旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大至急!ロサンゼルスの観光、お土産

  • 大至急!ロサンゼルスの観光、お土産

    • 投稿日:2013-01-11
    • 回答:9

    締切済

    今月末に、用事のためロサンゼルスへ行きます。
    観光できる日がありますが、何をしたら良いか、何をどこで買ったら良いかよく分からず、迷っています。
    条件としては、
    ●自由行動は1日だけ
    ●小中学生の子ども連れである
    ●人数は大人、子ども含め10人前後
    ●車移動可能
    ●細かいお土産(チョコや雑貨など)が買いたい
    ●観光は正直、ロスらしい?ことができたり観られたりすれば何でも良いです。
    です。
    宿泊先はRodeway Inn (777 N. Vine St, Los Angeles, CA, 90038)です。
    どうか宜しくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みゆさん

    みゆさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-01-12

    こんばんは

    お泊りがウェスト・ハリウッドのようなので、観光は定番のユニバーサルスタジオとサンタモニカをお薦めします。

    楽しい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    RockN Rollerさん

    RockN Rollerさん

  • 回答日:2013-01-12

    まだ間に合うかな?

    ・自由行動は一日。
    ・小中学生連れの総勢10名。
    ・車異動可。
    ・細かいお土産も買いたい。(バラマキ系でいいですか?)
    ※L.Aには、あまり馴染がないのかな?

    というあたりで、私なりの考えですが…

    ?ここは思い切ってユニバーサル・シティとユニバーサル・スタジオで遊ぶ。 但し、入園料が必要。 日本から紹介会社を通じてチケットを買うのは高額。 送迎が必要無いなら、当日券の一番安いチケットを買って入るのがお勧め。 ユニバーサル・シティのショップを見て歩くのは、子供にも楽しいでしょう。 15個で10ドルとかのキーホルダーやストラップなども売ってます。 映画に関したレア物のグッズも見つかるかも。 大人数でのランチなら、シティ内のババ・ガンプ・シュリンプがお薦め。

    ?ハリウッド・ハイランドで遊ぶ。 ストリートのショッピングは、大人から子供まで楽しめる。 チャイニーズ・シアター前でスターの手形を探して記念撮影するも良し。 蝋人形館に入るなら安い所で妥協せずに、マダム・タッソーの館に入った方がベター。 作品のグレードが違います。 予算が許すならドルビー・シアターでシルク・ドゥ・ソレイユ「アイリス」を見ては? 小学生以上なら、その素晴らしさが理解できると思います。 申し訳ないが、東京で失敗した「ゼッド」を基準に考えるのはヤボです。

    ?上の???を、簡素化して両方楽しむ。 但しこれには、土地勘も必要。

    ?車でミュージアム巡りをする。 ゲティ・センターでゴッホやモネを見たり、L.A郡立美術館(LACMA)でピカソやモディリアーニを鑑賞したり、途中で「InOutIn」でオーガニックのハンバーガーとフレンチフライを食べたり。(これはかなり有名な店なのですよ)ちょっと小学生には退屈なコースか?

    ?サンタモニカでカリフォルニアの雰囲気を味わう。 駐車場も広い。 サードストリート・プロムナードは、ロディオ・ドライヴやロバートソン・ブルーバードの高級ブティック街に比べたら、ぐっとカジュアル。 家族でロサンゼルス・ファッションを見て歩くのもいいのでは? 大人数での食事にはサンタモニカ・ピアの上にある、セルフのシーフードレストラン(フード・コート的)が、安くてボリュームも満点。 ロブスターやシーフード・コンボ、カリフォルニア・ロールなどを、皆でシェアして手軽に食べれます。 車があるなら海岸線続きを走って、マッスル・ビーチに行ってみるのもいいでしょう。 それより南のベニス・ビーチもカリフォルニアらしくて楽しい所ですが、南米に近づくにつれてドラッグの雰囲気も濃くなるので、子供連れにはお薦めできません。

    以上、一応 思いつくまま書いてみました。 (^_-)-☆

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kouyuuken/album/10740445/

    問題のある投稿を連絡する

    ふみさん

    ふみさん

  • 回答日:2013-01-12

    私は観光ででなく、現地に長く住んでいたので。。余り参考にはならないかもしれませんが、大昔に観光で行った時のことを考えれば。。

    1.観光のお土産は、何処の国もそうですが、食品のお土産は、よくスーパーで買います。
    Dove(ハト)チョコはおいしいですし、あまり日本でも見ません。
    それと日本にないチョコバーもどれもおいしく感じます。
    かなり甘めのものばかりですが。。。

    スーパーで捜すと格安と現地のものだと言う感じ?
    ハワイと同じで、マカデミアンナッツ(ハワイより格安かと)やナッツ缶等。
    カリフオルニアは、さくらんぼ、バレンシアオレンジは、有名ですが、持ち帰りは、多分駄目ですので、ドライフルーツかな?
    それとハリウッドのマーク入りの小物等。。。

    ごめんなさい、、車移動可能ですね。

    では、、遠いかもですが。。デイズニーランドに行ったのならナッツベリーフアムは、面白いですよ。又違った面白さがあるので良いかもです。フリーウエイのSouthの5番をまっすぐで、いけます。

    夜中のグリフイックパークは、夜景が素敵です。
    夜の週末なら結構人が、います。ですから車ならば安全です。


    2、観光はナッツベリーフアムやマジックマウンテンですが、オレンジカウンテイー郡S5番とマジックは、N、5番か、N.101かなり遠いノース方面に位置していますから交通の車が必要です。

    ハリウッドユニバーサルスタジオは、ダウンタウンからでもバスがありますが、
    フリーウエイを行っても1時間以上かかりますし、バスの中には、ちょうと臭い方々のホームレス風の人も多いので。。。少し良くないかな?

    車は、フリーウエイの101ですから。。結構、ダウンタウンから近いです。

    何処にお泊りかは存じませんが、多分、ダウンタウン近郊か、ノースハリウッドでしょうか?
    車が常にないといけないところが、多いのです。
    ダウンタウンの近く、たとえば日本人観光客が良く宿泊する。。リトル東京きんこうでしたら。。ラブレアの博物館系の施設の訪問か。チャイニーズシエターなども良いですね。
    ロスアンゼルス近郊で生まれた白人系の方は、余りダウンタウンには行かないのですが、昼間なら私は大丈夫だと思います。

    もっと。素敵なビーチ等もありますが、車がないと不便ですし、バスは。。時間が不定期とかかります。もしかして危険と感じるかもです。

    サンタモニカには、モールとデパートの大きなものや通りも楽しく。。ピアもありますが。。サンタモニカ行きのバスは、ダウンタウンから出てます。
    サンタモニカフリーウエイをサンタモニカ方面へ。。

    タクシーは、呼ばないかぎり走っていませんから。。地下鉄でも名所は、歩く事にもなりますからね。。。これはもしかして車のない場合ですが。。。


    では、、お気をつけて良い思いでが、出来ますように。。。
    チェンジと言う言葉で、人が、ちかずいたらノー?かな。。小銭をくれと言う、物ごいの人たちです。
    スーパーは、ペーパーORプラステイックとレジでの精算時に袋の種類を聞かれます。
    あとは、フリーウエイは、60?80マイル100キロ以上出さないとビービーとならされます。
    車の運転には、お気をつけて行ってくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    Qchanさん

    Qchanさん

  • 回答日:2013-01-12

    こんばんは。
    良いですね?ロス、また行きたいです。

    私が2年前にロスに行った時にお土産はSee's CANDIESがお勧めだと
    現地に住んでいる日本人の方に教えてもらいました。
    観光でロスらしいところは、王道ですがハリウッドの豪邸を見たり
    チャイニーズシアターで手形をみたりだと思います。
    チャイニーズシアターのすぐ近くに買い物が出来る事がありましたし
    See's CANDIESも近くの免税店で購入できます。
    夜はグリフィス天文台の夜景もとても綺麗でしたよ。

    また、サンタモニカまで足を伸ばせばゆっくり海を見たり、
    ショッピングをしたり、散歩したり、ゼグウェイを借りてみたり
    だとかで楽しめます。

    ごめんなさい、一度しか行ったことがないのであまりお役に立ててない
    かもしれません・・・(><)

    では、楽しい旅行を!

    【参考URL】http://www.seescandies.jp/aboutus/

    問題のある投稿を連絡する

    けんぴさん

    けんぴさん

  • 回答日:2013-01-11

    みゆさん、こんにちは。

    車で移動が可能で、ホテルがビバリーヒルズの東のようですから、観光としては、ユニバーサルスタジオ、ロデオドライブ、ビバリーヒルズの豪邸めぐり、ゲッティ美術館、サンタモニカ、夕方のベニスビーチ、それ以降のサンタモニカのサードストリート・プロムナードのお店、夜のグリフィス天文台などが候補としてあるかな?と思います。次のサイトに6ページ分掲載してありますので、一度見ておいてください。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/7567/

    ロスらしいお土産って思い浮かばないので、スーパーでチョコでも買えばいいのかもしれませんね。サンタモニカのサードストリート・プロムナードには小物を売るお店が露店としていくつかでていますから、ここで買うのもいいかもしれません。
     ディズニーのあるアナハイムは少し遠いですね。

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-01-11

     Googleの地図で見る限り、南北に走るVine Stのどの辺のモーテルか分かりませんが、Santa Monika Blvdの北に居るなら南へ。Wilshire Blvdの南に居るなら、北へ走ると、北から南に走る場合、Beverly Blvdを右へ。逆の場合は、W 3rd Stを左に曲がると、どちらもS Ls Brea Aveの交差点が現れます。

     この交差点を直進して、細かい路地を含めて10本目の道が、The Groveです。北から南に来て右折した場合は、この道を左折。逆の場合は右折すると、敷地内を金ピカのトロリー電車が走り、音楽に合わせて噴水が踊る、屋根のないお洒落なショッピング・センター「The Grove」に付きます。

     The Groveの敷地内には、芝生の広場も広がり、敷地の南側には、世界中のファストフードが食べられるファーマーズ・マーケットが隣接してます。
     この2ヵ所で食事も、買い物も、お土産も買えると思いますが、車移動も可能と言う事なので、他に2ヵ所お薦めスポットを・・。

     ひとつは、Trader Joe's。
     ココは、アメリカ式の巨大なスーパーマーケットより狭く、日本のコンビニより広い、グロッサリーというジャンル分けされている食料品店です。
     オーガニック素材の食品も有り、チョコレートも色々な種類売ってます。
     デザインが綺麗な、この店のトートバッグも人気で、昨年9月に寄った時には、ボルドーの5大シャトーのひとつの姉妹ワインが、10ドル以下で替えたので感激しました。

     もうひとつは、州間道路5号線の605号線と91号線の間くらいにあるアウトレット、「シッタデール」です。
     以前はテナント数の少ないアウトレットでしたが、近年3倍以上に拡張したため、ロス郊外まで行く時間のない人にはお勧めです。

     あと、日本の"百均"に当たる「99?ストア」か「dorer tree」も、ラルフローレンやカルバンクラインのオードトワレが、99?で売っているので、見かけたら寄ってみるのも面白いと思います。

     

    問題のある投稿を連絡する

    miyabi-doさん

    miyabi-doさん

  • 回答日:2013-01-11

    こんにちは。
    ご質問の件ですが、ユニバーセルなどのありきたりなレジャー施設も良いかと思いますが、私はPage Museumをお勧めします。
    子供達の知的好奇心にも寄りますが、ここは世界的に珍しい、タールに足を取られ、死んでいった大昔の動物たちの墓場です。
    そこから発掘された動物たちの骨が、沢山展示されています。
    日本では決して経験できない思い出となるかと思います。

    【参考URL】http://www.tarpits.org

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-11

    観光と一言で言ってもどういった場所が良いのかもう少し教えてくださったほうがアドバイスしやすいです。
    子供メインならユニバーサルスタジオに行けば良いかと思います。
    映画が好きならハリウッドが良いでしょうし、
    LAの発祥の地を見てみたければユニオンステーション近くにあるオルベラ街が良いでしょう。
    景色を見たいならグリフィス天文台ですし、
    太平洋を臨む景色が良いならサンタモニカやベニスビーチですね。
    お土産は定番商品なら空港でも売っています。
    普通の店舗が良いならばVONSやRalphsのようなスーパーや
    Walgreensのようなドラッグストアでも十分です。

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2013-01-11

    観光は、「ロスらしければなんでも良い」のであれば、ガイドブックを見て決められれば???ディスニーやユニバーサルに行かなければ、1日で回れます。正直、街中にはそんなに見所はないですし!

    ショッピングは、そのような買い物で、車があるのであれば、Kマートなどのスーパー、ショッピングセンターで十分では???場所は車のナビで出てきますよ!

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP