旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールお勧めのホテルを教えて下さい

  • シンガポールお勧めのホテルを教えて下さい

    • 投稿日:2012-11-28
    • 回答:12

    締切済

    12月後半夫婦でシンガポールに行き6泊する予定です。魅力的なホテルが多いと感じていますが、土地勘も無くどこを選べば良いか迷ってしまいます。写真や口コミは参考にしていますが、是非皆さんの体験踏まえお勧めホテルを教えて下さい。
    色々な評判は聞きますが、マリーナベイサンズには2泊、しようと思っています。

    好みのタイプや予算は
    デザイン重要。どちらかというとモダンデザインが好み。デザイナーズ興味あり。チャイニーズモダンもよい。
    建物や内装が新しく清潔であれば尚良い
    大型ホテルで安心感、こじんまりしたホテルで隠れ家感どちらも魅力を感じる。
    魅力的なプールがあること。
    エリアの特徴はまだよくわかっていません。雨季でも街歩きに適したところが良いです。
    充実した環境ならホテルでまったり過ごすのも好きです。
    セントソーサ島にも興味があります。1泊ぐらいはできればいいと考えています。
    日本語が通じなくても英語が通じればOK
    予算は安いにこしたことは無いが、1泊1万円/室?泊まる価値があれば5万円/室ぐらいまで奮発します。

    今まで気になったホテル
    マンダリンオリエンタル(チャイニーズモダンデザインが魅力的?)
    マリーナマンダリン(アトリウムと眺望が魅力的と感?)
    パークレジス シンガポール(格安の割にデザインがモダンでよさそう?)
    ナウミ(デザインがモダン今のところ満室で残念?)
    クラプソンズ ザ ブティック(デザイナーズだが、やや若者向きすぎる?)
    ワンズホテル(デザインは面白そうだけど場所がどうか?)
    カペラ(セントソーサ島)(デザインが新旧すばらしい。泊まりたいが今のところ満室で残念)

    宜しくお願い致します

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2012-11-30

    アーキテクテクさん、こんにちは!

    ご無沙汰しております。

    12月にシンガポールにいかれるんですね。
    暖かくてよさそうですね!

    自分も2月にシンガポールに行く予定でホテル選びを考えてました。
    デザインホテルに泊まりたいものの小規模で設備も貧弱に見えました。
    それならホテルの施設と人的なサービスが充実している
    マンダリンオリエンタルホテルに予約をしました。
    プールサイドも雰囲気あるしなどと考えて・・・



    質問の趣旨から外れますが・・・
    6泊する予定なら
    思い切ってスリランカのコロンボまで飛んでしまって(往復3万円程度)
    バワのホテルに泊まってみるのも面白いかも知れません。
    インフィニティプールの先駆者でありリゾートホテルの原型ですので。

    楽しい旅行を♪

    お礼

    megさん
    ありがとうございます。
    皆さんマンダリンオリエンタルは一押しのようですね。確信しました。
    マンダリンは最終日決定かなと。
    元々は妻の友人に会いに行くから始まった企画。
    特別休暇を今年中に消化しないといけないのもあり、
    ベトナムやオーストラリア経由も考えたのですが、
    妻の反対にあいシンガポールのんびりステイに落ち着きました
    今回楽しければ、次回はシンガポール起点でどこかにとも考えています。
    コロンボは思いつきもしませんでしたが、3万円程度ならいつかはと思いました。
    色々な情報ありがとうございました。(by アーキテクテクさん)

    問題のある投稿を連絡する

    megさん

    megさん

  • 回答日:2012-11-30

    連投ですみません

    プール重視との事ですので、ハードロックホテルのプールの情報だけ。
    人造の砂浜が造ってあったり、水路のような場所があったり、ちゃんとしたスイミングプールがあったりと、規模も大きくバリエーション豊かでした。
    子供向けっぽい場所もあるので、大人のリゾートではありませんが。
    昨夏の二本目の旅行記にプールの写真を載せていますのでご参考まで。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10589329/

    お礼

    TaxNaXさん
    二本目の旅行記も拝見させていただきました。
    楽しそうですね。
    時期が雨季なので同じように楽しめるのかわかりませんが、(雨季がよくわかっていませんが、一日中雨ではないと聞きます。)期待が膨らみます。ありがとうございました。(by アーキテクテクさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2012-11-30

    初めまして

    昨年の夏に6泊(実際はUAの欠航で5泊)しました。
    12歳の子連れでしたので、そこは割り引いてお読み下さい。

    ■ホテル
     パンパシフィックシンガポール 3泊
     フェスティブホテル(セントサ) 1泊
     マリーナベイサンズ 2泊

    これらの中で共用設備が良かったのはマリーナベイサンズでした。
    スカイパーク、プールは圧倒的で、殊更ここから見る夜景は素晴らしいと言う外ありません。

    一方、滞在の快適さではパンパシフィックシンガポールが優れていました。
    接客サービスと客室内の実用性のある設備が良かったです。
    単純な形状ですがプールも楽しめましたよ。
    マリーナマンダリンのアトリウムにご興味があるのならパンパシのアトリウムも良い勝負です。
    スイソテルには及びませんが背の高いホテルですので、パノラミックルーム以上であれば眺望も期待できます。
    個人的にはお薦めしたいホテルです。

    憧れとしてはフラトン、ラッフルズには泊まってみたいですが、宿泊経験がないので、経験者のご意見をご参考下さい。

    十数年前は仕事でオーチャードに泊まっておりました。
    休日に周囲を探索しましたが、印象的だったのはグッドウッドパークです。低層のホテルでクラシックな良い雰囲気でした。


    昨夏、セントサ島ではリゾートワールドのホテルを数軒探索しました。
    宿泊したフェスティブホテルはファミリー向けですのでご夫婦滞在にはお薦めし難いですが、ハードロックホテルは夜ロビーでライブを見ながら隣のバーで飲めるなど遊び心のあるホテルでした。(実際飲みに行きましたが楽しかったです)
    ホテルマイケルも覗いた感じでは良さそうでした。
    ご趣味からは外れるかもしれませんが、こういう所もあると言う事でリンクだけ貼っておきます。
    http://www.rwsentosa.com/language/ja-JP/Hotels

    昨夏の旅行記を貼っておきますので、宜しければおいで下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10588987/

    お礼

    TaxNaXさん
    ありがとうございます
    旅行記拝見させていただきました。
    同じ6泊の旅程とても参考になりました。楽しめそうです。
    パンパシフィックもアトリウム魅力的ですね。
    セントソーサでの過ごし方も迷うところです。のんびりかアクティブか
    ありがとうございました。(by アーキテクテクさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2012-11-29

    フェアモント、マリーナベイサンズ、マンダリンオリエンタルに宿泊したことがあります。総合的にはサービスの良さでマンダリンオリエンタルが一番満足感高かったです。他の方も書かれているようにクラブフロアがお勧めです。部屋のアメニティは優れていましたが、室内のデザインは普通だと思います。海側の部屋からの眺めは抜群です。朝食ビュッフェの種類もリッチでした。
    マリーナベイサンズは地下のショッピングアーケードが充実しています。夜ホテル前の海で噴水ショーが見られます。対岸のマーライオンあたりからだとホテル全体を使った、光とレーザーのショーがみれます。夜のプールは水は冷たいです。反対側に暖かいジャグジーがあります。ヨガスタジオもおすすめです。楽しく過ごせるホテルだと思います。ホテル前からクラークキーまでボートが出ています。遊覧船より安いです。12月下旬だとリバー沿いにクリスマスイルミネーションが綺麗だと思います。
    フェアモントはまあビジネスホテルですが、フロントでたまたま今日は私の誕生日だと話したら、夜ホテルに戻ったら立派なチョコレートケーキがテーブルに置いてありました。嬉しかったです。
    マンダリンオリエンタルは泊まらなくても夜プールサイドのドルチェヴィータと言うイタリアンレストランでのお食事も一押しです。プールからの夜景はビル群が近い分サンズからより迫力あります。このレストランのテラス席は現在放映中のNHK大人の基礎英語のシンガポール編で使われていました。
    また泊まりはしませんでしたがフォーシーズンズホテルでのアフタヌーンティーや、インターコンチネンタルホテルでのハイティーも大満足でした。たぶん同レベルのホテルはオーチャードや、マリーナ地区にいくつもあると思います。シンガポールのホテルのレベルは高いです。

    お礼

    街歩き-nomさん

    ありがとうございます。
    シンガポールホテルのレベル高いですね。6泊でも足りないぐらい魅力的ですね。
    ますます楽しみになって来ました。
    またホテル以外の情報もありがとうございます。
    泊まるところを決めたらどう楽しむか、6泊もあるので色々楽しめそうです
    ありがとうございました(by アーキテクテクさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-29

    気になったホテルではお勧めはマンダリンオリエンタルはお勧めです。

    ホテルでお勧めであればマリーナベイサンズやシンガポールフライヤーに近いスイソテルシンガポール(2012年1月宿泊済み)マリーナサイドはシンガポールの高層ビルやマーライオン等を見ることのできる滅茶苦茶イイホテル。(しかも地下にはショッピングモールなどがあるので)クオリティならばコンラッド等がお勧め。

    オーチャードロードならば、予算に余裕があればシャングリラが絶対お勧め、他にはハイアットやヒルトンあたりがお勧めですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/keisukeana/album/10639727/

    お礼

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    情報ありがとうございます。
    皆さんから色々な情報をもらい嬉しい悲鳴です。
    と言っても毎日ホテルを変えるのもきついなと思い迷っていますが、
    マンダリンオリエンタルは最終日に良いなと思いました。
    最後が良くないと旅の想い出もトーンダウンですしね。
    ありがとうございます(by アーキテクテクさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-28

    チャイニーズモダンという言い方があるなら、マリーナベイサンズはコリアンモダンという感じでしょうか。

    マリーナベイサンズが予算に入る方なら、いろいろ選び放題だと思いますが、シンガポールで同じホテルだけで4泊は以上はけっこう見つけるのも大変です。もちろん直接ホテルに交渉すれば可能だと思いますが、宿泊予約サイトよりも高いとおもいます。

    プール目当てならマンダリンオリエンタルはよいと思いますが、日本でいう冬場(12月)は行ったことがありません。また私はまだ泊まっていないのですが、サマーセット駅(オーチャードに近い)もので、GRAND PARK ORCHARDというのに目をつけています。新しいようなので。

    コストパフォーマンスのよいホテルはもうだいぶ埋まって来ています。お早めに(私は10月にすでに年末のを予約しました)。

    お礼

    ngeeannさん
    情報ありがとうございます
    コリアンモダンですか…ベイサンズは内装や部屋は普通っぽいですね。プールとロケーション大胆な建物が魅力でしょう。
    ゆっくり連泊したいのですが、魅力的なホテルが多くて困ってしまいます。
    GRAND PARK ORCHARD新しくデザインも魅力的ですね。
    ありがとうございました。(by アーキテクテクさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ngeeannさん

    ngeeannさん

  • 回答日:2012-11-28

    こんにちは。

    シンガポールは良いところですが、普通に観光なら、6泊は長すぎてもったいないように思います。
    私は8月にシンガポールと船で1時間程度のビンタン島を組み合わせました。旅行記をアップしてますので、参考にしてください。
    http://4travel.jp/traveler/jal744/album/10693451/

    シンガポールでホテルにこだわりがあるなら、ラッフルズは外せないところだと思いますが、同じコロニアル調のホテルで、グッドウッドパークは、プールが良さそうです。

    お礼

    HNLNRTさん

    ありがとうございます。
    旅行記も拝見しました。ベイサンズは直接予約がお勧めですか?知りませんでした。
    早速見てみようと思います。部屋のグレードも参考になりました。
    ラッフルズホテルもいいですね。よりどりみどりで、このままではゆったり出来そうにもありません
    嬉しい悲鳴ですが色々検討してみます。グッドウッドパークはノーマークでした。明日にでも調べてみようと思います。ありがとうございました。(by アーキテクテクさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HNLNRTさん

    HNLNRTさん

  • 回答日:2012-11-28

    アーキテクテクさん

    どもども、僕を呼びました?? (笑)

    羨ましいほど欲張りなご希望には
    たくさんの様々な回答が寄せられている事と思います。
    僕からは以下をご紹介。

    どうせ行くSIN旅行ならセントーサ島(⇒リゾートステイ)と
    市内(⇒スタイリッシュ・モダンなステイ)で
    【一度のSINで2度オイシイ♪ご滞在】を。

    まずは(セントーサ島)

    ■The Sentosa A Beaufort Hotel

     かつて(ザ・ビューフォート)⇒(セントーサ リゾート&スパ)と名前の変遷を経て
     現在は(ザ・セントーサ、ビューフォートホテル)となっています。
     http://www.thesentosa.com/default-en.html

     シンガポール市内の喧騒から離れて、ここはぜひ2泊はしたいところ。
     鳥のさえずりを聞きながら外での朝食(プールサイド)はちょっとした森に居るようです。
     ホテル内には孔雀も来ます!
     黒いタイルのプールは大人の雰囲気ですし、客室に続く回廊脇の池には
     たくさんの蓮の花に癒されますよ。

     ※現在セントーサ島にはたくさん楽しめる賑やか施設がありますが
      それらをスルーしてもいいくらい、
      あえてシンガポール(らしくない)大人の静かなリゾート感が満載のココはおすすめです。
      鳥のさえずりとホテルゲストの話し声、池ポチャの魚や蛙クンくらいの音だけ
      のホテルが近未来なシンガポールにもあったんです。


    かわって、市内サイドでは以下の2択を ↓

    ■ザ・フラトンベイ・シンガポール

     「フラトン」じゃなく、ベイの付いている方です!
     対岸のMBS(マリナーベイサンズ)を背景に(シンガポールシンガポール)している場所なのですが
     大人を意識したデザインホテルです。
     http://www.fullertonbayhotel.com/default-ja.html


    ■マンダリンオリエンタル・シンガポール

     ここ、アジアンモダンを満喫できます。
     できればクラブクラスのカテゴリーでの滞在がおすすめです。
     専用ラウンジでのシャンパンの朝食やカクテルタイムの充実も◎。
     必見は、「プール」。
     きっと泳がなくてもプールサイドでの滞在時間が長くなりますよ。
     ガゼボやテント、クッション等々、その配置にもいちいち(センス)が光ります。
     スタッフの時折の心配りのフルーツやドリンクも。
     前述のビューフォートとも異なる良さがあるので対比で泊まるにはもってこい、です。
     http://www.mandarinoriental.co.jp/singapore/


    このように
    滞在スケジュールにセントーサ島のホテルもプラスするなら、
    前半セントーサ宿泊をおすすめします。
    理由は、リゾート感を満喫して市内にステイされた方がリゾートから都会に来た感がありますし、ショッピングなど荷物が増えていく場合にも何かと便利。
    逆パターンだと絶対帰りたくなくなります、はい。
    帰路の空港アクセスも市内ホテルからの方が短時間で済むこともあります。

    またセントーサ、特にビューフォートから次ホテルへの移動はぜひ

     【ロンドンタクシー!!】

    を指定して。

    一般タクシーに金額ちょいプラスですが許容範囲の料金ですし、ちょっとした紳士淑女に変身できます。(たぶん)
    日本にはないタクシーなので、いい雰囲気で次のホテルに行かれますよ、きっと。
    (シンガポール・ロンドンタクシー 等のキーワードで検索してみて下さい。)

    とにかく、行かれる時季は★クリスマス装飾★もハンパないですから
    存分に楽しんできて下さい。 羨ましいなぁ?。

    最後にMBS滞在ですが、僕の旅行記も。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/rgunji4t/

    お礼

    gungunさん
    詳しい情報ありがとうございます。
    お勧めの3つのホテルに確信が持てて来ました。
    セントソーサでのんびりも良さそうですね。
    ベイサンズは1泊でも楽しめるかな?とも思って来ました。
    良い情報ありがとうございました。(by アーキテクテクさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gungunさん

    gungunさん

  • 回答日:2012-11-28

    こんにちは。シンガポールで6泊とはゆったりできそうですね!せっかくなのでいろいろなホテルにステイもいいですね!!

    シンガポールには良いホテルがたくさんありますが、わたしのおすすめはマリーナベイサンズとマンダリンオリエンタルです。マリーナベイサンズはなんといってもプール!ですね。ショッピングモールが併設されているのもいいです。ただ、どこかへ行こうとするとタクシー移動でした。(もう地下鉄できたかな??)

    マンダリンオリエンタルはオリエンタルでモダンな雰囲気で、わたしはこちらの方のアメニティも気に入りました。そして、こちらもプールが最高です。プールからマリーナベイサンズ、シンガポールフライヤー、マーライオンが見えて景色がいいですよ。朝食も充実していました。

    ご夫婦二人ということなのであまり参考にならないかもしれませんが、旅行記もご参考までに。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10616073/

    お礼

    shibamamaさん

    ありがとうございます。
    マンダリンオリエンタルの評価皆さん高いですね。写真を見るととても良さげで泊まった人もお勧めならこれは間違いなさそうです。調べてみるとクラブフロアなら18:00チェックアウトとのことなので、最終日にもうってつけかと思いました。ありがとうございました。
    (by アーキテクテクさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shibamamaさん

    shibamamaさん

  • 回答日:2012-11-28

    それだけ長く滞在できるのでしたら
    マレーシアのマラッカかインドネシアのビンタン島などで
    2泊くらいを入れてみては如何でしょう。
    また違った雰囲気が楽しめると思います。
    シンガポールからは日帰りでも行ける所ですが
    宿泊して夜の街を楽しむのもいいですよ!

    良いご旅行を!

    お礼

    マイレージユリコさん
    ありがとうございます

    マレーシアまでは考えもつきませんでした。
    シンガポールに飽きたら日帰りででも考えてみようかと思います。
    リゾートも織り交ぜられそうですね。(by アーキテクテクさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-28

    (^_^)/おはよーございます

    マリーナベイサンズは 早めに 確認しないと 宿泊できないかも?
    人気が あるため。私は 昨年 9月に確認したとき 既に 満室でした。
    知り合いの 旅行会社の社長に頼んで 宿泊することができましたが。

    セントーサ島 
    セントーサ リゾート & スパがとても
    良かった。落ち着け料理も美味しかったです。
    島の中も 無料バスが あるので 
    とても 便利ですね。1日では 足りませんね。

    お礼

    愛と誠さん
    ありがとうございます

    セントソーサ島よさそうですね。リゾート&スパ他の方もお勧めみたいです。
    1日ではたりなさそうですね。ベイサンズの評判は芳しくないので、1泊にしてセントソーサ2泊でゆっくりしてみようかとも考えています。落ち着けそうで良いホテルみたいですね。
    良いアドバイスありがとうございました。(by アーキテクテクさん)

    問題のある投稿を連絡する

    愛と誠さん

    愛と誠さん

  • 回答日:2012-11-28

    おはようございます。アーキテクテク様。

    年末年始にシンガポール羨ましい♪
    素敵な夜景を満喫してきてくださいね。

    ところで、ホテルですが、私も昨年行った時に、2泊をサンズ、
    残りをフラトンホテルの姉妹ホテルで、まだ建てられたばかりだったフラトンベイホテルに宿泊しました。
    デザイナーズのモダンさと内装の新しさは最高でした。
    それと、素敵なプールがあるってことで、お勧めします。
    サンズを目の前に見るホテルのプールとテラスは良かったです
    もし、泊まられるならテラスのあるマリーナ側をお勧めします。

    ホテルの様子を書いた旅行記を添付しておきます。
    何かの参考になれば……

    では、素敵な旅を♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10603048/

    お礼

    たらよろさん
    ありがとうございます。
    ここはノーマークでした。旅行記見せてもらいましたが、素晴らしいですね。
    デザインやプールまさにピタリです。
    あとは値段と予約が取れるかですね。
    よいところ教えて頂きありがとうございました。(by アーキテクテクさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

シンガポールの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP