旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

7月のトレッキング

  • 7月のトレッキング

    • 投稿日:2014-05-22
    • 回答:3

    締切済

    7月の末にチェンマイに行く予定で、ぜひ日帰りか1泊のトレッキングに参加したいと思っていますが、雨期ということで天候が心配です。
    この時期は中止になることも多く、催行されてもボートツアーが中止になることもたびたびあるということを聞きました。
    乾期に行けば一番いいということは分かっているのですが、どうしてもこの時期でないと長期休暇がとれません。その時にならないとわからないのは当然ですが、一般的な例年の状況をご存知の方がいればご教示ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aikenmomoさん

    aikenmomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-05-25

    私は仕事で3年以上チェンマイに住んでいます。
    雨期と言っても、日本の梅雨のように1日中、シトシトとは降りません。
    ほぼ毎日、30分〜1時間程度、豪雨になります。
    豪雨が終わると、またカラッ!と晴れます。
    この30分〜1時間だけ雨をしのげば大丈夫ですが、トレッキングとなると
    やはり地盤が緩むし、川の水かさも増すので中止になることも時々あります。
    しかし、ツアー中止は、それほど頻繁にはないですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    nisetakuさん

    nisetakuさん

  • 回答日:2014-05-22

    一昨年のその時期は、タイ中部?北部が凄い洪水で、チェンマイ市内でも、私の泊まったゲストハウスの前の道が川みたいになり、膝上まで水に浸かりながら出入りしたものです。
    ただ、パイやメーンホンソンに行ったらそれほどでもなく、私は参加していませんが、トレッキングツアーも問題なく催行されていました。

    それ以外の年は雨期とはいっても、洪水になるようなことは希で、ツアーが中止になったという話はあまり聞いたことがありません。
    雨が降っても道路が寸断でもされない限り、大丈夫だと思います。

    ただ、ラフティングやカヤックなどについては参加したことがないので分かりませんが、ラオスでのスピードボートやスローボートは、川が増量したら中止になりました。
    中止理由は、川の水量よりも、人数が集まらないことが理由の方が多いと思いますが。

    お礼

    ラビニアさん

    早速の回答ありがとうございました。
    中止はあまり聞いたことがないとのこと、少し安心いたしました。

    ただ・・・
    クーデターが発生し、今年の夏はおそらく断念ということになりそうです。(by aikenmomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-05-22

    7月ではありませんが、雨季にトレッキングしたことがあります。

    1泊2日のトレッキングツアーに参加しましたが、
    雨は夜間のみでした。(大雨でしたが)
    そのため、2日目は多少歩きにくくなったぐらい。
    あと、雨で川が激流になったため、
    イカダ下りがラフティングに変更されました。

    雨は夕方以降が多いようですが、かっぱは必須ですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10628459

    お礼

    おま。さん

    早速の回答ありがとうございました。
    旅行記などを見ていると、やっぱり象乗りとラフティングが楽しそうですよね。

    でも・・
    クーデターが発生し、今年の夏は断念ということになりそうです。(by aikenmomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP