旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桃園での時間の潰し方。

  • 桃園での時間の潰し方。

    • 投稿日:2013-04-05
    • 回答:4

    締切済

    6月に桃園経由で高雄に行きます。
    桃園着が17:10 高雄行きが22:45なので3~4時間くらい時間潰しをしなければなりません。
    希望としては一旦空港を出て、行ける範囲内に夜市があれば行ってみたいのですが、近くにありますか?
    もしくは街歩きをしつつ夕食をたべられる場所があれば、と思っています。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    櫻さん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-04-07


    ■航空券ですが、出国時空港利用料300元が含まれていない
     のではないですかね。
     そうだとすると、その点でも桃園夜市のために時間と費用を
     費やすのはもったいない気がします。

    ■高雄小港空港到着後、市内中心部までは高雄捷運(KMRT)の
     終電が出た後になりますので、一般的な足としては
     タクシーしかありません。

    ■なお、高鐵(台湾新幹線)には数種の割引チケットが
     ありますので、今後の旅ではそれらも検討されてはいかが
     かと思います。

    お礼

    KMRTの終電を調べたら00:01でした。
    どう考えても間に合わないですよねぇ。
    だからタクシー利用は覚悟してます。
    ホテルにも到着がかなり遅くなる旨は伝えてあります。

    高鐵にも割引チケットがあるんですか?
    色々聞いてみるもんですね。
    もしかしたら今回の旅行で高雄ー台中を利用するかもしれないから、調べてみますね。

    ありがとうございました。(by 櫻さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-06

    中華航空の桃園→高雄はキャンセルできないのでしょうか?

    連絡がうまくいけば、高鐵(台湾新幹線)を利用すると
    20:30には高雄市内です。
    瑞豊夜市に余裕で行けるでしょう。

    お礼

    最初は台北(松山空港)に入って、高鐵で高雄に行くルートも考えたんですよ。
    高鐵も乗ってみたいし。
    でも今回は高雄・台南・日月潭を廻る予定で、台北は立ち寄らないというのと、高鐵を使って高雄に行くより成田から直行便で高雄に行く方が多少安かったんです。

    年に数回は台湾に行きたいから、安く抑えられるところは抑えたいので(涙)。
    でも行きの成田ー高雄は満席で、こんな中途半端な路線になってしまいました(涙涙)。
    帰りは直行便予約できたんですけどね。

    瑞豊夜市は観光地化されてる六合夜市より面白いという情報をよく目にするので、滞在中に必ず行ってみますね。

    ありがとうございました。(by 櫻さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-06

    桃園到着が5時過ぎとなるとちょうどラッシュの時間にぶつかってしまうので、通常よりも多めに時間を見ないといけません。 ハラハラして出かけてしまうことになるので、残念ですが外には出ないほうがいいかと思います。

    桃園空港の特に第2ターミナルは新しくレストラン・ショップ等が多いので見ているだけでも結構な時間がつぶせますよ。あとWi-Fiも通ってますし、フットマッサージをするのもいいですよ。

    お礼

    そうですよね。
    時間を気にしながらの観光は楽しめないですよね。

    前に一度桃園空港を利用したことがあるんですが、すんごく広くてお店や娯楽施設が色々あったのを、そういえば思い出しました。
    次の搭乗時間まで5時間くらいあるから、空港の隅から隅まで探検して、他のトラベラーの方達に参考にしてもらえるような空港レポートを作ろうかな、なんて考えてしまいました。
    歩き疲れたらフットマッサージを受ければいいんだし♪

    回答ありがとうございました。(by 櫻さん)

    問題のある投稿を連絡する

    歌織♪さん

    歌織♪さん

  • 回答日:2013-04-06

    桃園空港での乗換時間が3?4時間では夜市に行ってもあまり楽しめる時間はないかもしれません。

    一番近くの桃園市にある桃園観光夜市でも20キロほど離れているのでタクシーで片道30分弱かかります。夕方のラッシュ時に出ることになるのでもっとかかるはずです。滞在時間は1?2時間くらいでしょう。タクシー代も片道約500元と割高です。

    市バス5059番(桃園駅行き)なら59元で行くこともできますが、途中停留所が37個もあるので通常時で1時間、ラッシュ時だと時間が読めません(終点の5つ手前の北門口バス停下車、徒歩5分)。これだと台北市に出るのと時間的にはほぼ変わりません。

    なので、あまりお勧めはできませんが、いちおう情報を・・・

    桃園観光夜市は国鉄桃園駅から中正路を20分程度北に歩いた中正一街、正康二街、北埔路あたりのエリアにあります。台北の観光夜市と遜色ない規模で楽しめます。ここの名物は、(虫可)仔煎(カキの卵とじ)なので行ったらぜひ試してみてください。

    ■桃園県政府観光行銷局のページ(参考URL)

    【参考URL】http://travel-taoyuan.tycg.gov.tw/jp_content/map/map02.aspx?sid=330&tid=73

    お礼

    バスの乗車賃や停留場の数まで、細かい情報ありがとうございます。
    桃園空港と街中の位置関係がイマイチ分からなかったんですが、結構距離があるんですね。

    今回は夜市や街散策は諦めて、空港で時間を潰そうかと思います。
    これからも台湾へは何度か行くつもりなので、桃園観光夜市はその時に行ってみます。
    yazzさんオススメの仔煎の卵とじも食べてみますね。(by 櫻さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yazzさん

    yazzさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP