旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コナ空港からヒルトンキングスランドへ

  • コナ空港からヒルトンキングスランドへ

    • 投稿日:2012-11-27
    • 回答:11

    締切済

    来年のGWになりますが、子供とキングスランドへ滞在することになりました。
    初めてのハワイ島なのでどのようにお伺いしてよいのかもいま一つわかっていないのですが、コナ空港からキングスランドはタクシー以外の移動方法(レンタカーも考えましたが左ハンドルは運転したことがありません)はバスなど便がございますでしょうか。

    まだ何もプランがきまっておらず、まずはホテルへ無事到着できるかが心配になっております。

    プランが見えてきましたら、さらにお伺いすることも出てくると思います。

    お知恵をお借りできれば幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mayumi1229さん

    mayumi1229さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2013-03-13

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。補足します。

    空港内のマップを補足しますので、印刷してお使いください。
    私も初めは印刷したマップを飛行機の中で何度も何度も見ては頭に叩き込んだものです。

    http://www.islandtowns.com/travel/access.html

    ページの一番下にマップがあります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-11

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。補足になります。
    乗り継ぎの仕方を教えいたします。
    ホノルル空港で税関検査が終わりましたら、左方面へ歩きます。
    途中出口近くですが右側に 国内線乗り継ぎ手荷物カウンターがあります。
    荷物を検査の為にトンネルのような形の装置があり、係員がそのそばに立っているのでわかるでしよう。一応ハワイ島への荷物は此処かと聞ければ英語で。
    もし英語が駄目ならチケットを見せればOKと荷物を渡すようにしぐさをしてくれますので預けましよう。体だけ乗り継ぎビルへ行けばいいのですから。
    簡単に行きかたを説明しますと、荷物を預けたら又左方向へあるきます。
    表に出る前にチケット又は他の物を見せろと係員に言われる場合があります。
    その時はチケットを見せればOKです。
    次に階段かエスカレーターで2階へ上ります。
    二階の通路に出ましたら、又左方面へ五分程度歩くとハワイ島やマウイ島いきのビルがあります。

    もうひとつ 案内文を紹介します。

    ホノルル空港での乗り継ぎ

    とりあえず税関を通ったら「左」と思えば大丈夫です。左に「団体専用出口」があるので、団体でなくてもそこから出ます。 出ると右手に階段があるので、登ったら左へ行くとインターアイランド・ターミナルがあります。

    乗り継ぎに必要な時間

    テロ以降、ホノルルで国際線から国内線(インターアイランド)に乗り換えるのに、3時間ほど余裕を持てと旅行代理店や航空会社はすすめていましたが、現在は従来の2時間が必要となっています。

    そのため国際線と国内線を合わせて買おうとすると、強制的に2時間は乗り継ぎ時間を開けて、遅い便をすすめられますが、実際は1時間半もあれば余裕です。ただし連休や年末年始の混雑時は2時間ではギリギリの場合も。

    この文はトラベルが良く使用する文書です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-10

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。回答お礼ありがとうございます。

    来年の観光時期が近づいたら又質問くださいますか。
    私の知人にキングスランドのマネージャーと友人の方がいますので、何かと面倒を見てくれます。
    つまりキングスランドのマネージャーに優遇をしていただき、空港からのもつとも安く早くキングスランドに到着できるようにアドバイスをしてもらうのです。
    私の知人も某ホテルのマネージャーをしています。
    何時でも協力していただけますので安心かと思います。
    すでに何人かの質問者の方に紹介申し上げて喜ばれています。

    お礼

    humi57jpハワイ大好きパパさんへ

    キングスランドのマネージャ様とお知り合いだなんて、とても心強いですね。
    ホノルルへは何度か足を運んだことがあるのですが、ハワイ島は初めてなので不安と期待が入り混じっている状態です。
    キングスランドは広大な敷地があって、移動もシャトルバスを利用するなど、何かと最初のうちは感覚をつかみづらいのかな、と思っています。

    キングスランドへは、今年の4月29日から滞在予定で、そろそろ色々と思案する時期になってきました。

    ホノルルからの飛行機乗換が2時間で大丈夫とか、今になって大丈夫かしら?と心配になってくるところも出てきました。

    また何かアドバイスを頂けるとたすかります。

    旦那が仕事に手を取られて、旅行の直前も徹夜作業確定だなんていうハードな状況ではありますが、それを糧にがんばっているようです。私も子供も楽しみにしている旅です(^^)(by mayumi1229さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-28

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。補足になります。
    残念ながらハワイ島の空港からホテル間のバスはございません。
    やはりタクシーかレンタカーになります。

    ハワイ島のタクシー会社の電話番号を記載しますので参考にしてください。

    1) Mahalo Taxi servis 808-325-9729
    2)Alydar Taxi 808-990-9044
    3)kona Lauras Taxi 806-326-5466
    4)Air Taxi 6 Tours 808-883-8262
    http://www.Airtaxiandtours.com

    ハワイ島のタクシーのメ―タ―料金は、初乗りが200mまで$3.0
    200mごとに$3.0
    車を止めて待ってもらうと4秒ごとに$0.3セントかかります。

    お礼

    humi57jpハワイ大好きパパさん

    ご返信が遅れてしまい申し訳ございません。

    タクシー会社の連絡先まで頂いてありがとうございます。
    あと2カ月を切ったので、そろそろ本腰を入れて考えなければならない時期になってきました。

    空港に到着して、ホテルまでタクシーで連れて行ってもらって、チェックインまでどうしようか、なんて前段階の整理がついていないのに考えてしまっています(^^;(by mayumi1229さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-28

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
    私はキングスランドの先のヒルトンワイコロアに宿泊しましたが、その時にハイウェーイからヒルトンへ入る道を一本先から入り、丁度キングスランド前を通り抜けてヒルトンワイコロアへ行った経験がありました。

    chiaki-kさんの言われるジャックスツアーが一番安くランドへ行くのが良いかと思います。
    空港からタクシーですと$50 リムジンタクシーも$50です。
    kona空港から約35Kmありますから45分ほどで到着します。

    kona リムジンサービスという会社もありますが、こちらは$90ほどかかります。

    レンタカーを進めている方がおりますが、それもいいですね。
    ハワイ島は走行している車の数がすくないのと、メイン道路は意外と広いのではしりやすいからです。
    但し メイン道路を外れると 狭い道が多いです。
    さらに上り下りの多いのもハワイ島の良い所と悪い所なんです。
    右側走行は抵抗があるでしょうが 即なれます。
    気を付けるのは 左折の時、大きく回り右側の道に入ること。
    直進信号が赤でも 右折合図を出しているときは 右折できます。しなければなりません。
    後はガススタンドがメインロード沿いの街ぐらいにしかありませんから注意が必要となります。
    意外とハワイ島での走行はガスが減ります。
    ガススタンドはセルフが多いこともあります。
    ガススタンドの社員に数にガスを給油してもらうこともできますが手数料を支払うことになり割高のガス代になります。
    キングスランドから ヒルトンワイコロア側のQueens'Market Placeへは徒歩で約40分くらいはかかります。
    このマーケットにはABCストアーやcoffeeショップ、ハンバーグ店やブランド製品のお店が沢山あり楽しいですよ。
    ABCの特に果物は抜群です、安く珍しい果物も多いです。
    又、coffeeの種類が沢山ありお土産を手に入れるのには苦労しないです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-27

    mayumi1229さん、はじめまして。2005年と2012年にハワイ島を旅したものです。

    >コナ空港からキングスランドはタクシー以外の移動方法(レンタカーも考えましたが左ハンドルは運転したことがありません)はバスなど便がございますでしょうか。

    ジャックス・ツアーズというツアー会社よりコナ空港?ホテル間送迎が、1人$47(2人以上、税込み)で用意されています。

    http://www.jackshawaii.jp/

    なお、タクシーの場合、コナ空港からヒルトンワイコロアまでは$65程度だそうです。

    バスは無いと思ってください。ヘレオンバスというバスがあるようですが、地元住民用福祉バスのような性格のものですから、観光客は利用しずらいと思います。

    公共交通機関の未発達なハワイ島では車があれば便利なのですが、運転されない方のためにいろいろなツアーが用意されています。それらを上手に組み合わせて、ハワイ島を楽しんでください。

    chiaki-k

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/hawaii_island/travelogue/10686930/

    お礼

    chiaki-kさん

    ご返信が遅くなり申し訳ございません。

    ジャックスツアーさん、拝見いたしました。
    到着してから、チェックインまでの時間をどうしようか・・・なんて考えていたので、レンタカーの選択肢も考えたんですがホテル内で今回は過ごしてしまいそうなのでシャトルバスかな、と思っています。

    トラベルドンキーというシャトルバス?も手掛けている会社を見つけました。
    http://www.traveldonkey.jp/koa/3886.cfm

    空港にピックアップに来てくれて、チェックインまでに、昼食とUCCのコーヒー農園が見られるようです。

    出発の日が近づいてくるにつれて、まだまだ準備ができていないなと思います。

    アドバイスありがとうございます(by mayumi1229さん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2012-11-27

    RE:コナ空港からヒルトンキングスランドへ
    ?ハワイ諸島での運転の経験はおありですか?
    ?ハワイ島は初めてですか?

    前記の経験によって、アドバイスが若干違ってきます。
    ?他の島での運転の経験があれば、コナ空港からの運転は、比較的楽だと思います。
    ?ハワイ島の経験があれば、その道路状況がおわかり頂けますので、直線道路が多い島ですので、左ハンドルは気にならないと思います。
    なぜなら、「通行方法が日本と逆です。左ハンドルが普通ですから。」
    それと、コナ空港からワイコロア地区へは、コナの市街とは反対の方向に
    向かいますから、運転は難しくはありません。

    運転に関しては、「地球の歩き方リゾートのハワイ・ドライブマップ」を一度本屋で見てみて下さい。
    私は、ハワイに行くときは必ず持っていきます。
    今回もダラーレンタカーの緊急連絡先を探すのに利用しました。
    (普段は、HertzのNo1.Goldなので、簡単なのですが、HGVCのレンタカー付きプランでキングスランドに滞在しましたので仕方なく・・・とほほでした。)

    *レンタカー以外だとタクシーでしょうね。
    ワイコロア地区から他のどこかの地区へ移動する場合は、レンタカー、タクシーでの移動だと思います。
    (ワイコロアのリゾート内は、HGVCのシャトルバスで移動は可能です)
    *バスは、ヒロ行きの定期バスが多分1日1便程度あると思いますが、空港に停まるかは判りません。
    (日本の感覚では説明できない状況ですね。北海道のかなり辺境の田舎の場所でもなかなか1日1?2便という地区はあまりないと思います。)

    後は行く方々の構成でしょう。
    ナビゲーターをして頂ける人(運転のできる方)がいるかによって、運転する時の精神的負担も軽減されますよね。
    (私のところは、妻がここ15年くらい、ビッグホーン、ウイザード、MPVと比較的大型の車を運転しているので、ナビに徹してくれますし、ワイコロアリゾート内で私が飲酒した場合は、妻が運転してくれます。精神的にも楽ですよね。)

    まだ充分時間も有りますから、みなさんのご意見を参考にして下さい。



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/alohakaz/album/10586890/

    お礼

    mahalo01さん

    ご返信が遅れてしまい申し訳ございません。

    海外での左ハンドルの運転経験はこれまでありません。
    旦那も運転はしますが、海外ではなさそうです。
    (度胸なさそう・・・)

    恐らく、島の中の移動で考えられるのは、空港からホテルと、ホテルからショッピングセンターに1回程度行くくらいで、レンタカーだとどうなのかな?と思っていました。

    シャトルバスの往復とレンタカー代にあまり大きな差が無い(レンタカーが40%オフとかになっていました)点で、ん・・・と考えたのですが、やはり私にも度胸がありません。

    アドバイスありがとうございました(by mayumi1229さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mahalo01さん

    mahalo01さん

  • 回答日:2012-11-27

    こんにちは、私はコハラのヒルトンの方でしたがリムジンを予約しておいて
    4人分の荷物とともに運んでもらいました。
    公共的なものは無いと思いますが、アラン・ワンで現地ツアーを探すと、
    いろいろ手配できる車はありますよ。
    HGVCの会員であれば、シャトルがあるので、買い物等に使えます。(時間
    は時刻表通りではなかったです)他の有料のシャトルも見ました。

    レンタカーを使われないようであれば、島内を周る現地ツアーはあり
    ますし、私は個人手配で周りました。人数によってはその方が安いし、
    小回りが利きます。

    お勧めは、ヒロのシグゼーンの服や小物。ビッグアイランドキャンディー
    ズのチョコレート菓子が非常に美味しいです、ここでしか買えないものも
    多いです。箱入りはネット等でも買えますが、送料も高いです。(楽天で
    も扱い始めてますが高いです)

    まだまだ時間もあるので、よく楽しんで考えられたらいいと思います。
    よく言えば、基本一本道で分かり易く信号もほぼない所ですが、オアフ島
    の4倍以上?あるような場所ですから単調な運転は事故の元になりそうです
    から、時差ボケもあることだし、天候の変わり易い不思議な大地を人の
    運転で満喫するのも良いかと、私は思います。

    お礼

    ヒロットさん

    ご返信が遅れてしまい申し訳ございません。

    HGVCの会員ではあるので、シャトルバスでホテル内はなんとかなりそうですね。

    今までホテル内でいっぱいいっぱいだったので、他の町とか何も考えていませんでした。
    ヒロの情報ありがとうございます。
    ここでしか買えないもの・・・ 興味が出てきますね。

    アドバイスありがとうございました。(by mayumi1229さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒロットさん

    ヒロットさん

  • 回答日:2012-11-27

    こんにちは。
    ヒルトンキングスランドのことは知りませんでしたが、今調べてみると、ワイコロア地区にあるようですね。私はそのワイコロア地区にあるヒルトンワイコロアビレッジに今年の7月に行きました。
    初めてのハワイ州、ハワイ島でした。そして、初めて海外でレンタカーを借り、初めて左ハンドルを運転しました。

    コナ空港からワイコロア地区へはバスはなかったと思いますので、移動はタクシーかレンタカーです。他には、現地ツアー会社の空港送迎のみ、または空港送迎付きのツアーを申し込むという方法もあります。「ハワイ島、空港送迎」で検索するといくつか見つかります。

    運転される場合ですが、交差点での曲がり方に気を付けるところはあるものの、私はすぐに慣れました。道は混雑することはほとんど無く、コナ空港―ワイコロア間はわかりやすい一本道です。ヒルトンキングスランドに入るための交差点を見落とさなければ心配するほどではないかとは思います。多くの方がそういう感想を持たれているようなので、大丈夫ではないかなとは思いますが、こればかりは個人差もありますので、ご自身でご判断下さい。

    初めてのハワイ島、私もとても楽しかったです。今から楽しみですね!
    (旅行記、書こうと思っていたのですが、ずるずるとそのままになっています。いつか書くかもしれませんので、そのときは読んでやって下さいませ(^o^))

    お礼

    KAZUさん

    ご回答ありがとうございます。

    やはり、レンタカーになるのですね。
    せっかく借りるとなると、近場の観光地もめぐりたくなってしまいますね。
    ただ、方向音痴なのでGPSとか借りると高くなってしまいそう。

    まだまだ期間はあるので、たくさん調べてみます。(by mayumi1229さん)

    問題のある投稿を連絡する

    K A Z Uさん

    K A Z Uさん

  • 回答日:2012-11-27

    ハワイ島キングスランド、いいですね!!
    大好きな場所なので、私もまた近々行きたいと思っています(^^)
    今年2月、子供と一緒に行って来ました。
    ハワイ島へ行くのは2回目です。
    父や母、妹や友人も連れて行ってきたのですが、みんな大満足&感動してくれましたよ♪

    その視点からの解答とさせて頂きます。

    コナ空港からは、レンタカーでの移動がおすすめです。
    バスもありますが、旅慣れた方なら良いのですが、子供さんもいるのでしたら辞めたほうが良いと思います。
    タクシーでも良いのですが、キングスランドで過ごすのでしたら、レンタカーは是非用意しておいた方が良いと思います。

    まず、キングスランドの近くにはお店がありません。
    なので車が無い場合、毎日の食材を買うにもシャトルバスを使うか、気合を入れて歩くかしかありません。

    車があると毎日の食材買い出しや、買い物、ヒルトンホテルへ遊びに行く時にも便利ですし、無いと不便です。
    無料のシャトルバスもありますが、シャトルバスは、あっちこっち止まるまるので、クイーンズやキングスに行くのにも時間がかかります。

    レンタカーがあれば、「塩が無い!!」なんて不足の品があった時や「暇だし、ショップを覗きに行こう」って思った時でもすぐに買いにいけますし、便利さが全然違います。

    車があれば、コナに遊びに行くのにも海に遊びに行くのにも北部の牧場などに行くのも便利で、楽しさが広がりますよ♪
    子供が寝ても大丈夫ですし♪

    ハワイ島は、道がとても簡単で、信号も少ないので、運転は簡単ですよ♪
    コナ空港からキングスランドに向かう真っ直ぐで何もない道を走っているうちに左ハンドルもすぐになれますし♪

    ちなみにキラウエアやマウナケアを楽しむ場合は、ツアーを使いました。
    夜は真っ暗になるので車の運転は控えましょう♪
    コナに行った場合も早く帰りましょう♪

    またわからないことがあったら質問してください(^^)

    お礼

    けいこさん

    ご回答いただきありがとうございます。

    レンタカーが便利なんですね。
    恐らく、移動で使う予定があるとしたら、ご回答頂いた内容にもありましたが、食材の買い出しとちょっとした買い物位になるかなぁ
    と思っています。

    そうなると、借りるコストとタクシー移動のコストの比較になるのかしら、と。
    道が広くて一本道、という点で考えてみようかと思うのですが、気になるのはどの程度の費用が必要なのかと手続きですね。

    空港に到着(飛行機が10時過ぎに到着)、コナからは3日後の午後3時の飛行機になるのでレンタルとなると3+1日になってしまうのかしら・・・ この点もわかっておりません。

    もっと調べないといけないですね。

    ありがとうございます(by mayumi1229さん)

    問題のある投稿を連絡する

    けいこさん

    けいこさん

  • 回答日:2012-11-27

    こんばんは・・・ 初めまして

    初めてのハワイ島ですか??  我が家も 先月 行ってきました。
    車の件ですが難しいですね  運転をされないと考えたら 空港にタクシーはいたと思いましたが バスは見なかったような気がしました

    コナ空港からキングスランドまで 確か結構あったような気がします 
    我が家は 空港でレンタカーを借りてから先に「コストコ」に行き カーナビを購入しましたのでちょっと時間がかかりました。
    確か キングスランドから近くのショッピングセンターかヒルトンの施設まで 1日に何回かバスが出てると 室内に置いてあったパンフレットに書いてあった気がします。  何せ 私達はずっとレンタカーでしたので4日間 で約900キロほど走りました。 キングスランドまでのお話でしたら 空港からタクシーを頼んだら間違いないと思います。

    我が家も 今年の2月に 行こうと計画し始め 10月まで 主人がいろいろ調べて 勉強しましたが 何せ キングスランドに泊まる方が少なくて  ホノルル空港から まず ハワイアン航空に乗り換えるとき すべて自分たちでしなければなりませんでしたのでそこで自分たちはちゃんとしていてもほかの方が操作ミスをされて 機械がダウンし 結局 予約をしていた便に乗り遅れました。
    くれぐれも 時間には余裕を見て行ってくださいませ。
    お話すればきりがありませんので お時間が御座いましたら 我が家の旅行記をご覧くださいませ  とてもいいところでしたので我が家も又 来年の10月に 予約を入れる予定で 飛行機はもう押さえてあります。

    何もない所なので お子様がプールで遊んだりするのには最高だと思いまっす
    食料品なども 車で10分くらいの所まで行かなければ何もないところです 

    まずは簡単に書きましたが 覚えてない所やお話の中で 抜けてる所もあると思いますので
    又 解らなかったら お知らせくださいませ   我が家でわかることはお教えいたします。説明不足だと思いますがまずは・・・
                   mikikoママ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mikiko8386/album/10717590/

    お礼

    mikikoままさん
    ご回答頂きありがとうございます。

    キングスランドへの行き方、タクシーかレンタカーになるんですね。
    タクシーになるのかなぁ。

    ホノルル空港からハワイアン航空への乗り継ぎ、私どもも予定しています。
    乗り継ぎ時間が2時間ちょっとですが、自分で荷物の計量からタグ付け、なんか不安になりますね・・・

    コナ空港到着が10時過ぎで、チェックイン開始が16時?位だったので、チェックインまでの時間をなんとかしようかな、と考えています。
    今のところの予定で決まっているのは・・・子供が一緒なので、とにかく泳がせまくります。(by mayumi1229さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP