旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桃園地区でNHK(BS)が見られるホテル

  • 桃園地区でNHK(BS)が見られるホテル

    • 投稿日:2012-11-18
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。
    いつもみなさんの旅行記を楽しく拝見しています。

    年末年始に台湾に行く予定なのですが、帰国便が1月1日(元旦)の早朝フライトのため、大晦日のホテルは空港に近い桃園地区を検討しています(フライトと最終日以外のホテルはすでに予約済みです)。

    現在、「シティスイーツ ゲートウェイ」と「ノボテル台北桃園国際空港ホテル」を検討中なのですが、大晦日ということで、ホテルで紅白歌合戦をリアルタイムで見られたらいいなぁ?と思っています。

    どちらのホテルもNHKが映るらしいことは予約サイトの口コミなどで分かったのですが、それがワールドなのかBSなのかまでは調べられませんでした。

    過去に泊まったことがある方やご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください<(_ _)>。

    また、桃園付近で“ここはBSが見られるよ”というホテルの情報もお待ちしています。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    coniglioさん

    coniglioさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-11-19

    私は今年の大晦日はバンコクのよていなので、同じ疑問があって調べてみました。
    NHKワールドのHPに、海外のNHKの海外放送の視聴可能なホテルの一覧が載っています。NHKワールドか地元のケーブル経由かものっています。
    NHKワールドならリアルタイムの生中継と元日朝の再放送が例年ありますので、NHKワールドなら大丈夫ですね(時差を考えると現地時間の18時過ぎから)
    私はバンコク着が現地時間の18時(日本時間の20時)なので、元日の再放送を見ようと思っています。
    海外に行ってまで・・・とも思いますが、日本人としては一年の締めくくりはやっぱり・・・です。

    お礼

    パパさんさん、ご回答ありがとうございます!

    NHKワールドのHPに視聴可能なホテルの一覧があるなんて、自分では見つけられませんでした。
    コレ、とても便利ですね!(^^)!
    すごく参考になりました。
    教えていただき感謝です♪

    パパさんさんの年越しはバンコクなんですね。
    ステキな滞在になりますように…(*^_^*)

    ありがとうございました<(_ _)>
    (by coniglioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2012-11-18

    ノボテル台北桃園国際空港ホテルは今月宿泊しましたがnhkが観られましたよ。

    お礼

    とりっぷさん、こんにちは。
    ご回答いただきありがとうございます!

    よく海外のホテルで「NHKが映ります」といっても、それがNHKワールド(外国向けの特別編成)の場合があり、日本の通常放送とは違うことがあるので心配で質問させていただきました。

    実際にお泊りになった方からの貴重な情報はとても助かります。
    しかも今月!!

    タイムリーな情報、ありがとうございました!



    (by coniglioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とりっぷさん

    とりっぷさん

  • 回答日:2012-11-18

    coniglioさん こんにちわ。台中在住です。

    City suite(城市商旅)はよくお客様を泊めることはありますが、自分では宿泊しておらず正式な回答にならないことお詫びしつつ・・・http://jp.citysuites.com.tw/ec99/ushop1081/ShowCategory.asp?category_id=58

    NHK ワールドが台湾では有線テレビでの視聴となり、間違いなく入ります。日本に特化しているホテルの場合BSを入れていることがありますが、どちらも映るので心配無用です。但し生放送につき1時間の時差の関係上、紅白を見ながら新年を迎えることができません。
     ノボテル(言+若)富特 は本来どちらも見れるはずですが、チャンネル数の関係上BSにしているはずです。http://www.novoteltaipeiairport.com/jp/room1.asp

    他、偉來日本台というチャンネルでは再放送を行います。(字幕をつける関係上ライブはありません)

    お礼

    natchanpapaさん、早速のご回答ありがとうございます!

    台中にお住まいの方からの情報はとても心強いです。

    またホテルの詳細ページも添付していただき、自分でも“衛星放送”の文字を確認することが出来て安心しました。

    natchanpapaさんの台湾の旅行記、たくさんあるようなので、出発までの間におじゃまして参考にさせていただきたいと思います。

    情報ありがとうございました!(^^)!(by coniglioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP