旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイ空港乗り継ぎ

  • ドバイ空港乗り継ぎ

    • 投稿日:2012-09-18
    • 回答:5

    締切済

    ドバイで乗り継ぎをします。

    時間が午前3時頃から
         11時位まであります。

    快適な過ごし方や、
    空港から外に出ていけるのか

    教えて頂きたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    momoeさん

    momoeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-09-19

    momoeさん、こんばんわ。

    エミレーツ航空の利用者が無料で使用できるレストランがあります。
    クチコミを投稿していますので、よろしければ下記参考URLご参照下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/uae/dubai/tips/10179429/

    お礼

    レストラン行ってみます!!
    ありがとうございます(^^♪(by momoeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぺこっちさん

    ぺこっちさん

  • 回答日:2012-09-18

    【明るくなるまで時間をつぶし、その後タクシーチャーター案】
    最も現実的なのが、空港に着いたら明るくなるまで仮眠するか、免税店で買い物をしたりラウンジで優雅にくつろぐ。

    明るくなったら空港でタクシーをチャーターして主なランドマークを回ってもらい空港へは余裕を持って帰ってくる。

    注意するのは、空港に戻る時間は指定しておくことです。

    ドバイランドマークはドバイ市内観光ツアーで見るところと、ほぼ一緒ですから、よろしければ旅行記を御覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/album/10655192/
    (スークやモールは朝早くは閉まってますので注意)

    【日本で日本語を話せる運転手付きハイヤーを予約する案】
    あらかじめ日本で日本語の話せる運転手付きハイヤーを予約する方法もありますが、代金が高すぎます。

    【熱気球で砂漠の朝日を見る案(日本で予約)】
    9月中旬頃からは、熱気球に乗って砂漠の朝日を見る感動的なツアーがあります。ピックアップ時間が、早いと3時半、遅いと5時ごろで、
    トータル所要時間が4?5時間ですから、朝早い時間からフリータイムがあるならばぴったりです。
    ただし、ツアー会社により、ピックアップ時間、空港に戻れる時間が異なりますから、詳しくはツアー会社へ詳細の確認が必要です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/aoitomo/album/10655192/

    お礼

    いろいろ教えていただいてありがとうございます!!
    気球とかテンションあがります(^◇^)
    調べてみます!(by momoeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoitomoさん

    aoitomoさん

  • 回答日:2012-09-18

    こんにちは。

    空港内で過ごされるのであれば、ドバイの空港はどの時間帯も様々なショップやカフェがオープンしており楽しめるかと思います。

    ■入国について
    日本人の場合は入国カードは必要ありません。
    入国審査場ではパスポートのみを係員に見せてください。
    その際、「ホテルはどこに泊まるの?」など軽い質問をされることもありますが、「トランジット中の観光ですからドバイには泊まりません」という感じで答えれば良いです。(実際僕はそのように答えました)

    ■出国について
    空港外に出られて観光される場合、再び空港で通常海外に行く際と同じように出国審査を受けてください。この際も出国カードはありませんので、パスポートと、航空券を係員に提出してください。

    ■入出国の留意点
    ドバイは時間帯によっては入出国ともとても多くの人が審査場に並んでいます。残念なことにドバイの空港の審査官の仕事はとてもゆっくりなので、運が悪いと全く列が進みません(僕は2時間待ちが1度ありました)。
    入国は仕方ありませんが、出国の際は遅くとも2時間前には出国審査を受けておくと安心です。


    ■空港外に出る場合
    時間帯によりますが、momoeさんのご予定でしたら、外観観光がメインになるかと思います。
    短時間のトランジットでバスに乗るのも慣れるのに時間がかかりますし、メトロも(特に金曜日は)あまり早くからは動いていない(金曜日は14時?)ので、タクシーでの観光が良いと思います。ドバイのタクシーは安いうえにメーター制なのでよほど大丈夫だと思います。
    外観観光としては「ジュメイラモスク」「アトランティス・ザ・パーム」「バージュ・アル・アラブ」「ゴールドスーク」「ブルジュ・カリファ」は「ドバイミュージアム」は見るだけでも楽しめると思います。
    何か体験をしたければ、「アブラ」という川の渡し船が片道1ディルハム(約21.3円)で乗れます。片道5分くらいなので往復しても短時間で現地の生活を垣間見れます。

    行きたいところを、タクシーの運転手に「こことここに行きたいからこの順番に周ってください」と頼めばその通り行ってくれます。

    なお、タクシーに乗る場合は必ず後部座席に乗ってください。


    長々書いてきましたが、お役に立てればと思います。
    良いご旅行になりますように☆

    お礼

    すごい細かいところまで教えて頂いてありがとうございます。
    出国と入国のところも不安だったのですが
    何も言わずに解答してもらってありがとうございました!!(by momoeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-18

    こんにちは。旅行会社に働いてガイドもしてるファトマです。

    多くのお客様が同じようなトランジットでドバイにいらっしゃいますが、朝早くということもあり、日があけるまではあまりやることもないのが現実です。他の方がおっしゃるとおり、9時ごろには空港にお戻りになることをお勧めします。観光名所のようなところの多くが9時から開業になるので、みれるところというと、

    -Burj Khalifaの外観(世界一の高さのビル)
    -Burj Al Arab Hotelの外観(入り口までいけます。7つ星ホテル)
    -Jumeirah Mosqueの外観
    -Bastakiyaの外を散策(貿易の始まりと呼ばれた歴史的な場所です)

    などであれば、7時?9時ごろで見ることができるのではないでしょうか。

    ご到着が3時ごろということですが、残念ながら4時ごろに出たとしても外を見るにも真っ暗な状況です。ご予算があるのであれば、小さな空港ホテルなどに休憩ではいり、7時ごろに観光に出る、または6時半ごろまで空港内でお茶をしていて、出発するなどできるかと思います。

    方法は出口にいるレンタカー会社に運転手付きで車をかりるか、タクシーを使うか、前もって旅行会社に頼むのがよいかと思います。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/fatmaal919

    お礼

    ローマ字つきで教えて頂いてありがとうございます!
    とても分かりやすいです(゜o゜)
    いろいろ参考にさせていただきます!(by momoeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ファトマさん

    ファトマさん

  • 回答日:2012-09-18

    入国してタクシーによる市内観光をされるとよいでしょう。
    ただし、出発2時間ぐらい前には空港に戻る必要があるの
    で、9時ぐらいまでは観光できます。

    空港でお茶でも飲みながらゆっくり過ごし、外が明るくなっ
    たらタクシーで観光するとよいでしょう。早朝であれば道路
    の渋滞もありません。

    ルートはドライバーに任せてもいいし、あるいは・・・
    空港?郊外のブルジュ・アル・アラブホテルを遠望?市街地
    へ戻りながらジュメイラモスク?ドバイモール傍の世界一
    高いビル:ブルジュ・カリファの見物などされるとよいでしょう。

    時間があれば、これらの移動中に、どこかで砂漠の入口まで案
    内してもらい、朝の砂漠の風景を見物されるとよいでしょう。

    昨年末にドバイを訪れた時の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (ドバイ編をご覧ください)










    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    出国してすこし観光してみようと思います!!
    いろいろ教えて頂いてありがとうございました( ^^)
    (by momoeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

アラブ首長国連邦の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP