旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コンラッドか、スイソテルかで迷っています。

  • コンラッドか、スイソテルかで迷っています。

    • 投稿日:2012-11-22
    • 回答:11

    締切済

    初めまして。

    1月に初めてシンガポールに行くことになり、ホテルをコンラッドセンテニアルかスイソテルスタンフォードのどちらにするか迷っています。
    どちらにしても予算の関係上、一番下のカテゴリーで考えています。
    3泊するのですが、最後の1泊はマリーナベイサンズを予約したので1日目、2日目です。

    ?夜にマカンスートラグラットンズベイに行きたいのですがどちらのホテルからも歩いて行けますでしょうか?

    ?ここがよかった!というおすすめポイントがあれば教えて頂けませんか?

    ?あと、マリーナベイサンズの帰りのシャトルバスは所要時間何分ぐらいか分かれば教えて下さい。
    (シンガポール航空利用なのでターミナル3だと思います。)

    質問の一部だけでも結構ですのでどうぞ宜しくお願いします。

    関連するスポット:
    コンラッド センテニアル シンガポール 4.38

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    luceforteさん

    luceforteさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2012-11-25

    ホテルとしての評価はさておき、
    初めてシンガポールに行く方に分かりやすいのは
    スイスオーテルスタンフォードだと思います。

    地下鉄のCity Hall駅の真上
    どこからでも目立つ70階超の超高層ビル

    CONRADの方は、マリーナ地区のショッピングモール群が便利につながっている影響で、逆に外から行く場合の方向感覚が若干分かりにくいです。

    ホテルの格自体は、
    どちらもシンガポールの高級ホテルを語るに十分なレベルだと思います。

    なお、?については、単純にどちらも徒歩圏内です。
    地下鉄の通路(One Raffles Link)を通るか、地上を通るか(地下でも可)の違いだけですね。

    お礼

    御礼が遅くなり申し訳ありません。
    初シンガポールなのでスイソテルの方が良さそうだったのですが、、今回はコンラッドにしました。
    道、迷わないように気をつけます!ありがとうございました!!(by luceforteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2012-11-23

    どっちもマリーナエリアで問題ないのですが、個人的にはスイソテルの方がお勧めかなと思います。と言うのもコストパフォーマンス的にもスイソテルの方が上ですし、その割には朝食は美味しいし、なによりハーバービューに関しては景色は最高です。

    これは結構割れると思いますね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/keisukeana/album/10639727/

    お礼

    御礼が遅くなり申し訳ありません。
    立地と景色を考えるとスイソテルがいいなあと思ったのですが今回はコンラッドにしました。
    次回はぜひスイソテルのハーバービューにします!ありがとうございました!!(by luceforteさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-23

    先ほどの回答に追加
    コンラッド・センテニアルもヒルトングループです。
    ヒルトンのHPから予約できます。ご存知と思いますが念のため。

    お礼

    ご回答頂きましてありがとうございます!
    ごめんなさい…今ちょうど「ん?ヒルトン??」ってなってました。
    そうですよね、ヒルトングループですからそのキャンペーンが適用されるんですね!
    HP見て料金計算してみます。情報ありがとうございました。(by luceforteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2012-11-23

    ヒルトンでは、今
    「ヒルトン・ワールドワイド 年末年始キャンペーン25%OFF
    日本国内、アジア、オセアニア、英国、ヨーロッパ、中東、アフリカのヒルトン・ワールドワイドでは、2013年末までのご宿泊が最大40%割引でご利用いただけるキャンペーンを開催。」

    ヒルトンのHPで予約のときキャャンペーンコード PGAWB2 を入れて宿泊日を予約するか、普通に予約のページを開いて、部屋タイプをを決めるときキャンペーンを開いて予約するといいです。
    宿泊日がいつか分らないので1月の1番お値打ちな日をご紹介。
    金曜日から2連泊が1番お値打ちで1泊$ 286.89 です。

    【参考URL】http://www.hilton.co.jp

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2012-11-23

    何度も失礼します
    下の宿泊費ですが、全額前払い・返金不可の格安プランをホテルサイト価格で比較しています。
    なので、価格差のみに注目しています。
    キャンセル可能なプランだと当然もっと高くなりますので、絶対値(価格自体)は気にしないで下さい。

    因みに全然関係ない話ですが、JCBカードをお持ちでしたら、空港でショッピング&ダイニングパスポートを貰って行かれると何かと便利です。
    昨夏はヒルマンレストランで利用しました。
    http://www.jcb.co.jp/travel/sdp/index.html

    お礼

    いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
    JCBカード、持っています!
    空港でそういうものが頂けるんですね?。
    知らないことばかりです。。ありがとうございます!(by luceforteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2012-11-23

    下のTaxNaXです。

    私視点ですが、お薦めポイント追加します。
    ■クラークキー or ボートキー
    夜遊ぶならお薦めします。
    個人的にはボートキーが好きですが、リバークルーズとかチリクラブを食べたりするのとセットであればクラークキーがお手軽だと思います。
    ■ムスタファセンタ
    先に薦められている方もおいでなように、シンガポールのお買い物はオーチャードばかりではありません。
    リトルインディアのインド系ディスカウントスーパーマーケットは、これはこれで相当楽しい場所です。
    スパイスとばら撒き土産の買い物にはうってつけ。
    殊更スパイスは恐ろしい程の種類が日本ではあり得ない価格で売られています。
    ■ヒルマンレストラン
    リトルインディア、アラブストリート方面に行かれるときにセットでお薦めします。
    普通の中華レストランで全般的に旨いのですが、殊更ペーペーチキンが有名で、実際お薦めし易い食事です。
    ■ホテル鑑賞
    マリーナ地区にお泊りであれば、ラッフルズとフラトンは覗いてみて損はないです。
    特にラッフルズには上品なショッピングモールがあります。規模は小さいですが、ラッフルズホテルのプレミア商品があったり、眺めているだけでも楽しいと思います。
    ■ヒンドゥー教寺院
    チャイナタウン方面ならスリ・マリアマン寺院、アラブストリート方面ならスリ・マリアマン寺院などがあります。
    その他、スリ・スリニバサ・ペルマル寺院など有名どころが多数。
    煌びやかな仏教寺院とは対照的で、宗教文化や宗教美術の考え方の違いなどを実感でき、良い体験が出来ると思います。

    ==========

    余計なお世話ですが、例えば1/5から2泊すると仮定してオフィシャルサイトでの最低宿泊費を比較すると、

    スイソテルスタンフォード
    ・20% Extended New Year Saver
    ・・Room Rate 224 SGD/Night
    ・・Total Rate 527.30 SGD

    コンラッドセンテニアル
    ・クラシックルームキング
    ・・Room Rate 325.15 SGD/Night
    ・・Total Rate 700.3 SGD

    結構差があるように思います。
    予約先のレートにもよりますが、自分であれば、
    同じ額であればコンラッドは魅力的で、コンラッドを選んじゃうと思います。
    一方でこの差分があれば、スイソテルにして差分をチリクラブなどの食事に充てる方を選択すると思います。
    個人の趣味なので、余計なお世話ですが・・・。

    お礼

    またまた情報頂きましてありがとうございます!
    クラークキーのジャンボシーフードを予約しようかなと思っていました。後押し頂いたのでこれは確定ですね☆
    ムスタファセンターも!
    皆さんのおかげで行きたい所がはっきりしてきました。

    なんと宿泊費の計算までして頂いて、、本当に感謝です。
    オフィシャルサイトの宿泊費はけっこう差がありますね。
    私はエクスペディアでクーポン利用で予約しようと思っているのですが、スイソテルだとクーポンが使えず、その結果コンラッドの方が少ーし安くなるという計算です。
    (by luceforteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2012-11-23

    初めまして。
    Swissotel The Stamford (スイソテル ザ スタンフォード) のは
    2009年、2010年と宿泊しましたので、その様子も踏まえて
    お答えさせて頂きます。
    コンラッドセンテニアルは宿泊経験がないのすいません。。

    ・MRTシティホール駅に直結、ラッフルズシティーのデパートとも
     直結しており、買い物、食事、移動など、全てにおいて便利です。
     マクドもスタバも1Fで夜遅くまで営業してます。
    ・高層階からの見晴らしは、マリーナベイサンズに劣らず
     バルコニーから素晴らしい光景が眺められます。
    ・低いカテゴリ予約でも、低層階(30階以下)をアサインされたら、
     高層階シービュー希望とハッキリ伝えると、リクエストに
     応えてくれるかもしれません。。
     私は、リクエストの応えてもらった経験があります。
    ・フロントには日本人スタッフが1名いました。
     (2010年宿泊時のことですけどね。。)
    ・ホテルスタッフは、結構フレンドリーです。
     英語が出来なくても、にこやかに対応してくれます。
    ・部屋は結構広いです。ただ、バスルームは少し古い感じがします。
     バスタブありですが、シャワーは固定です。
    ・プールは円形で真ん中に行くほど深くなります。
    ・他の皆様も記載されていますが、マカンスートラグラットンズベイも
     徒歩で移動可能です。
     地図を見るとコンラッドセンテニアルと同じぐらいの距離です。

    参考旅行記URL
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/travelogue/10462134/

    ?のご質問
    ・シンガポール国立博物館
     ここは、結構見ごたえがあります。
    シンガポールの歴史がほぼ解りますよ。
    ・ムスタファセンター
     MRTファーラーパーク駅近くにある24時間営業のスーパー。
     お土産、衣類、家電、アニメティグッズなど何でも結構安く売ってます。
     両替のレートも良いです。
     ただ、インド人街なので初めてですと、かなり違和感があるかも
    しれません。
    ・カトン
     ジョー・チアットロード(JooChiat RD.)沿いの街並みは
     プラナカン文化の雰囲気がたっぷり味わえる場所です。
     ローカルな感じがお好きであれば、ぜひ訪れて見て下さい。

    ?のご質問
     すいません。マリーナベイサンズに宿泊したことありますが、
     次のホテル移動のため、バスは利用しませんでした。。
     ただ、シティホールのカールトンホテルから空港までタクシーで
     30分ぐらいでしたので、サンズからのバスもそれぐらいかと思います。
     時間により渋滞する場合がありますので、余裕を持って移動された方が
     無難と思います。

    長々と書いてしまいました。
    ご参考にして頂ければ幸いです。
    私も12月に5度目の訪星予定です。楽しみです。

    それでは、良い旅ができますように!

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/travelogue/10463069/

    お礼

    ご回答頂きましてありがとうございます!
    コンラッドに傾きかけていたのですが、スイソテルも良さそうですね…。体験談を頂けば頂くほどどちらのホテルも素敵ポイントがたくさんあってどちらを選んでも後悔はなさそうです。

    高層階へのリクエストのアドバイスありがとうございます。
    英語、苦手ですが翻訳サイト見て勉強して行きます。
    ガイドブックを見ていてもリアルな情報が伝わってこなくてどこに行こうか悩むばかりだったので、色々と教えて頂けて嬉しいです。

    12月に再訪とのこと、楽しい旅になりますよう願っています!(by luceforteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kranji STCさん

    kranji STCさん

  • 回答日:2012-11-22

    昨夏、パンパシフィックシンガポール ⇒ フェスティブ・ホテル ⇒ マリーナベイサンズと渡り歩きました。

    細かい事は宿泊経験者からお聴き頂くとして、観光の利便性で言うとスイソテルスタンフォードの方が便利に思います。
    周囲の一方通行の関係でパンパシフィック周辺よりタクシーが拾い易かったり、2路線にまたがる利便性の高いシティーホール駅の至近だったりで、ロケーションが魅力的です。
    (実際スイソテルスタンフォード前からタクシーを利用しましたが、タクシーの往来も多く、大変便利に感じました)
    利便性第一であればスイソテルスタンフォードをお薦めします。

    一方、はたから見るとコンラッドセンテニアルは豪華です。スイソテルと比べると若干利便性に劣ると思いますが、若干です。スイソテルやパンパシフィックと同価格なら、相当魅力的に思いますよ。
    費用が同じであれば、私ならコンラッドを選びます。

    ?マカンスートラグラットンズベイってエスプラネードシアターの東隣ですよね。どちらのホテルからでも余裕で徒歩圏です。
    どちらかと言うとスタンフォードロードを南下するだけのスイソテルの方が歩き易いと思います。

    ?質問が広いので回答に困りますが、夜のリバークルーズはお薦めできます。船上から見る都会の夜景は素敵です。殊更高層ビル群を従えるフラトンの姿が素晴らしい。

    ?自分達はタクシーでしたので良く知りませんが、ご参考までにMBSからチャンギまでのタクシー代は約S$20でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10588987/

    お礼

    ご回答頂きましてありがとうございます!
    スイソテルのロケーション、かなり惹かれます。
    タクシーが拾いやすいっていいですね。
    今予約しようとしているサイト、コンラッドと同価格なんです。。

    ?そうです、エスプラネードシアターの東隣のホーカーズです。徒歩券なんですね。安心しました。

    ?すみません、ふわっとしすぎました。リバクルーズですか!頭にありませんでしたが、素敵そうですね?候補に入れさせて頂きます。

    ?20分ほどでしょうか。シャトルバスなのでもう少しかかるかもしれませんね。

    (by luceforteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2012-11-22

    2010年12月にコンラッドに宿泊しました。
    パックでの利用なので一番下のカテゴリーでしたが、部屋も広くて綺麗で、バスとシャワーがセパレート、ベッドも寝心地よくとても快適でした。

    私は現地早朝到着でしたが、体調が悪く、ロビーでチェックインまで待とうと思っていましたが、すぐに無料でお部屋を用意してくださり、チェックイン後も体調を気遣ってくれたり、また紅茶を部屋へ届けてくれたりと、とてもよくしてくださいました。
    すぐにお部屋が使えたので体調もお昼にはよくなって、その後は観光をすることができました。
    朝食もとても美味しかったです。
    日本人スタッフがその当時3人いました。

    周りにはレストランがたくさんありますし、プロムナード駅までも徒歩数分でした。
    マリーナベイサンズまでもタクシーですぐでした。
    とてもオススメのホテルです。

    ステキな滞在になりますように。

    お礼

    ご回答頂きましてありがとうございます!
    スタッフの心遣い、素敵すぎです。
    日本人スタッフが3人もいるなんて心強いですね。
    私も一番下のカテゴリーの予定ですが、部屋が広いというのを聞いて安心しました。
    いい滞在になるよう今からプラン練りまくります!ありがとうございました。
    (by luceforteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴぴまるさん

    ぴぴまるさん

  • 回答日:2012-11-22

    7月にスイソテルに泊まった者です。
    スイソテルは地下鉄の駅と直結しており、移動にすごく便利でした。

    マリーナベイまでも散歩気分で着きます。

    なんと行ってもシンガポールで一番高い高層ホテルなので、泊まった部屋にもよりますが、私が泊まった部屋は、マリーナベイサンズを見下ろす感じでとても感動しました。

    食事もおいしかったです。
    ホテルのカウンターには日本人はいなかったと思います。

    よかったら旅行記をご覧ください。(部屋からの眺めの写真があります)
    http://4travel.jp/traveler/001053312/album/10689395/

    また、動画もアップしてますので、よかったら。(ホテルの室内も写ってます)
    http://www.youtube.com/watch?v=i0_4pBLRg2Y

    それでは、よい旅を。

    【参考URL】http://www.youtube.com/watch?v=i0_4pBLRg2Y

    お礼

    ご回答頂きましてありがとうございます!
    駅に直結というのが魅力的ですね。
    マリーナベイまでも歩けるんですね。ガイドブックを見ていても距離感がいまいち分からなかったので…助かります。
    旅行記、ゆっくり読ませて頂きます!(by luceforteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ごんたろさん

    ごんたろさん

  • 回答日:2012-11-22

    4月にシンガポールでコンラッドに宿泊しましたが、お部屋も広々としてシャワーブースと浴槽があり快適に過ごせました。チエックインする際も日本語の話される方がいて安心ですし。何よりもお部屋からマリーナーベインズが見えてとても夜景が綺麗でした。ホテルの前には富の噴水があり、夜音楽とのレザーショーが見れます。朝食のバイキングも種類が豊富で美味しいですし。無料の水も人数分毎日置かれてましたし、フルーツも毎日置かれていました。それにコンラッドベァも置かれておりお持ち帰りようです。浴槽にはアヒルさんが置かれてました。これもお持ち帰りOKです。今は我が家のお風呂場に置いてあります。記念になります。皆さん親切でしたし、お部屋も綺麗ですし是非お薦めです

    お礼

    ご回答頂きましてありがとうございます!
    ベアやアヒルちゃんが貰えるのですね?。それは嬉しい!
    うちのお風呂にも記念に浮かべたい…
    チェックイン時に日本語が使えるというのもポイント高いです。
    コンラッド、すごく良さそうですね。
    (by luceforteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tiaraさん

    tiaraさん

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP