旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルからの 国鉄プチ日帰り旅行

  • ソウルからの 国鉄プチ日帰り旅行

    • 投稿日:2013-02-19
    • 回答:5

    締切済

    4トラの皆様 いつもお世話になります。

    来週 極寒の韓国へ行きます。
    今回は 4泊5日でソウル市内宿泊予定ですが
    日程にも余裕があるので 国鉄を使って 日帰り旅行に
    挑戦しようかと 考えています。
    おととし ムグンファで水原に行きました。
    できれば 水原以外の地域で(北へ向かうと寒そうなので
    できれば南下したいです)国鉄利用1時間半ぐらいで
    行けるお勧めの場所・駅をご存じであれば教えてください。

    大きな観光スポットがなくても 市場 名物料理 街を少し楽しめれば
    満足です。電車を楽しんで 到着先でウロウロして帰ってくるという
    都合の良い(笑)場所を 希望しています。

    よろしくお願いします☆

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tataさん

    tataさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-02-21

    10回も行かれて、ソウル周辺だけなのは問題ですね(笑)。
    問題というより、もったいないです。
    KTXやセマウル号など乗り放題のKRパスを買い、観光中を日帰りしてください。
    ソウルを除く慶州、雪岳山、済州島の3大観光ポイントのうち済州島は無理として、他2ヶ所は日帰りできます(雪岳はバスで)。世界遺産の安東(河回)や扶余、釜山、春川、全州、光州、木浦も全部日帰り可能です。

    ただ、できれば、KRパスで各地に泊まりながら一筆書きに韓国を一周するプランのほうが効率的です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-21

     時期的には、京春線や中央線の電車で、スキーなどのウィンターリゾートが良いと思いますが、南のほうならば、温泉めぐりはどうでしょうか。
     牙山の温陽温泉なら電車で行けますし、列車も1時間おき、所要70分でつきます。KTXなら30分くらいです。
     ほか、京仁線で、仁川まで行き、月尾島で海産物の刺身を食べたり、海へ歩きをするのもいいでしょう。ソウルから仁川は、電車の本数もきわめて多く、1時間かかりません。
     実は韓国は、ソウルより南ながら、内陸になる大田、儒城温泉のほうが冷え込み、寒さがきついです。

    お礼

    fmiさん 回答ありがとうございました。

    牙山 距離がちょうどいいですね。韓国ではチムジルバンには
    毎回行くのですが・・温泉ですか?いいですね。
    候補にします!

    仁川は空港利用しか考えていなかった地域です(笑)
    海 遊園地などもあるんですね。初めて知りました。
    ただ 冬の海はかなり寒いでしょうか??
    アクセスも良さそうですし 刺身も興味あるので
    一緒にいく友人に提案してみます。

    ありがとうございました!(by tataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fmi(ふみ)さん

    fmi(ふみ)さん

  • 回答日:2013-02-20

    他の方もお勧めの韓国の京都か奈良に当たる慶州が最適かと。KTXで新慶州まで、その時間くらいで行けます。
    見所が多いので朝早く出るのがいいです。
    世界遺産の石窟庵と仏国寺はぜひ。
    他の世界遺産になっている慶州旧市街も丸い古墳群の中に市街が広がりびっくりです。

    百済の都扶余もKTX+バスでその時間内です。滅んだ都ゆえみどころは数カ所でしたが、百済王宮などが復元され、みどころも増えました。

    KTX湖南線の終点の港町木浦も日本家屋が沢山残り、韓国の中では釜山と並び暖かいです。

    お礼

    マルコポーロ4さん 回答ありがとうございました。

    me-maさんにも慶州をおすすめいただきましたが KTXは
    今回の旅では予算オーバーでして・・(恥)
    しかし あらためて KTX路線図を見ていましたら
    本当に色々な場所へ行けることを知りました。
    訪韓10回で 最遠が JSAと水原でして・・・(恥)

    KTX利用は今回の旅では難しいですが マルコポーロ4さんにも
    お薦めいただいた慶州は ぜひ次回 行ってみたいと思います。

    色々と情報をいただきありがとうございました。(by tataさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-19

    片道2時間ですけど、韓国高速鉄道のKTXで慶州はいかがですか?
    あとは方角的にはソウルから北東ですが、春川がちょうど良い距離ではないでしょうか。
    春川タッカルビが有名ですよね。

    【参考URL】http://www.konest.com/contents/area_detail.html?id=79

    お礼

    me-maさん 回答ありがとうございました。

    春川はソウルからの移動時間も希望通りですね。
    北へ向かうのが難点だと思っていましたが さほど
    寒さは変わらないのかな?と。。。
    駅前を歩いて タッカルビを堪能するのもよさそうですね。

    慶州は魅力的な街のようですが・・KTX利用だと予算が(泣)
    貧乏旅なので 今回は無理そうですが 慶州の紹介を見ていたら
    興味がわいてきたので 次回 行ってみたいなあと
    思います。

    me-maさん 情報ありがとうございます。(by tataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    me-maさん

    me-maさん

  • 回答日:2013-02-19

    1時間ではありませんが、全州はいかがですか?

    鋼鉄ではなく、外国人向けの無料シャトルが出てますよ。
    日帰りにはちょうどいい感じです。

    ブログ内に訪問記あるので、よかったら!

    「毎月ソウル」
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300227797-1

    お礼

    delfinさん ご回答ありがとうございました。

    残念ながら 我がPCからブログへうまくとびません。
    というか 応答していません。。という 寂しいメッセージが
    画面に現れます(泣)環境がよくないようで。。

    ちょっと 時間を変えてブログ拝見に挑戦してみます。

    バスは 雪が降った場合にちょっと心配で鉄道利用を考えて
    いましたが 訪韓後に様子を見て 決めてもよいですね。

    とりあえず ブログを拝見させていただきます。

    ありがとうございました!(by tataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP