旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めての台北。ホテル近くでのエステ・マッサージ教えて

  • 初めての台北。ホテル近くでのエステ・マッサージ教えて

    • 投稿日:2012-11-11
    • 回答:5

    締切済

    夫婦で12月20日からの4日間の台湾ツアーに参加します。台湾へは今回が初めてです。初日と3日目は台北のインペリホテル(華国大飯店)泊です。で、このときに妻はエステやマッサージ体験を希望しています。この「教えてトラベラー」でもこれまで何件かの情報提供があるようですが、いかんせん、地理的にもよくわかりません。夕食を摂ってから出かけることになると思います。ホテルから行きやすくて満足できるお店を改めてご紹介ください。なおその際は、日本で予約しておいた方がよいのでしょうか?よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yamatakaさん

    yamatakaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-12-03

    エステではなく、マッサージの情報ですが林森北路をホテルを出て右側に進むと5分程度で長春路との交差点に出ますので、信号を渡ったら右側へ進むと温莎堡視廳理容名店 (ウィンザーマッサージ)があります。
    私は、痛いだけのマッサージは苦手ですので、こちらの蒸しタオルで体を温めながらマッサージをして頂くタイプのお店に行ってます。
    http://www.taipeinavi.com/beauty/63/
    マッサージだけの場合は、古めの個室での施術でしたので上記URLのような豪華な部屋での施術ではありませんのでご注意を。

    SPAでしたらロクシタン直営のSPAも近くにあるようです。
    http://www.tabitabi-taipei.com/spa/list/spa16.php
    女性限定なので、行った事はないのですが。価格も安めですね。
    ご参考まで。

    このエリアは、新東陽というお土産屋、天仁茗茶、スーパーのWelcomeなどお土産を購入するには便利なエリアです。

    ホテルからは少し距離がありますが、MRT中山駅前の三越の地下でも色々とお土産を物色できますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2012-11-20

    先月末、インペリホテル(華国大飯店)に3泊しました。
    ホテルを出て中山国小駅の方向に向かうと、すぐの何軒ものマッサージ店があります。
    私が入った店は、あまりいい印象を持てなかったのでマイナス面での参考になれば・・・
    私は「マップル」にクーポンが付いていた「健足館」に行きました。
    ホテルを中山国小駅方向に出て、2筋目を右に入って、左手にあるお店です。
    足裏プラス半身マッサージ、角質取りをお願いし、ジーンズを履いていたので、薄いペラペラの短パンを出され、着替えるよう言われました。
    担当したのは60代位の男性で、足裏はともかく、半身マッサージのはずが、奥の個室で全身(お腹、股関節のリンパ、胸から脇に掛けてのリンパ)など、キワドイ場所までマッサージされ、かなり恥ずかしかったです。
    女性なら何歳になっても、男性にこのようなマッサージを受けるのは抵抗があります。
    終了後、お金を払い逃げるように帰り、ホテルに戻ってから思い返すと、20%オフのクーポンを前もって渡していたのに、全く値引きもされてませんでした。


    奥様が嫌な思いをされませんよう参考まで・・・

    お礼

    貴重な体験談、とても参考になりました。ありがとうございました。(by yamatakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sandy46さん

    sandy46さん

  • 回答日:2012-11-13

    こんにちは!
    ツアーで行くのでしたら、台湾へ着いてからでもガイドさんに紹介してもらうといいのでは?
    エステがいいとか、マッサージがいいとか、
    エステは顔なのか、身体なのか、
    マッサージは服を着たままがいいとか、服をぬぐオイルマッサージがいいとか、指圧がいいとか、足だけとか・・・
    それから予算や店の雰囲気(ゴージャスとか庶民的とか綺麗な所とか・・)
    なども伝えればそれなりの所を紹介して予約をしてくれますし、送迎してくれる場合はその手配もしてくれるはずです。
    ガイドさんが紹介してくれた店なら安心ですしね!
    エステなら、お泊りのホテルで出来ないかを調べてみてもいいかも。
    他へ行くのと、意外と金額は変わらないかもしれませんよ。

    お礼

    ありがとうございます。台湾については初めてなので現地での決定に不安を感じたりしていました。妻は多分、初めての経験となる全身エステを希望するであろうと思います。JTBでのツアーなのですが、現地係員による案内とあり、この現地係員がガイドになるのでしょうね。回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。(by yamatakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-13

    yamatakaさん、こんにちは。

    >「六星集足體養身會舘」は候補の一つでした。南京會舘ですね

    いえ、違います。書き方が悪かったのですが、「僕が行ったのは、ホテルからは250m南に行った中山国小駅の東200mのお店です。」のホテルとは、yamatakaさんが泊まられるインペリアルホテルのことです。つまり「ホテルから行きやすい」ということで、ホテルの近くのお店の書いてあるサイトを紹介したのですが、台北ナビを含めてこのお店は紹介していないので、詳細に紹介してある旅々台北のサイトを紹介しただけです。支店がいくつかあるので、と書いたのもそういう理由です。調べてみると、6星集足體養身會館 (民権会館店)だそうです。他にも八徳会館店などもありますね。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/kankospot/10410875/
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/kankospot/10410301/

    インペリアルホテルから近くて行きやすいのは、このお店だと思います。合計450m程度なので、普通に歩いて7分程度です。南京會舘だとホテルからタクシーで行くことが必要です。

    あとこのお店ではJCBカードを提示すると1割引いてくれました。サービス料が10%かかるので、実質書いてある価格でやってもらえました。まだその割引をしているかどうかは不明ですので、聞いてみてくださいね。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    改めてありがとうございました(by yamatakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2012-11-11

    yamatakaさん、こんにちは。

    まずホテルですが、次のサイトになります。
    http://www.taipeinavi.com/hotel/9/map/

    そこでエステ関連でホテルに近いものというと、次になります。
    http://www.taipeinavi.com/area/mapsearch.php?loaded=Y&Category=05&sort_mode=&mlines=50&search_type=beauty_type&schctg=T&city=100&area=72

    ここでホテルは青い枠線で囲まれた中の一番上に「クーポン」と書いてありますが、そのすぐ下付近になります。このホテルから歩いていけるエステ関係のお店は多いという感じです。ピンク色をクリックすると説明がでてきますし、右の欄のお店をクリックすると、さらに詳細情報が得られます。

    僕のお勧めはリーズナブルな価格でハイクラスのサービス「6星集足體養身會館」なのですが、人の多い時間に行くとよくないようですし、また、強さをうまく伝えられないと最悪だという人もいたようですので、ご注意ください。このお店はいくつか支店もあるのですが、僕が行ったのは、ホテルからは250m南に行った中山国小駅の東200mのお店です。つまりこの地図では、青い枠線の一番右の線とMRTの線路の交差している位置あたりです。
    http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10459.html
    http://www.geocities.jp/kaztan0929/taipei3-18.html

    近くですからお昼にでも様子を見に行って、予約をするとかという手もありますし、コンシェルジェに頼む手もありますし、夜がそれほど遅くないなら、直接行ってもいいのでは?

    では、楽しい旅を。

    お礼

    早速のご丁寧な回答をありがとうございます。「六星集足體養身會舘」は候補の一つでした。南京會舘ですね、第一に考えてみます。ありがとうございました。(by yamatakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP