旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モンサンミッシェルからヒースロー空港 

  • モンサンミッシェルからヒースロー空港 

    • 投稿日:2012-11-08
    • 回答:3

    締切済

    現在イギリスに短期滞在中です。
    11/24(土)の16:20にオランダのスキポール空港に到着。
    11/30(金)の20:05にイギリスのヒースロー空港から発の飛行機で日本に帰国します。
    現在のところ確定しているのはこのチケットふたつだけです。
    ホテルやB&Bもまだ予約はしていません。
    当初はオランダとベルギーのみの観光を予定してたのですが、どうしてもモンサンミッシェルまで足を伸ばしたくなりました。
    また、どうせならモンサンミッシェル島内に一泊したくなりました。
    一人旅行です。
    いろいろと日程を試行錯誤してはいるのですが、とてもタイトなスケジュールになることは、ある程度覚悟しています。
    そこで私が一番お伺いしたいのは、モンサンミッシェル島内に宿泊した場合、朝のモンサンミッシェルと朝食を楽しんだあとすぐにパリに向けて出発し、パリ北駅からユーロスターに乗ってロンドンのSt,pancrasに行き、そこからヒースロー空港まで移動するということは現実的に可能でしょうか?
    心配なのはモンサンミッシェルからバスや電車でパリに戻り、パリ北駅まで行き、ユーロスターに乗るまでの間です。
    朝のバスの時間や乗り継ぎにかかる時間など知っている方がいましたらなるべく具体的に教えていただけたら嬉しいです。
    先日パリには行ったのですが、フランス語表示でとてもわかりにくく手間取った記憶があるのでギリギリの乗り換えは避けたいです。
    ユーロスターもチェックインは30分前までだった気がします。
    (実際チェックインに数分間に合わず、次の電車に変えてもらいました。。)
    チケットの予約も時間を選ばないといけないので何時のチケットをとればいいのか決めかねています。
    またパリ北駅でチケットを発券するとなるとまた時間もかかってきますよね?

    そもそもイギリスからの帰国日の朝までモンサンミッシェルに滞在していること事態無謀なのでしょうか。。。

    アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kakinさん

    kakinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-11-09

    kakinさん

    こんにちは。

    私の経験談を1つ。

    11月下旬にロンドンからパリへ移動の際ユーロスターを
    利用しました。
    その際、その時期には珍しく雪が降り、
    予約したユーロスターがキャンセルとなりました。
    うまく次の便に乗れたのですが、2時間の所3時間かかりました。
    帰りもその逆区間を利用したのですが、
    予約していた前の便がキャンセルになっていました。

    参考までにこんな事もあるというお話です。

    mihokoより

    お礼

    mihokoさん

    回答ありがとうございます。
    やはり予定をきちきちに入れるのは良くないですね。
    せっかくの一人旅行なのでのんびり焦らずに済む日程に切り替えようと思います。

    いまイギリスは朝晩かなり冷え込みますが、まさか雪が降るとは想像できません。
    貴重な体験談ありがとうございます!(by kakinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hello Againさん

    Hello Againさん

  • 回答日:2012-11-09

    >そもそもイギリスからの帰国日の朝までモンサンミッシェルに滞在していること事態無謀なのでしょうか。

    スケジュールは他の方が説明しているので割愛しますがハッキリ言って無謀です。
    スケジュール上は間に合っても全て何もトラブルが無い状態と仮定での話です。

    今年の2月に行きましたが現地で知り合ったやはり日本人母子が同じく
    ロンドン経由で列車で来ていましたが帰りのTGVが若干遅れたのと不慣れもあって
    結局ロンドンに着いたのが予定よりかなり遅くなったとメールのやり取りで言っていました。

    毎日使うような路線なら別ですがやはり不慣れだと何処でトラブルがあるか分かりません。
    別に遅れてノーショーしても変更可能なチケットで翌日に変更してもOKな
    チケットなら別ですがいくら夜出発便でもこの場合は避けた方がいいですね。

    MSMにどうしても宿泊で行きたいのであればこの場合ならオランダか
    ベルギーでの滞在を減らした方がいいでしょう。

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    お礼

    Magic_takashiさん

    回答ありがとうございます。
    実際にあった失敗例まで書いていただき、とても参考になります。

    もしかしたら誰かに”無謀だ”ときっぱり言ってほしかったのかもしれません...!

    何を優先したいのかをもう一度よく考えて日程を組みなおそうと思います。

    ありがとうございました!

    (by kakinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-09

    kakinさん、

    理論上可能ですが、相当大変ですね。
    20:05のフライトなので、18:00ぐらいにヒースローに着かないといけないと思いますので、以下のようなスケジュールになるかと思います。

    モンサンミッシェルの案内
    http://jp.franceguide.com/%E3%83%A2%E3%83%B3-%E3%82%B5%E3%83%B3-%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB.html?NodeID=1&EditoID=33400

    モンサンミッシェル -> レンヌ 9:20 -> 10:40 バス
    レンヌ -> パリ(モンパルナス)11:03 -> 13:32 TGV 8620
    http://www.destination-montsaintmichel.com/jp/mont-saint-michel-2012-24180-08-26376-27-26085-12363-12425-21516-241-p0-C44.html

    モンパルナス -> 北駅 メトロ4号線 約30分 または タクシー

    パリ(北駅)-> ロンドン(セントパンクラス)15:13 -> 16:39 Eurostar 9037

    キングスクロス -> ヒースロー ピカデリーライン 約1時間 または
    キングスクロス -> パディントン ハマースミス&シティライン 約15分
    パディントン -> ヒースロー 約15分 ヒースローエクスプレス

    乗り換えが多いので、どこかで遅れたりすると危ないのと荷物を持っての移動となるので、体力的に厳しいと思い、お勧めはできないです。

    お礼

    弾丸マイラーさん

    とても詳しい回答ありがとうございます。
    またとても参考になるリンクまで貼っていただきありがとうございます。
    どちらも見たことのないサイトなのでとても助かります。

    やはり、かなりハラハラするスケジュールになってしまいそうですね。。
    スケジュールを練り直そうと思います。。

    こちらで質問して良かったです!
    ありがとうございます!!!
    (by kakinさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP