旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

水上バスの乗り方等教えてください。

  • 水上バスの乗り方等教えてください。

    • 投稿日:2006-09-10
    • 回答:2

    締切済

    一つ前の質問で、ワットポー、ワットアルン方面へのアクセスとして、回答者さま達がBTSと水上バスでの行き方を回答してくださっていました。まさにその方法で観光に行こうと思っておりました。
    ガイドブックを調べたところ、タクシンより普通船(旗無し)に乗ってター・ティアンという船着場で下船するようですが、案内等も英語ではないようですし、停留所(船着場)の数を数えておくなどしておいたほうがよいのでしょうか?その他注意点がございましたら教えていただければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かぐやさん

    かぐやさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-09-10

    かぐやさん こんにちは。
    初めて乗船されるのでしたら、不安だとお察しします。
    でも意外と簡単に行けちゃいます。
    外人観光客(特に白人)も多く乗船しています。
    停留所(船着場)の数を数えておく、いい方法ですね。
    船着場には船から見えるように、英語表示の船着場名の看板がありますので、確認されたらいいかと思います。
    もし分からなくなりましたら、切符売りのお姉さんにワットーポー?と尋ねれば教えてくれると思います(英語またはジェスチャー等で意味は通じるかと思います)
    ちなみに、大阪の方でしたら大阪弁でワットポーちゃいまっか?といってください(笑)チャイ・マイ・カーとは、タイ語で?と違いますか?との意味です。
    語尾のカーは女性言葉ですが・・・

    お礼

    目黒警部さん、ありがとうございました。
    「ワットポーちゃいまっか?」ですね。東京人ですが解らなくなったら試してみます!
    実はバンコクは2度目ですが、水上交通に乗るのは初めてで、
    少し不安に思っておりましたが、アドバイスを頂いてなんとか行けそうです。
    ありがとうございました。(by かぐやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2006-09-10

    私も2年ほど前、初めてボートでチャオプラヤを移動する時はドキドキでした。日本は電車に乗ることは平気で感覚が分かりますが,ボートはないですもんね?その逆でBTS開通前のバンコク市民は私たちが電車(山手線とか地下鉄に近い?)に乗る感覚でボートに乗るのではないでしょうか?そう考えれば大丈夫ですよお。
    ・ボートの掲げられている旗の色をチェックする(赤、黄色、なしがある)
    ・ターティアンは普通(各駅停車)だけ停まるのでサートーンから旗なしに乗るか赤・黄色の特急・急行に乗ったら途中で乗り換え必要
    ・左にワットアルンの高い塔が見えたらそこがターティアン。万が一乗り越したら戻ればいいさ!停まるところは数えてたほうがいいかも知れません。でも不安だったら自然とそうしてしまうと思います。初めての電車でもそうすることありませんか?
    ・料金は船内で集金されないこともある。その場合はラッキーです。
    あとはガイドブックの地図と景色を見てれば大丈夫ですよ!

    つたないアドバイスで失礼しました。

    お礼

    pooh0207さん、ありがとうございました。
    そうなんです・・・言葉も通じなさそうなので、不安になっておりました。
    旗の色と、停留所数に気をつけて乗ってみます。あとは景色ですね。
    乗り越したら戻ればいいさ!その言葉に少し気持ちが楽になりました!
    アドバイスをありがとうございました。(by かぐやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pooh0207さん

    pooh0207さん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP