旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マラッカ、?ホテルプリ?クアラルンプールへ

  • マラッカ、?ホテルプリ?クアラルンプールへ

    • 投稿日:2012-12-20
    • 回答:6

    締切済

    来年1月にクアラルンプールへ行きます。
    1日目LCCTで到着後、バス(トランスナショナル社)9時発でマラッカへ行きます。
    宿泊はホテルプリです。バスの降車ですが、マラッカセントラルバスターミナルで降りて、バス17番かタクシーでホテルまで行くほうがいいのでしょうか?街中での途中下車でしたらどこがいいのでしょうか?
    翌日にはクアラルンプールへ向かいます。
    チケットは、KLセントラル行きで良いのでしょうか?
    2日目の宿泊はチャイナタウンです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pipiさん

    pipiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-12-23

    おはようございます。

    2年前ですが、pipiさんの計画と同じくマラッカのホテルpuriに宿泊しました。
    私はマラッカセントラルから17番のバスでスタダイスで下車し、そこから徒歩でホテルpuriまで歩きましたが、15分ほどかかりました。狭くデコポコの歩道をスーツケースで行きましたので、随分と疲れた思い出があります。
    帰りもスタダイスからマラッカから17番のバスに乗車しましたが、ポルトガル村の近くをグルッと廻って行くので30分以上かかりました。

    しかもこの17番バスは、どうやらスタダイスと中華街を挟んで逆側(西側)にも停留所があるようでした。ここからならホテルpuriからなら歩いても5分ぐらいの様な気がします。

    どうやら17番のバスは、マラッカのバスターミナル→スタダイス→ポルトガル村→マコタパレード→中華街の西側?→バスターミナルを廻る様です。

    中華街の西側のバス停の位置は、ハッキリと確認していないので、間違っていたら大変ですので、バスの車掌さんに聞いて下さい。


    >チケットは、KLセントラル行きで良いのでしょうか?

    マラッカからKLへは主に、「KLセントラル」「TBSバンダータシックスラタン」の2路線が運行されています。
    チェイナタウンに行かれるのであれば、どちらのバスターミナルを選んでも構わないと思います。
    宿泊先が「プラザ・ラキャット」駅近くにならアンパンラインと接続している「TBSバンダータシックスラタン」の方が、「パサール・セニ」駅近くならクラナジャヤラインと接続している「KLセントラル」が便利です。

    あと「TBSバンダータシックスラタン」行きのバスは本数が多く便利ですが、「KLセントラル」行きは少ないので時間によっては待たされる事があります。


    ではでは

    お礼

    花くらげさん、たくさんの情報ありがとうございます。
    旅行記も拝見させていただきました。
    マラッカセントラルから17番のバスに乗ってホテルまで行く場合は、スタダイスで降りない方がいいですね・・・。
    私も小さめですがスーツケースで旅行にでかけようと思っているので、バスに乗る場合はスーツケースが邪魔になりそうです。
    そして暑さの中ホテルを探しながら歩くのも、体力が消耗しそうです。
    当日の天候や体調でタクシーかバスにしようかなぁ・・・。

    復路のバスの路線もありがとうございます。
    私は、パサール・セニ駅近くにホテルがあるので、KLセントラルが便利な事が解かりました。
    安心いたしました。
    いろいろハプニングはあるかもしれませんが、楽しんで行ってこようと思っています。
    ご回答有難うございます。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    花くらげさん

    花くらげさん

  • 回答日:2012-12-22

    pipiさん
    こんにちは。

    私はSINを起点にバスでマラッカへ行きましたのでKLについては全くわかりませんが、マラッカの宿泊はPuriで、バスで行きました。
    スタダイス広場でバスを下りてからホテルまで10分ぐらい、
    下記旅行記に載せてありますので、よろしかったらご参考まで。

    帰りのホテルからマラッカセントラルバスターミナルまではタクシーでしたが、Puriの前の道が一方通行で結構大型観光バスまで入ってくるので渋滞して大変なことになってました。

    こうやって自分でアップした旅行記を見るともう数年経ってしまった(のに旅行記完成していない)などと気づかされるのでした…なので中途半端ですがご容赦ください(苦笑)

    http://4travel.jp/traveler/made/album/10406898/

    お礼

    までさんご回答ありがとうございます。
    セントラルバスターミナルからスタダイス広場までのバスの様子も有難うございます。
    参考になりました。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    までさん

    までさん

  • 回答日:2012-12-22

    pipiさん
    こんにちは。

    私はSINを起点にバスでマラッカへ行きましたのでKLについては全くわかりませんが、マラッカの宿泊はPuriで、バスターミナルからホテルまでのことは下記旅行記に載せてありますので、よろしかったらご参考まで。

    帰りのホテルからマラッカセントラルバスターミナルまではタクシーでしたが、Puriの前の道が一方通行で結構大型観光バスまで入ってくるので渋滞して大変なことになってました。

    こうやって自分でアップした旅行記を見るともう数年経ってしまった(のに旅行記完成していない)などと気づかされるのでした…なので中途半端ですがご容赦ください(笑)

    http://4travel.jp/traveler/made/album/10406898/

    お礼

    までさんご回答ありがとうございます。
    旅行記も参考にさせていただきました。
    プリの前の道は渋滞するんですね。
    時間に余裕をもって空港へは行くべきですね・・・。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    までさん

    までさん

  • 回答日:2012-12-21

    ご質問の趣旨とは異なり恐縮ですが、、、
    ホテルプリを利用した一泊二日のマラッカ旅行ということで、この旅行記が参考になれば幸いです。

    ** なめ **

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/namesann/album/10490802/

    お礼

    なめさん、マラッカの旅行記参考にさせていただきたいと思います。
    歴史を十二分に知ったうえでマラッカの街歩きをすると、見方が変わってきますね・・・。
    私もリバークルーズやグルメを楽しみにしております。
    ご回答ありがとうございます。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2012-12-21

    こんにちは。
    今年の元旦にKLからマラッカに行き、プリにstayしました。
    マラッカセントラルバスステーションに着いて、建物のトイレ表示方向にタクシー乗り場があり、そこからタクシーでプリまでつけてもらいました。
    乗車前に価格交渉をお薦めしますが、だいたい20Rくらいです。

    スーツケースがあるなら、やはりタクシーが便利かと思います。
    プリからもバスステーションまでタクシーを利用しました。プリでも呼んでもらえますが、私は行きに利用したドライバーが名刺をくれたので、帰りもお願いしておきました。

    口コミに載せていますので、ご参考までに。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/malacca/tips/10222350/

    お気をつけて素敵な旅を♪

    るな

    お礼

    るなさんご回答ありがとうございます。
    マラッカセントラルバスターミナルの口コミも読ませていただきました。
    タクシーもスムーズに乗れそうです。
    ありがとうございました。
    (by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2012-12-21

    こんにちは。
    今年の6月にKLからマラッカにバスで移動しました。
    マラッカへは
    LCCTの空港出口を出て、左に向かうと、バスのりばがあります。
    っと、その前に空港の中でバスの乗車券を買わなければなりませんでした。
    乗り場にはたくさんのバスがいるので、
    そのあたりのスタッフらしき人(西洋の女性でした)などに聞いたらわかると思います。
    マラッカに到着したあと、ローカルバスはありませんでしたので、
    タクシーで移動しました。
    戻りの方法はわかりませんが、トランスナショナルのHPを参照されてもいいかと思います。
    http://www.transnasional.com.my/bm/index.html

    どうぞ、よい旅を

    【参考URL】http://www.transnasional.com.my/bm/index.html

    お礼

    JANさんご回答ありがとうございます。
    LCCTのバス乗り場、タクシーの情報もありがとうございます。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JANさん

    JANさん

マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP