旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メキシコペソへの両替について。

  • メキシコペソへの両替について。

    • 投稿日:2012-10-28
    • 回答:4

    締切済

    来週クラブツーリズムでメキシコへ行きます。
    メキシコシティ、パレンケ、カンペチェ、メリダ、カンクン泊です。

    米?を持参し、メキシコシティの空港で両替する予定でしたが、最近現地では米ドルの両替は制限があるので、成田空港で両替することをすすめています。(私はレーとが悪いので、現地で替えたいと思っています)

    現地空港で400ドル位、足りない様ならホテルで少しずつ両替をと思っていますが、最近行かれた方教えていただけませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちびなおさん

    ちびなおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-10-30

    こんにちは。
    空港での両替が安心かと思います。
    本日確認したところ空港レートは
    12.20でした100USDで1220ペソになります。
    成田空港よりこちらのほうがレートは良いかと思います。
    市内にも両替所はございますが空港がお得なようです。
    ホテルでは両替規制があるところもございますので
    確認されたほうが良いかと思います。
    では、お気をつけてお越しくださいませ。

    【参考URL】http://his-mexico.com/

    お礼

    H.I.S. Mexicocity さん ありがとうございます。
    到着後空港で両替したいとおもいます。

    皆さん本当に色々アドバイスいただき感謝しています。
    (by ちびなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-29

    ウエンディさんのお答えになっているとおりです。米ドルが歓迎なんて昔の話で、カンクン以外では使えないようになっています。なお、本日の両替はドル売りペソ買が12.45で動いています。カードの使える場所は、ほぼアメリカ国内と同じと思っていただいてもいいくらいです。でも、あやしげな飲み屋では、やめた方が賢明かと。

    お礼

    megami 様 有難うございます。
    ガイドブックではまだまだ米ドルが使えますと書いてあります。
    なので小額米?を沢山両換えしてしまいました(笑)

    (by ちびなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mxegamiさん

    mxegamiさん

  • 回答日:2012-10-28

    ちびなおさん、こんにちは。

    メキシコ旅行楽しみですね。
    今夏にメキシコを家族3人で旅しましたが、メキシコシティの空港での両替だけで十分事足りました。確か、1日の両替の上限は400ドルだったと思います。遺跡の入場料や食事代を全額現地現金払いの個人旅行でも、大人が二人2日間に分けて一人600ドル位を両替えしましたが、十分事足りました(余りました)。ちびなおさんは、ツアーとのことですのでお食事等はツアー料金に含まれていると思います。日本からはメキシコシティINであるならば、到着ゲートを出ればすぐ目の前には両替屋さんが並んでいます。そこで必要額を両替すればOKです。ただし、日本円は使えないので必ず米ドル現金を持っていってください。
    8月の空港レートで1米ドル=12.55ペソ、12.30ペソと日によってそれなりの差がありました。

    両替は、メキシコシティから空路でほかの都市に移動する日の空港でもできます。ただ、空港での両替は制限限度額までは必要ないかもしれません。今夏のレートでは、メキシコシティ・メリダ・カンクン市内の両替商の方が空港の両替商より若干レートが良かったです。市内の両替商は夜遅く(お土産屋さんが営業している時間まで)開いています。でも、朝は営業していなかったですので、市内の両替は午後以降が可能と考えてください。

    日本での両替はレートが悪いのでどうしても保険として必要だと旅行会社がいうのであれば、必要最小の金額で十分と思います。

    素敵なご旅行を。

    お礼

    ウェンディ様 早々のお返事有難うございます。

    初中南米なのと今回 団体旅行なのでとても心配していました。
    安心して現地空港で両替できそうです。

    ウェンディ様の旅行記少し拝見させて頂きましたが、写真がとても綺麗で 読みやすいですね。
    最近仕事(バイト程度)と母の介護が大変でゆっくり4トラも読んでいなかったので、今夜ゆっくり読ませて頂きます。
     
    長時間のフライトが苦手でやっとたどり着けそうなメキシコです。
    4トラに感謝しつつ、楽しんできたいと思っています。有難うございました。
    (by ちびなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-28

    大概クレジットカードで支払うのがベストです。
    どうしても現金払いが必要な場合に備えて、手持ちの米ドルをわずかに持って行きました。現地では米ドルの方が感謝されます。米ドルで支払ったら、メキシコペソでお釣りが帰ってきますが・・・・。
    滞在中に現金(持参したわずかな米ドル)が足りなくなったので、現地の銀行ATMで現金を預金から降ろしました。
    ATMはショッピングモールなどにありました。
    メキシコ外のキャッシュカード(デビッド・カード)で預金を降ろすことになるので、為替手数料と海外引き下ろし手数料がかかりますが、便利です。
    クレジットカードでも現金を借りることができます。
    CirrusかPlusのマークの(裏面に)入っているキャッシュ・カードまたはクレジット・カードであれば、それらのマークのあるATMで利用できます。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Cirrus
    http://ja.wikipedia.org/wiki/PLUS_%28ATM%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%29

    お礼

    もこじ様 早々のお返事有難うございます。

    米?とカード持参し、状況に応じて使い分けをしたいと思います。
    有難うございました。
    もこじ様も楽しいご旅行を!!

    (by ちびなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もこじさん

    もこじさん

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP