旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エジプト航空でパリに行く予定ですが不安です。

  • エジプト航空でパリに行く予定ですが不安です。

    • 投稿日:2012-11-28
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは!
    昨年はお世話になりましたが良い旅ができました☆
    ありがとうございました(^^)

    良い旅になったのでまたパリに行きたいと思い、
    いくつかキャンセル待ちをしていましたが希望のプランはすべてダメでした。
    そこで最後に残ったのがエジプト航空を利用したフリープランです。

    エジプトは情勢が不安定であり、それも不安ですが乗り継ぎも初めてなので不安です。そしてエジプト航空の情報もあまりなく…行かれた方、また今年行かれる方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいです(>_<)

    また、帰りにロワシーでワインなどを買って帰りたいのですが、
    トランジットの際に没収とかされてしまうのでしょうか??

    ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします(;_;)


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りんさん

    りんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-11-29

    りんさん、

    エジプト航空乗った事があります。他の方の回答にもあるように食事で豚肉とアルコールの提供がありません。また、通路や座席でお祈りをする方が居たりして、びっくりするかも知れません。

    エジプトの情勢不安があったとしても、空港の制限エリア内は街中とは違うので問題ないかと思います。

    シャルルドゴール空港の免税店でワインを買うと機内に持ち込めると言われます。免税店の先の搭乗口の手前にセキュリティ検査があるから、そこを通れるだけで、他の空港のセキュリティ検査は通れません。ワインは没収です。

    ワインを買うならパリ市内で買って、割れないようにしてスーツケースに入れて持って帰って来た方が良いかと思います。市内で買った方が種類も豊富だし、値段も安いです。

    お礼

    ありがとうございます!

    そうなんですね!コーランが流れていたり、色々な噂話を
    聞きましたが、びっくりするようなことが普通に起こっていると思いながら
    それも楽しめたらいいなと思います(笑)

    英語も片言でほとんど話せないようなレベルですが
    市内でなんとか購入できたらいいな(^^)

    ありがとうございました♪(by りんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-29

    こんにちは!
    余り役に立たないコメントで申し訳有りません。
    確かに今日のカイロのNEWSを見ると不安になりますよね。
    まさか空港までどうにかなるとは考えづらいですが数年前にバンコクの空港が内乱のデモ隊に占拠され数日間閉鎖になった事がありました。
    あり得ないとは言えませんよね。
    もし心配なら、可能なら他の航空会社に変更された方が良いかも知れませんが出来そうも無いなら余り深く考えない方が良いかも知れませんね。

    乗り継ぎは余り心配有りません。
    行きが出来れば帰りも同じ要領です。

    ワインに付いては一度航空会社にお問い合わせされる事をお勧めします。
    空港の免税店で購入された物ならトランジェットでも問題無いと思われますが空港の外で購入されると最近は空港のセキュリティーで空港内に持ち込み出来ない可能性が高いですし、預ける荷物には壊れ物は入れてはいけない事になっています。

    エジプト航空 東京の予約センターです。
    03 35688160
    03 35688161
    03 35688164

    お礼

    ありがとうございます!

    そうですね、いろいろ考えたらどの空港でも
    起こり得ることだし、深く考えないようにしようと思います♪

    予約センターの番号までお調べいただいて、
    ありがとうございます(;_;)
    ここの方々はみなさん優しく親切で
    いつも感動してます(笑)
    一度問い合わせてみます!

    ありがとうございました♪(by りんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2012-11-28

    こんにちは

    以前、エジプト航空利用でフランスに行った事があります。
    帰りに、トランジットでエジプトに着いた際に私が利用する便では無い他の便がキャンセルか遅れていたらしく、ぐったりした人が沢山いて、女性一人だったのでちょっとビクビクしましたが、家族連れや欧米人の女性グループの近くに居たので、特に怖い思いはしませんでした。

    ただ、他の方もおっしゃっていましたが、予算もあるとは思いますが心配に思っているのであれば他のチケットを再度探してみるというのも手だと思います。色々な旅行会社があるのでチケットを持っているかも。
    格安チケット会社やABロードとかで旅行会社を検索するのもおすすめです。

    また、ワインですがスーツケースに入れていれば問題ないかと思います。
    手持ちは液体物で没収されると思います。

    お礼

    ありがとうございます!

    女性一人で行かれたのですねー!!かっこいいです(^^)
    そうですよね、ほかの乗客もいますよね♪
    旅は道連れ、で楽しめたらいいなと思います☆

    ワイン、十分に梱包して持ち帰ろうと思います!

    ありがとうございました♪
    (by りんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-28

    はじめまして。

    パリ行きならチケットは取れそうな感じがしますが・・

    エジプト航空でカイロで乗り継ぎだけなら不安は無いかと思われますよ。
    空港も新しいので迷う事も無いと思います。

    政情不安な感じですがタフリール広場に近寄らなければ大丈夫かと思います。
    成田からだとカイロでかなりの待ち時間があるのでタクシーでもチャーターして
    早朝のピラミッド見学もいいかと思います!


    エジプト航空はアルコールは持ち込み可能です。
    カイロの空港で買ったビールは機内に持ち込めましたが
    その他の液体物は持ち込めないのでワインは無理だと思います。

    よい旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/africa/egypt/cairo/travelogue/10589465/

    お礼

    ありがとうございます!
    パッケージツアーで行くのですが、
    その日はどのツアーも満席で、個人手配となると
    高い航空券しかなくて…(;_;)

    空港は新しいのですね(^^)
    今日もエジプトのニュースを見たので
    どうかなーと思いつつ、なるようになれ!との
    気持ちです。笑

    ありがとうございました♪(by りんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    megさん

    megさん

  • 回答日:2012-11-28

    >そしてエジプト航空の情報もあまりなく…行かれた方、
    >また今年行かれる方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいです(>_<)

    特にエジプト航空を使った事があるわけではないですが…
    スターアライアンスに加盟しているので余程変な航空会社であるわけがないです。

    スターアライアンスに加盟するにはその航空会社にスターアライアンス共通の
    サービスなりを一定以上のクオリティを求めそれに応じられないと加盟自体が認められません。

    ただイスラム教圏ということもあって機内食に豚肉とアルコールの提供が
    無くて酒好きには不評のようですけど…(笑)
    (個人で持ち込みはOKのようですが…)

    >また、帰りにロワシーでワインなどを買って帰りたいのですが、
    >トランジットの際に没収とかされてしまうのでしょうか??

    詳細にどういう状況で持ち込もうとしているのか不明ですが制限エリアで
    購入して手荷物で持ち込むのならEU内の乗継ではありませんのでカイロの
    乗継時に100mlを超えますので没収され廃棄処分です。

    ただし制限エリア外で購入して機内預けに入れた場合は問題ありません。

    空港内制限エリアで購入して持ち帰りたい場合は面倒ですが通しのチケットでも
    一旦カイロで荷物をピックアップして荷物にワインを入れて再度預入ですね。

    カイロでのMCTは知りませんが再度荷物を預入ならMCTは関係なくなってしまうので、
    カイロで再チェックインの為に時間は多めに取らないと乗継はできません。
    (バゲージドロップだけでも荷物を受け取り再度預入でも時間がかかります)

    何かの参考に。

    お礼

    ありがとうございます!!
    なんだか色々と調べているうちに
    空港や飛行機は危険なのか?と思うようになってしまい(^^;)

    ワインは、パリ市内で買うとスーツケースにいけなきゃいけないし
    梱包とか大変かなと思い、
    ロワシー空港内の免税店で買って手荷物にしようかなと考えています。
    以前は直行便でしたのでそれが可能だったのですが
    乗り継ぎとなるとそういうことは無理なのかなと…(>_<)
    しかもテロとかで厳しくなってそうながしたので。

    とりあえずカイロでピックアップは時間がなさそうなので
    やめといた方が良いですね!

    検討してみます(>_<)(by りんさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP