旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウユニ塩湖1泊2日ツアー

  • ウユニ塩湖1泊2日ツアー

    • 投稿日:2012-11-23
    • 回答:2

    締切済

    ウユニ塩湖1泊2日ツアーですが、
    ウユニに戻ってくるのは何時頃になりますか?

    ラパス?ウユニ間は飛行機を利用する予定なのですが、
    帰りの飛行機の時間に間に合うか知りたいです。

    また「クリスタル・サマニャ」か「ルナ サラダ」に宿泊するツアーですと、
    ツアー料金はいくらぐらいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ネムスンさん

    ネムスンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-11-23

    ネムスンさん こんにちは。

    昨年末から正月にかけてウユニ塩湖に行ってきました。プランニング時にウユニ塩湖でのツアーについて調べましたので、分かるところのみ回答します。

    ウユニ塩湖の1泊2日ツアーですが、どこの会社が主催するツアーも17:00、18:00にウユニの町に戻るというものが多かったです。
    ただ、先の回答者の方が書いていらっしゃるように、時間はあくまでも目安であり、その時間通りに帰着する保証はどこにもありません。飛行機等の交通機関の予約がある場合には余裕をもったプランニングの方が良いと思います。

    ルナサラダに泊まる1泊2日プランですが、昨年の情報では1泊2日で米ドル150?位との回答を1社からもらいました。ただし、ルナサラダに空きがある場合のみと書いてありました。また、ツアーの参加人数によってツアー代金は変わるようです。

    私が調べただけでも、各社が様々なウユニ塩湖の1泊2日のツアーを出していました。
    日本人に人気の塩湖の真ん中にあるPlaya Blancaに宿泊するもの、これは1日目に列車の墓場へ行き、お昼過ぎにPlaya Blancaに連れて行かれ、そのあとは約24時間のフリータイムとなり、翌日のお昼過ぎにPlaya Blancaに迎えが来て、その日の1日ツアーの人たちと一緒にウユニ塩湖を観光するといったものや、1日目は列車の墓場とウユニ塩湖へ行きウユニの町に宿泊、2日目はThunupa火山を訪れ、山麓のトレッキングをして火山の中腹の展望台からウユニ塩湖を一望し、更に古くからミイラを見るというものでした。
    その他にも色々な会社が微妙に異なるプランを出しているようですので、ツアー内容・代金と相談して選ばれると良いと思います。

    お礼

    ウユニ→ラパスの飛行機が15時半なので、
    お昼ぐらいに街に戻って来られればフライトに間に合うかなと思っていましたが、17?18時頃が多いんですね。
    時間通りにいかないことが多いようなので、もっと余裕も持った方が良さそうですね。

    個人旅行に慣れていないため、南米旅行のプランニングになかなか苦労しています・・・

    詳しい情報をありがとうございました!(by ネムスンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-23

    こんにちは、

    南米なんで、時間通りにツアーが動くということは期待できないです。もしツアー終了日の夜のフライトであれば、やめておいたほうがよいですよ。どうしてもならチャーターもしくはそれに準するものを選んで、帰りの時間を確約させてください。

    3年前ですが、私の場合、
    - 出発時間からして適当
    - 故障した車を助けて、1時間以上遅れ
    - 国立公園の入場料の支払いで、他の旅行者が揉めて、また遅れる
    - 出会った他の旅行者はバーロ(道路封鎖)にあったよう

    それではお気をつけて

    お礼

    そうですね、ウユニの旅行会社でチャーターできないか聞いてみます!
    それか塩のホテルはあきらめて、市内のホテルに泊まるかですね・・・
    ありがとうございました!(by ネムスンさん)

    問題のある投稿を連絡する

ボリビアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

PAGE TOP