年末から9日間でウユニともう1箇所なら
-
年末から9日間でウユニともう1箇所なら
- 投稿日:2012-07-17
- 回答:2件
締切済
年末年始にかけてての9日間で、南米に行きたいと考えています。ウユニ塩湖をメインに、出来ればもう一箇所周るつもりです。チリから入って、ウユニ?イグアスの滝あるいは、ウユニ?マチュピチュの様な移動は日程的に可能でしょうか。または、もっとお薦めのルートがあるでしょうか。詳しい方のご意見が伺えれば助かります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-07-17
はじめまして
だいぶ前なのでウユニのフライトは利用していませんが、私もtaiさん同様9日間なら他はお勧めしません。
チリから入るってことは、カラマから陸路ですよね。
2日目にサンペドロ着、2泊3日のツアーを利用するとして、
ウユニ着は最短で5日目ですね。
そして、9日目に帰国なら7日目には南米を発つことになるかと思います。
6日目?7日目夜まで時間はあると思いますが、ペルーやブラジルに行くにしてもラパスを経由しなくちゃいけないでしょうし、帰国便に乗るにはリマやリオ、サンパウロに出なくちゃいけないと思います。
ラパスの町とか、ティワナクの遺跡とか、ボリビアを堪能するのもいいですよ。
あと、高山病に関して言えば、アタカマよりラパスから入った方が幾分いいようなことを聞いたことがあります。ラパスやウユニは富士山くらいですが、アタカマからだと急に4500mぐらいのところに行くからかもしれません。お礼
clooney様
富士山に登った時の経験から、高地には強くないので薬を飲むつもりでいますが、やはりタイト過ぎるのは心配ですね。飛行機の都合次第では、イグアスも捨てがたいのですが、お薦めの通り、今回はボリビアからチリが無難かなと考えています。
ありがとうございました。(by JackButlerさん)0 票
clooneyさん
-
回答日:2012-07-17
はじめまして!
今、南米を周っているものです。
飛行機を利用すれば、イグアスもマチュピチュも可能だと思います。
ただ、イグアスは良いとしてもマチュピチュはクスコに着いてマチュピチュに移動して戻るでも3日はかかります。かなり弾丸ですし、一歩間違えば全ての計画が狂ってしまうので怖いと思うのが正直の感想です。
ただもっと怖いのは、時間よりも体力的に厳しいのでは?と思います。
ウユニは4000m近くこの高地です。今年、着いてすぐに高山病にかかりヘリで搬送された日本人もいるので侮れないです。
無難に行くのであれば、ウユニを集中的に楽しむというのも手です。
年末年始にウユニの鏡張りが見られるかわかりませんが、毎日天候が目まぐるしく変わります。だからぼくが行った時は、最高の景色を見られるまで3度4度チャレンジしても飽きることはなかったです。
またルートとしては、ボリビアのラパスでその町並や、お買い物、おばちゃんプロレスなんかを堪能して、ウユニに移動。楽しんだらそのままツアー3泊のチリ抜けツアーなんかもおすすめ。最後に時間あれば、到着したチリのアタカマで世界一の星空と堪能してもいいかも。
どちらにしても体力勝負のご旅行になると思います。
決して無理せず素敵な旅をしてくださいね。
応援しております。
【参考URL】http://ameblo.jp/tyblo/
お礼
tai様
現在滞在中の方からアドバイスを頂けて嬉しいです。高山病は、最も心配している事でもあり(富士山では8合目程度で、結構きつくなりました)、今回はウユニのみか、イグアスとの2箇所で考えることにします。鏡張りとフラミンゴの群れは、是非見たいと思っています。
よい旅をされているようで、羨ましいです。
ありがとうございました。(by JackButlerさん)0 票
taiさん

