旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

平倉洞への行き来、周り方

  • 平倉洞への行き来、周り方

    • 投稿日:2013-02-19
    • 回答:2

    締切済

    今度、ソウルの平倉洞の豪邸巡りを個人で行こうと計画しております。
    実際行かれた方などのブログや旅行記、各サイトで調べてはいるものの
    なかなか明確な計画が立てれず不明な点が多々あります・・。

    何かご意見・アドバイスを頂けたらと思い質問致しました。


    ぼんやりと考えているのは、

    ・ まず景福宮駅近くのバス乗り場からバスに乗り平倉洞まで行く。
    ・ マウルバスとやらに乗り山の上の方へ上がる。
    ・ 徒歩で豪邸を見ながら下る。
    ・ 景福宮からバスに乗り仁寺洞に行く。


    分からないのが、


    ? マウルバスの乗り場は?
      バスの料金はいくらなのか?(大人)
      マウルバスのどのバスに乗れば良いのか?
      (見たい豪邸は、平倉洞ギャラリー通りから右側の方面)

    ? 仁寺洞に行くには、何色の何番のバスに乗ってどこで降りたらいいの 
      か?


    どなたか教えて下さい><
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dsfjkeoarfifさん

    dsfjkeoarfifさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-02-19

    マウルバスの件、追記します。

    マウルバスで山のかなり上の方まで行かれる場合には、
    緑のバスで行く際に、1つ手前の平倉洞住民センターで下車。
    向かい側あたりに違うバス停があり、「鐘路06」と表示のあるバス停から乗ると、山の上の方まで行きます。

    かなり回り道なので上の方にある豪邸に行かれる以外は、乗車の必要ないと思いますが・・・。

    こちらは途中いくつも降りる場所がありますので、ご希望の場所で下車いただければいいかと。
    料金は現金で850ウォン、交通カードで750ウォンです。

    問題のある投稿を連絡する

    さやさん

    さやさん

  • 回答日:2013-02-19

    こんにちわ。

    マウルバスに乗られなくても徒歩でも可能です。
    バスに乗りなれていらっしゃらないようでしたら平倉洞の麓から徒歩でもいいかと。
    私はとても暑い真夏に行きましたが、行きも帰りも大通りのバス停からは
    歩いて登り降りしましたよ。
    (坂道なのでいい運動になります)

    行きは景福宮駅3番出口前バス停から緑バス1020番か1711番に乗り、ロッテアパート下車⇒徒歩5分程度でガナアートセンターに到着します。
    ガナアートセンターの先のT字を右に曲がって、進むと豪邸(ロケ地としてよく出てくる場所)に到着します。

    道なりに進んで、右に降りて行くと、最初のアパートのちょっと先に到着するので、信号を渡らず、最初に降りたバス停の向かい側あたりのバス停から1020番に乗れば、景福宮方面に戻ります。

    景福宮の次の安国洞バス停、もしくは、もう1つ先の曹渓寺(チョゲサ)バス停で下車されると、すぐそばが仁寺洞です。

    コネストに参考記事がありましたし、私もブログで紹介していますので
    ご参考にどうぞ。

    http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=3056

    http://asiatraveldiary.blog56.fc2.com/blog-entry-1115.html

    【参考URL】http://asiatraveldiary.blog56.fc2.com/blog-entry-1198.html

    問題のある投稿を連絡する

    さやさん

    さやさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP