旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラヤ・ブランカ

  • プラヤ・ブランカ

    • 投稿日:2015-01-04
    • 回答:12

    締切済

    先日もウユニでの質問をさせていただきまして、再度の質問ですが、宜しくお願い致します。

    ウユニで1泊2日します。到着時刻は15時、出発時間は、19時です!

    夕日、夜空、1日ツアへの参加を考えていましたが。調べているとウユニ塩湖内にプラヤ・ブランカというホテルがあるみたいで、そこへ宿泊をすれば着いた日の夕日と夜空、日の出をみることはできますか?
    見ることができれば、そこで宿泊をして翌日1日ツアーへ参加というプランを考えてみました。

    ツアーで行くのと、このホテルに宿泊をするメリット、デメリット等をご教示くださいませんか。
    宜しくお願い致します!

     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MOONさん

    MOONさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2015-01-18

    ウユニの町からウユニ空港までのタクシ?ですがhodakaの近くで停車していない場合はhodakaのスタッフに「空港に行くからタクシ?を呼んで!」とお願いすればいいと思います。

    amaszonas航空のリコンファ?ムの件ですが、南雲さんは必要ないと言われたようですがこんなレポ?トがあったので一応貼り付けておきますね。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/104064/

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-16

    貼り付けたウエブサイト、上手く出ないですね。

    http://www.amaszonas.com/

    上段の右の方にあるUser Informationの中のSuggestion for your tripをクリックするとc)があります

    お礼

    URLまでありがとうございました。アマゾネスのについては、一番ホテルのオーナーさん曰く、必要ないとのことですが、やっておいた方がいいのでしょうね。(by MOONさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-16

    MOONさんのラパス⇔ウユニの便は
    往路    ラパス発14:00→ウユニ着14:45
    復路(翌日) ウユニ発19:40→ラパス着20:20

    上記の便だと思いますが、

    往路のリコンファ?ムの時に復路も一緒にしてしまえばいいと思います。
    (もし往路のリコンファ?ム時に復路が出来ない場合はウユニ空港に到着時にamaszonas受付でリコンファ?ムすればいいです。)

    出発の24時間前までにリコンファ?ムを完了する事になっていますので往路出発前日の14:00までにリコンファ?ムを宿泊ホテルに頼むかもしくはamaszonasにTELするかどちらかですね。

    http:/www.amaszonas.com/index.php?mc=232

    c)Reconfirmation of Reservationに説明があります。
     

    お礼

    ウユニの町からウユニ空港までのタクシ?は町で簡単に見つけられますか?
    (by MOONさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-16

    1台の4WDをMOONさんが貸切る完全なプライベ?トツア?になるので
    ウユニ空港送迎+夕日ツア?  $130 の料金になってしまうと思います。

    翌日の13時プラヤ・ブランカから参加のウユニ塩湖1日ツア?は17:30頃にはウユニの町に戻れると思いますが、そこからウユニ空港まで移動(タクシ?等)が必要なので「19:00発ウユニ空港からの便に乗るからね!」とドライバ?に言ってちゃんと間に合うようにウユニの町に帰ってもらうよう確認を取っておいた方がいいです。
    (ウユニの町に戻る途中にウユニ空港に立ち寄って貰えばそれに越したことはないのですが。)

    ウユニの町からウユニ空港まではタクシ?で15分ぐらいです。

    amaszonas航空のリ・コンファ?ムは忘れずにしてくださいね。

    お礼

    ありがとうございます!
    amaszonas航空のリコンファ?ムはウユニに着いた日にく日に空港で行えますか?(by MOONさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-14

    MOONさん、hodakaからの返信があって良かったですね。
    プラヤ・ブランカ宿泊+ワンデ?でいいと思います。

    プラヤ・ブランカは朝夕が寒いですので暖かい服装も用意してお出かけくださいね。

    お礼

    その後メールのやり取りをしたところ、着いた当日空港へ迎えがきて、夕日ツアー$130

    プラヤブランカ宿泊一$30

    翌日混載車でプラヤブランカ13時から合流をして、17時半までのツアーとのことです。一人$30

    このツアー終了後、飛行機は間に合いますか?
    また、料金はこのくらいが、妥当なんでしょうか?


    (by MOONさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-14

    プラヤ・ブランカはウユニ塩湖内の唯一の宿泊所、もし晴天であれば素晴らしいサンセットとサンライズが楽しめると思います。

    プラヤ・ブランカに宿泊して宿泊所の回りを歩く時、水深が浅ければ普通のウォ?キングシュ?ズで問題ないのですが水深が深ければ長靴があれば便利です。

    長靴はhodakaで貸してくれますので底の方に穴が空いてないかどうか良くチェックして貸して貰ってくださいね。

    お礼

    ようやくホダカより返信がきました!
    プラヤブランカからでも素敵な夕日やサンライズは見られるとのことですので、プラヤブランカに宿泊するなら、+ワンデーだけにしようかなともおもいます。
    travelさんならどうされますか?

    Hello.
    the tour you asking is in a private service.
    the hotel cost $us 30.- per person Playa Blanca including dinner and breakfast.
    so 1st day pick up from the airport and sunset tour.........................................................$us 130.-
    2nd day ----------------sunrise..................................................................................................$us 130.-
    full day tour including lunch and finishing in the airport...................................................$us 200.-

    FULL DAY

    tour starting at 10:30 am visisting the train cemetery, Colchani town, the salt piles, Salt hotel Playa Blanca,
    the exagons, the water location to see reflexion, the sunset and back Uyuni city at 20:00pm..

    COST IS $US 30.- PER PERSON INCLUDING LUNCH AND RAIN BOOTS.

    SUNRISE TOUR
    03:00AM - 08:00AM to see the starlight and sunrise in the water location.
    price is divided between the members, 7 people maxim in a car.
    cost is $us 130.- the car including the rain boots.

    SUNSET TOUR
    16:00pm - 21:00pm to see the refelxion and water place including the sunset and stars.
    in this tour price is $us 130.- the car maxim 7 people ...price is divided between the members.
    including the rain boots.

    DAY TIME
    10:00AM - 16:00PM In this tour you can see the day btime reflexion, price $us 130.- per car 7 people maxim in a car.

    ALL THE TOUR IS FOCUSING IN THE WATER AREA TO SEE REFLEXION.
    WE NEED WAIT WEATHER LOCATION, FOR YOUR DATE, (by MOONさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-14

    ウユニ塩湖は広いです。hodakaのウユニ塩湖1日ツア?は水鏡状態がベストな所に連れて行ってくれます。

    ここはプラヤ・ブランカとはずっと離れています。

    ウユニ塩湖、水深は場所によって違うので何処も水鏡状態になっている訳ではありません。

    水深1cmぐらいの水鏡状態が一番綺麗です。

    hodakaのドライバ?はウユニ塩湖内を4WDで走り回ってベストなスポットを見つけてくれます。

    もちろん素晴らしい水鏡状態のウユニ塩湖を見れました。

    お礼

    素晴らしい水鏡をみることができてよかったですね☆

    プラヤブランカに泊まるだけでは見れない可能性もあるんですね。

    夕日とかも見るところによって違ってきますか?  
    プラヤブランカに宿泊しるメリット、デメリットを、考えとても悩んでいます。 。(by MOONさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-10

    プライベ?トツア?、6人で催行するのを1人だけで催行するので料金についてはっきり分かりませんが6人分を1人で払うので高くなると思います。

    プラヤ・ブランカはウユニ塩湖内にある唯一の宿泊所です。

    晴天なら朝夕素晴らしい景色が楽しめるのは間違いないでしょう。

    ただ時期は雨季ですので運次第です。

    私は雨季真っ最中の2月初旬のウユニのルナサラダ宿泊でしたが夜中から朝にかけて大雨でした。

    MOONさんのウユニ滞在時、晴天だといいですね。

    お礼

    お礼が遅くなってしまいすみません。

    hndakaのツアーで行く塩湖の景色はプラヤブランカから眺められる景色とは違った所へ連れて行ってくべるのですか?

    天候に恵まれなかったのは残念です。鏡張りは見ることはできましたか?(by MOONさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-04

    MOONさん

    はじめまして。
    昨年2月にウユニ塩湖へ行ったmingと申します。
    私も1泊2日の弾丸でしたので、参考になればと思います。

    ◆夕日のツアーについて
    空港からダウンタウン(車で約10分)のホダカツアーに向かい、ホテルとツアー(1日と夜空)を予約し、
    18時くらいの夕焼けに間に合えば、追加料金またはおまけで夕焼けが見られると思います。
    ただし塩湖内は長靴が必要です。ツアーには含まれています。
    ホダカツアーでやりたいことを伝えれば、カスタマイズしてくれます。

    ◆その他のツアーについて
    夜空のツアーが催行されれば、ホテルでピックアップまたはホダカツアーから直接出発のパターンもありですね。
    運が良ければ、星が湖面に映り一面星空の写真が撮れるかもですね。
    現地で知り合った友人は、星空のために延泊していました。
    1日ツアーは、450ボリ(=9000円)でした。現金決済のみです。近くの公園内にATMもあります。

    ホダカツアーの入口で、日本人が行きたいツアーの同行者を募集した貼り紙を貼っています。
    時間があれば、のぞいてみる価値はあるかもです。

    ◆ホテルについて
    プラヤブランカは、塩湖の保全のため表向きには博物館(または違法ホテル)の扱いです。
    1泊210ボリ(=4200円)で宿泊はできますが、暖房がないため、現地で一緒になった友人は「夜が相当寒かった。」と言ってました。

    私は当日朝に、クリスタルサマーニャ(塩のホテル)が空いていたため、そちらに宿泊(550ボリビアーノ=11000円)しました。
    塩のホテル希望であれば、サマーニャかルナサラダをオススメします。
    (旅行記にプラヤブランカの写真がありますので、ご参照ください。)
    http://4travel.jp/travelogue/10859706

    万が一、塩のホテルが満員なら、ホダカツアーの隣にアベニーダというバックパッカーがたまるホテルがあります。
    ダウンタウンから塩湖まで、車で30分ほどです。
    1月・2月は雨期のため、欧米からの旅行者は少なかったです。

    ◆アマソネス航空について
    アマソネス航空の事務所は、ホダカツアーから公園を通って南東に歩いて5分くらいの所にあります。
    出発時間を変更しても連絡なしなど、顧客サービスのレベルが低いので、十分お気をつけください。
    リコンファームは、ホテルのフロントから電話してもらうと良いかもしれません。

    鏡張りが見られることをお祈りしています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10859706

    お礼

    mingさん

    ご丁寧な回答ありがとうございます。日本から予約せず、現地でやりとりをしたんですか?


    アマソネス航空の事務所へはリコンファーをしに行かれたんでしょうか?(by MOONさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mingさん

    mingさん

  • 回答日:2015-01-04

    プラヤ・ブランカ、日中はウユニ塩湖ツア?の人達が屋内に入ってお土産を物色したり展示している椅子やテ?ブルを見て回ります。

    ベッドの寝具が清潔かどうかは私は実際に宿泊していませんので分かりませんが料金なりの程度ではないかと思います。

    潔癖症の方であれば何かと気になる点もあるでしょうし、別にさほど気にしない性格なら一泊ぐらいは我慢できるのではないでしょうか。

    それよりウユニは標高3660mと富士山と100mぐらいしか変わらないので高山病を発症しないように注意する必要があります。
    別に怖がる事はないですが標高が十分高い所であると言う意識を持って体調には十分お気を付け下さいね。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    1泊30ドルとの回答がありましたが、前日夕方着後ににプライベートツアー120ドルとの記載もあり、これを問い合わせたところ返事が返ってこずです…

    こちらの施設からの塩湖の眺めとかはどうなのでしょうか。(by MOONさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-04

    2012年2月、hodakaからの1日ウユニ塩湖ツア?で一緒だったツア?メンバ?はプラヤ・ブランカ宿泊でしたが一泊US$20と言ってました。
    2015年は果たしてプラヤ・ブランカ一泊がいくらになっているのか、少し上がっていると思いますが。

    メ?ルでhodakaに問い合わせると宿泊料金はきっちり教えて貰えます。
    ただメ?ルの回答には時間がかかると思います。
    何せメ?ルの受け答えはミリアムさん一人でやっていますので。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-04

    プラヤ・ブランカ宿泊はhodakaでの予約となります。
    ここは込み合いますので日本からhodakaに前もって日時指定でメ?ルにて予約が必要です。

    MOONさんはウユニ空港に15時到着との事、プラヤ・ブランカはウユニ塩湖内ですので個人で送迎をhodakaに依頼しておかないといけないですね。

    ここに行くまでに列車の墓場やコルチャニの土産物屋に寄って貰えばいいと思います。

    天気が良くて雲が無ければ綺麗な夕日と朝日が楽しめると思います。

    ただしプラヤ・ブランカはホテルでは無くただ寝るだけの宿泊所です。
    煖房はもちろん無し、シャワ?も無し、トイレも?、夕食と朝食は付きますが。

    それでも大丈夫という事なら早めにhodakaに予約を依頼しておく方がいいですよ。

    お礼

    返信ありがとうございます。
    ホダカにMailでといあわせをしてみます!料金の相場がわかれば教えてください!
    また、シャワーも暖炉もなしとのことですが、屋内やお布団は清潔に保たれているところでしょうか?(by MOONさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ボリビアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

PAGE TOP