旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

楽友ホール近辺のレストラン

  • 楽友ホール近辺のレストラン

    • 投稿日:2012-11-12
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。

    楽友会ホールでコンサートを見るのですが、始まるのが8時と中途半端です。年寄り3人を連れてなので出来るだけホール付近で済ませたいと考えています。
    それ前か終った後に軽くお食事できる、お勧めの美味しいレストランありましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ThePrincessさん

    ThePrincessさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-11-14

    お勧めは歩くと普通の大人で5?10分ぐらいかかりますが北側の公園内にあるシュタイラーエックのカフェ的なレストラン。
    http://www.steirereck.at/en/meierei/

    ただ時間的には開演前でないとだめかな?

    公演後ならちょっと離れていますがザッハーのカフェはよく利用します。軽食ならウィーンのコンソメスープとウィンナーソーセージがお勧めです。

    お礼

    こんにちは、回答ありがとうございます。

    老女3人を連れて回るので、流石にコンサート後はディナー難しいかな・・・と思ったりしてます。
    ゆっくりディナーするのが理想ですが!

    ウィーンのコンソメスープ、いいですね。
    母がスープ好きなので試してみたいです。
    ありがとうございました♪(by ThePrincessさん)

    問題のある投稿を連絡する

    椿さん

    椿さん

  • 回答日:2012-11-13

    theprincessさん こんにちは

    ウィーン楽友協会でのコンサートは一般的なコンサートと同じ8時開始なので、夕食は終演後よりも開演前が良いのでなないでしょうか。
    場所は有名ホテル内のレストランは時間がかかるので、街中の店がお奨めです。

    楽友協会から徒歩5分程度ですが日本料理の天満屋はいかがでしょうか。
    メニューも豊富で美味しいことは確かです。
    2009年の旅行記にも書いてあります。
    うんと手軽にウィーン(オーストリア)の家庭料理を味わうには、天満屋の右隣のMama's Kitchenという店があります。
    ウィンナ・シュニッツェルやウィンナ・ソーセージの類や、パンと卵などを混ぜた大きなパン団子(クヌ?デル)をスープで茹でたものを、肉と野菜の煮込みと一緒に食べる家庭料理などが食べられます。

    この旅行記に載せていますのでどうぞ。
    ウィーン・ザルツブルグの旅(モーツァルト・ベートーヴェン活躍の舞台)永久保存版
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10461966/


    天満屋ウィーン
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/wien/restaurant/10005269/#!type=10005269

        yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10469056/

    お礼

    回答ありがとうございます☆

    やはり開演前が無難ですよね。
    特にうちの母の年代になると旅行中でも頻繁に和食を欲するので、お勧めのお店も一度足を運べたらと思います。

    ウィンナ・シュニッチェルはお勧めだ!と、イタリア人にも言われましたよ! 滞在中に絶対1度食べたいです。

    (by ThePrincessさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-11-12

    theprincessさん、こんにちは。

    以前はスムートニーというお店があったのですが、どうも閉店してしまったようです。

    近くにインペリアル・ホテルの「レストラン・インペリアル」、The Ring Vienna's Casual Luxury Hotelの「at eight」、グランドホテルの「雲海」や「ル・シエール」、ブリストルの「コルソー」や「ブリストル」などの有名なレストランなどがありますが、気軽には無理かな。そういうホテルのカフェなどはどうでしょうね。

    インターコンチネンタルの「カフェ・ヴィエナ」、インペリアルの「カフェ・インペリアル」、グランドホテルの「ローゼンカルテン」や「グランドカフェ」などでしょうか。

    情報少なくてすみません。
    では、楽しい旅を。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    どなたかのブログにやはりインペリアルホテルでコンサート後にディナーしたと書かれていたのですが、終ってからのコースは時間的に厳しいなぁ・・が正直な所です。大分お値段も張るようですしね。

    でも、カフェ・インペリアルは行って見たいと思っていたので、滞在中にお茶をしにいけたらなと思います。

    有難うございました!(by ThePrincessさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2012-11-12

    こんにちは!楽友ホールのコンサート楽しみですね!
    私は3年前に行ったのですが、コンサート後にインペリアルのカフェでスープとパンを頂きました。
    インペリアルは歩いて楽友ホールからとても近かった記憶があります。
    上品な雰囲気で、食事も美味しく、有名なインペリアル・トルテも頂きましたよ。
    夜遅くまでいることもでき(確か11時半までいました)、おばあさんがお一人でお食事していたのが印象的でした。
    当時の旅行記をよかったらご参考にしていただければ。。

    ウィーンの旅、楽しんでください!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/joann/album/10434993/

    お礼

    回答ありがとうございます!

    そうなんです、本当に楽しみです。
    私は深夜まで元気ですが、一緒に旅行をする初老の3人組が多分ムリです 
    ><
    特にうちの母はすぐ疲れて寝る人なので、夜遅くまで時間を掛けてのディナーは夢です。

    スープとパンでしたらそんなに時間掛からないでしょうし、お腹にも負担すくなそうですね。

    有難うございました!
    (by ThePrincessさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kateさん

    kateさん

オーストリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP