旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4/29午後のノイシュバインシュタイン城は予約した方が良いでしょうか

  • 4/29午後のノイシュバインシュタイン城は予約した方が良いでしょうか

    • 投稿日:2013-02-16
    • 回答:3

    締切済

    4/29のお昼過ぎにフュッセンに到着し、ノイシュバインシュタイン城に行こうと考えています。
    ガイドブックによるとハイシーズンは日本から予約した方が良いと書かれています。4/29のお昼過ぎは予約した方が良いでしょうか。
    ゴールデンウィークに訪れたことがある方、ぜひ情報お願いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    鼻毛マンさん

    鼻毛マンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-02-17

    ゴールデンウィークではないのですが、8/8にノイシュバンシュタイン城に行きました。チケットは、事前にオンライン予約していたのですが、朝の時点で、オンライン予約していない人用の列は建物の外まで続いてましたが、そんなに大げさな程ではなかったです。
    ただし、それは午前の早い時間だけの話!私達がノイシュヴァンシュタイン城の見学を終えてレンタカーに戻ろうとしたところ、チケットセンターに並ぶ列は、前日に食事したレストラン アルペンシュトゥーペンより下まで続いていました...。
    事前予約は簡単にできますので、予約することをおすすめします♪

    お礼

    yo-chinさんこんばんは。
    8月はそんな状況になるのですか。
    本当に恐ろしい限りです。
    アドバイスいただいた通り予約することにします。
    情報ありがとうございました。(by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yochinさん

    yochinさん

  • 回答日:2013-02-17

    こんばんは。

    私も、時間通り入場したいのなら予約した方がいいと思います。
    昼過ぎの時間帯は、ツアーバスが大挙して押し寄せます。
    が、フュッセン泊なさるのでしたら、入場は多少遅れても…なんて思います。(宿泊ホテルの場所にもよりますが)
    お城に入っている時間よりも、マリエン橋から望むお城やお城への道すがら見下ろすアルプ湖に費やす時間の方が長いような…
    どこに重点を置くか、だと思います。

    よい旅を?^^ノ

    お礼

    ゆらんさんこんばんは。
    昼過ぎはツアーバスが大挙して押し寄せるという末恐ろしい状況を寄せていただきありがとうございます。
    やはり予約しておいた方が良いみたいです。
    城の中は実はあまり興味がなく、せっかく来たのだから中に入っておこうかというレベルです。
    そのためにもチケットセンターで行列に並んでいる時間をできる限り少なくしたいと思います。
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆらんさん

    ゆらんさん

  • 回答日:2013-02-17

    鼻毛マンさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    私はハイシーズンにノイシュヴァンシュタイン城に行ったことはないですが、
    ハイシーズンのゴールデンウィークは日本人で混むようです。
    予定の時間に入りたい、と言うことであれば、やはり予約をお勧めします。
    朝一番とか夕方でなく、昼過ぎは混みやすい時間ですし。

    予約すると、手数料のようなものがかかるはずですが、
    あとは、鼻毛マンさんがそれを割高と感じるかどうかだと思います。

    ただ、実際にGWに行かれた方からの情報が得られるでしょうから、
    そちらも参考になさってください。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バッファローズさん。
    ゴールデンウィークは日本人で混み、さらに昼過ぎは混みやすい時間であること了解しました。
    サイトで確認したところ、一人1.8ユーロで予約できるみたいです。
    嫁さんの分併せて3.6ユーロですので、安心を買うつもりで予約した方が良いみたいです。
    もうひとつのお城に入場するか?
    入場時間は何時にするか? など検討して予約して臨むことにします。
    ありがとうございました。(by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP