディンバラでしたらキングス・クロスかユーストン利用だと思いますが、
    朝早く、到着遅くの計画なら駅近くが便利です。
    ノンビリコースでしたら、tube・Basの乗り換え等のスムーズな場所。
    tubeも土日はメンテナンスで止まったり、間引きしたりします。
    時間に余裕を持っての行動が、大切かと思います。(tube精通なら問題なし)

    何を優先するかを絞り込んで、ネットで御調べください。
    ロンドン郊外は素敵なBBがたくさんありますので、お好みしだいです。

    そして、6月下旬でも朝晩は冷えますので、寒さ対策も必要だと思います。
    UKは広くて見どころ満載。良い季節のご旅行ですね。
    楽しい旅になりますように。 rinnmama

    お礼

    rinnmamaさま

    ご回答ありがとうございます。

    さまざまな観点からのアドバイス、感謝いたします。
    ご意見を参考にさせていただきプランニングしてみます。
    (by タックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2013-03-05

    スコットランドまで行かれるならブリットレイルパスがいいかと。

    英国自然美NO1のスカイ島がおすすめです。時期も最高です。

    スコットランド以外から2泊を捻出し、スカイ3泊、エジンバラ2泊がおすすめです。

    ブリットレイルパス有効最終日にインヴァネスかエジンバラからロンドン行き寝台車を利用すれば、ロンドン到着(朝)までパスは有効です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ブリットレイルパスの活用がキィのようですね。

    スカイ島、思いもよらなかった場所です。
    イギリスの見所の多さをあらためて認識しました。(by タックさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-05

     yamada423さんがすべて的確にお答えになっておられるのでひとつだけ、参考になるかどうかわかりませんけれど。

     私はロンドン到着が9月末という遠い先の話ですが、Kings Cross駅近くのYHにしちゃいました。確かツイン+バスで70ポンド位したかと思います。

     この歳(前期高齢者)で大丈夫だろうかと心配ですが、結構いらっしゃるという書き込みを見ましたのでその気になりました。

    お礼

    ご返事ありがとうございます。

    選択肢のひとつとして考えさせていただきます。(by タックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2013-03-04

    タックさん  こんばんは

    ??
    宿泊したい地域を決めてBooking.comの予約サイトで希望の料金に絞って検索すれば簡単に見つかります。ネット予約も簡単で、多くの宿はキャンセル無料の条件で予約できます。
    湖水地方などは国名に「湖水地方」と入力しても大丈夫です。
    0?49ポンドのクラスを選べば安い宿が見つかります。

    ?列車パス、バス乗車券のお得な買い方を教えてください。
    raileuropeなどのサイトで早割(早期割引切符)を買うのが最も安いと思います。90日前から買える切符でも6月後半なら間に合いますね。

    ?レンタカーは国際免許が必要でしょうか?
    必要です。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10664951/

    お礼

    yamada423さま

    早速的確なご回答、ありがとうございます。
    いただいたアドバイスに従って、アクションを起こします。(by タックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP