旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソナ・ロサ プラザ・フローレンシアホテル周辺で夜お土産を買えるでしょうか?

  • ソナ・ロサ プラザ・フローレンシアホテル周辺で夜お土産を買えるでしょうか?

    • 投稿日:2012-10-28
    • 回答:3

    締切済

    来週団体旅行でメキシコへ行きます。
    ホテルはインスルヘンデス市場の近くにあるようです。

    義理土産のチョコレートを先に購入しておきたいのですが夜9時頃ホテル周辺でお買い物出来るお店はあるでしょうか?
    治安面も心配なのでご存知の片教えていただけませんか?

    メキシコシティからメリダ、カンクンと回ります。長時間のバス移動もあります。まだ気温も高そうなので、チョコは止めておいた方が良いでしょうか?

    よろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちびなおさん

    ちびなおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-10-30

    こんにちは。
    インスルヘンテスは19:30頃に閉まります。
    小さな土産屋さんなどはソナロサの繁華街内にございます。
    チョコレートですがコンビ二とかにも売ってますよ。
    ホテルの近くにはOXXO(オクソ)やセブンイレブンなどの24時間営業のコンビ二がございますので行かれて見て下さい。
    チョコの購入は空港の免税店で買うのをおススメします。
    お気をつけてお越しください!




    【参考URL】http://his-mexico.com/

    お礼

    H.I.S. Mexicocity さん ありがとうございます。

    ホテルの場所を検索すると、H.I.Sの側にありましたね。
    世界各地にあるんですね・・・・安心ですよね。
    でも私がメキシコ直行便で検索した時ヒットしなかったんですよ。
    (なぜ? と思ったら、関西支店で検索したので米国経由便しかなかったんだと思います・・・私 四国なんです)

    お蔭様で支店の地図からホテル周辺の状況が何となく分かりました。
    お世話になりました。(by ちびなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-29

    ZONA ROSAで夜9時ごろには土産物屋はもう店じまいです。その頃からは、レストランや飲み屋に行く人が出てきます。夜中の2時3時でも、人通りの多い歩行者専用道路などは、まったく治安には心配なしです。
    地下鉄の駅より南左側は、悪趣味なゲイと麻薬が溢れていますが。なお、ZONA ROSAは一昔前までは、高級レストランやあらゆる年代の健康な男女の夜の遊び場所でしたが、今では、ゲイとレスビアンが多いです。REFORMA大通りのHOLIDAYS INNの隣におおきな垢抜けしたモールもできています。

    そーナ・ロサって、ウエンディさん親子も、道端でマンゴを食べたところ、VIP’Sってファミレスで食事をしたところと言えば思い出していただけるかも。あのVIP’Sの前がちびなおさんが泊まる予定ホテルです。

    お礼

    megami 様 貴重なお返事を有難うございます。

    今回団体旅行なので自由に歩く事が出来るのは夜のみです。
    治安が心配なので、ホテル周辺を歩いてみたいと思います。
    有難うございました。(by ちびなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mxegamiさん

    mxegamiさん

  • 回答日:2012-10-28

    ちびなおさん。こんばんは。

    ソナロッサのホテルの周りの事はお答えできませんが、チョコレートの件についてのみ回答を。

    メリダは11月でもまだ、最高気温が30℃近くあるので、シティからカンクンへ南下するのであれば、シティではチョコレートは購入しない方がいいかもしれません。先ほど、メリダのこの先5日間の天気予報を見ましたが、最低20℃、最高30℃位ですので、チョコレートを置いておくにはちょっとかわいそうな環境になるかと思います。カンクンoutであれば、チョコはカンクンの町のお土産屋さんやスーパーでも売っていましたのでカンクンでも調達できると思います。もちろんカンクンの空港にもありましたが、それなりの空港価格です。カンクンの空港は米ドルもそのまま使える店が多く、お釣りはペソ、ドルのどちらでもOKな様です。

    今夏のメキシコ旅行の経験からですが、お土産(民芸品)が一番安かったのはチチェン・イッァの露店でした。T-シャツやメキシコ独特のデザインの絵皿など、カンクンの半分から2/3位で購入できました。ただし、1個の購入ではなく、何個かまとめて買うから安くしてとの交渉は必要です。露店でも簡単な英語であれば通じるので、是非チャレンジを!

    今回のちびなおさんの質問とは関係ありませんが、アメリカ経由便であれば、ESTAの控えを忘れずに持って行ってくださいね。カンクンの空港でのチェックインの際に提示を求められるかもしれません。

    お礼

    ウェンディさん ありがとうございます。

    やはり、暑さは問題ですよね。昨年デリー空港で購入したチョコが一度溶けたような感じでしたので・・・・こちらはかなりいい加減な国でしたから購入時からそうだったかも知れませんが。

    取り合えずキーホルダーとか何か民芸品を探してみます。
    ツアーなので時間が取れるかどうか分かりませんが、教えて頂いたチチェン・イッァで頑張って購入します。

    ツアーはアエロメヒコ航空です。軽い?閉所恐怖症なので本当は行きたいユウニ湖やペルーを外しメキシコにしました。
    子育てが終わると、親の介護や体力等問題が色々出てきます。
    お若い間に色々旅行を楽しんで下さいね。
    (by ちびなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

メキシコのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP