旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイ古式マッサージが受けられるところについて

  • タイ古式マッサージが受けられるところについて

    • 投稿日:2012-09-14
    • 回答:8

    締切済

    10月にバンコクに行きます。
    アクロバットな古式マッサージを受けてみたいです!

    雑誌等で調べると普通の足つぼマッサージやアロマ系の情報が多く
    古式マッサージというと限られてしまうように思います。

    ホテルはチットロム駅のアノーマホテルの予定なのですが、その近辺で
    受けられる古式マッサージ店があったら教えてください!

    また、マッサージ以外でも、アノーマホテル近辺でお勧めの場所(屋台でもレストランでもスーパーでも何でも)があったら(もしよければ)教えてください☆
    とりあえず行きたいなと思っているのは、NARAYA、カオマンガイの美味しいお店、Big-Cです!

    質問が結局色々になってすみません。
    よろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のすけさん

    のすけさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-09-16

    一昨日バンコクより帰ってきました。
    アクロバットなタイ古式マッサージというのは、
    ヒザを伸ばして座った前屈とか、背中にヒザを当てられて引っ張られるのとか、ヒザを固定して上半身をねじられるのとか、そう言ったプロレス技のような物の事でしょうか?
    それなら、どこのマッサージ店でも最後にストレッチとしてやってくれます。
    (ただ、たまに省く人もいますが・・・)
    そういうのをお好みでしたら、ベテランらしき、ちょっと大柄の年配女性のマッサージ師がいいです。
    若い人だと、ただ強引なだけで痛くて、筋が違ったり大変なことになりますので・・・
    アノーマホテル滞在でしたら、すぐ裏手の「インダラマッサージ」がお勧めです。ちょっと値段は高めですが、マッサージ師さんにもランクがあり、キャリアの長い「マスター」を選べばハズレた事はありません。

    お礼

    BV様

    お礼が遅くなり申し訳ございません!
    お帰りなさい!
    インダラマッサージ聞いたことがあります!
    エステだけかと思ってましたが、マッサージもやってるんですね!
    ホテルから近いので是非行ってみたいと思います。
    ありがとうございました!!(by のすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-15

    たぶんごらんになっている情報源が違うのではないでしょうか。
    普通の古式マッサージ店のほうがずっと多いですよ。
    プルンチット?チットロム付近はあまりないのは確かですね。
    BTSナナ駅、アソーク駅、プロンポン駅、トンロー駅はどの駅でも
    降りて周辺を歩けば何軒もありますよ。ただし観光客向け、日本人向けが
    多く、一長一短なのとアソーク、プロンポンではH系マッサージとの
    見分けがつかないかもしれませんよ。
    正統派で間違いの無いのはヘルスランド(アソーク駅徒歩10分)ですが。
    原則要予約です。
    少し距離がありますが、トンロー通りの中ほど、トンローソーイ7?9に
    かけて6軒が集中していて、いずれも最近できたところで中がきれいで
    腕のいい人が多いと思います。トンロー8というビルの周辺です。

    カオマンガイの現在の人気店はBTSプロンポン駅前のエンポリアムの
    脇の歩道に出る屋台です。この屋台はカオマンガイとしては珍しく
    夕飯時に出ます。ただし行列ができています。今タイ人の間で
    一番の話題になっているお店です。NARAYA本店のすぐ横です。

    お礼

    南風の少年様

    ご回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    トンローちょうど行こうと思っていたので
    一緒に行ってみたいと思います!

    カオマンガイの最新の情報ありがとうございます!
    とっても嬉しいです☆(by のすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-14

    ほかの方々がおすすめのスクンビットソイ39/1にいかれることをお勧めしますが、ワット・ポーは余りお勧めできません。黙っていても日本人がたくさんくるので以前と比べ若干手抜き気味です。ソイを入って手前にあるMie Thai Massageは2時間で350バーツと少し高いですが、はずれのマッサージさんはほとんどいません。ここも土日は込みますので、平日に行かれるほうがいいかと思います。ここならナラヤ(スクンビットソイ24)も道を挟んですぐ近くです。

    お礼

    モトモト様

    ご回答ありがとうございました!
    土日混む…情報、まさに土日メインで行く予定だったので助かります☆
    到着が金曜日なので、着後すぐに行ってみようかな☆
    楽しみです!
    ありがとうございました!!
    (by のすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    モトモトさん

    モトモトさん

  • 回答日:2012-09-14

    こんにちわ、猪八戒です。

    猪八戒のお勧めはタイのセレブ達が通う、サトーン通りのスウラサック駅の東寄りに在るヘルス・ランド。

    猪八戒の経験で言えば、どんな店に行ってもマッサージ師 個人個人で相当違います。

    どちらかと言えば、タイマッサージは一慨にマッサージと言いますが日本語で言う按摩では無く整体ですよね。

    尚、タイマッサージは2系統有ります。ワットポーとチェンマイ式。

    猪八戒も随分通って判ったのですが、ワットポー式は少し強めでチェンマイ式は少し優しいのが特徴です。

    独り言ですが
    猪八戒、老体をケアする為、タイマッサージを受けに年に2回ほどタイに通ってます。
    なんせ、料金がバカ安いですから一日の午前と午後に分けて2回受けます。

    以前、腰痛で日本のマッサージ店、病院に通ったのですが治癒しなく、困ってタイマッサージを受けたところ、見事に治癒。
    それ以降、たまにしか行かなかったタイに通ってます。

    併せて、あの気候とタイ人の気質、そして雰囲気が猪八戒のマインドに丁度合い、一人癒されに行ってます。

    食事ですが 猪八戒、海外旅行では地元食にこだわりますので、大体は道端の(普通の日本人が食べたらお腹をこわすような)屋台で食事を済ませます。
    ですから旅行者にお勧めのレストランは知りません。
    愛想なくてごめんちゃい。

    余計な話ばかりでした。

    では、楽しい旅を・・・・。

    お礼

    猪八戒様

    ご回答ありがとうございました!
    独り言も嬉しいです☆

    2系統あるんですね!メモメモ…私は強い方がいいな?!
    猪八戒様タイに通われてるんですね!羨ましい☆
    私もタイの雰囲気大好きです!もちろん高級レストランは行ったことありません(笑)
    アノーマで朝食もとれるプランですが、毎日朝屋台に繰り出したいと思います!
    なんかホテルの前に屋台街?があるという噂を聞きまして、楽しみにしています!
    猪八戒様の独り言とても嬉しかったです^^
    同じだーと思って☆
    ありがとうございました!楽しんできます☆(by のすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakachanさん

    sakachanさん

  • 回答日:2012-09-14

    アノーマホテルから徒歩でも行けないことはありませんが(15分ぐらい)、タクシーだったら(一方通行のため)ラチャダムリを廻って40-50Bぐらいの距離、またはチットロムから1駅BTSの乗ってにあるプルンチット駅から徒歩2-3分のTouchのタイ古式マッサージがお勧めです。特に男性マッサージ師さんのプイさんは上手です。

    クチコミ
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/tips/10296077/

    The Touch Therapeutic Massage
    11/2 RuamRudee PloenChit Prathumwan Bangkok 10330
    (プルンチット駅からSoi Ruamrudeeに入り、セブンイレブン脇の路地を入ってすぐ)
    Tel. : 026515722 , 0814255037
    http://www.thetouch1.com/

    【参考URL】http://www.thetouch1.com/

    お礼

    Muffin様

    ご回答ありがとうございました!

    徒歩15分でしたら全く大丈夫です☆
    URLまで添付ありがとうございます。
    早速見させていただきましたが、本当によさそうですね!
    ここも行きます!メモメモ…
    貴重な情報をありがとうございました!

    (by のすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Muffinさん

    Muffinさん

  • 回答日:2012-09-14

    こんにちは
    アーノマホテルは場所がいいですね。
    どこへ行くにも便利です。
    ビッグCはすぐ隣です。徒歩30歩です。
    そこにも古式マッサージを受けられるお店が1階にあります。
    結構男性のマッサージ師がおおいです。腕はまあまあでした。

    カオマンガイですが、ピンクシャツの有名店は
    お昼時ものすごい人が溢れているので夕刻がよろしいかとおもいます。
    カオマンガイもおいしいけどアヒルのスープのほうが
    おいしいかとおもいます。いつも両方オーダーします。
    ただ、ビッグcのフードコート【4階】のカオマンガイも悪くないとおもいます。THB35かな?

    ナラヤはアーノマホテルの対面のセントラルワールド1階。
    アジア人が大量にショッピングしています。
    今ではマンハッタンホテルの2階のお店より有名になりました。

    日本のファッションにあうかどうかわかりませんが
    プラチナムセンターやシブヤ19というショッピングセンターは
    活気がありぶらぶら歩いていても楽しいですね。

    よいご旅行を。。。

    お礼

    ソムタムプー様

    ご回答ありがとうございます!
    もうお名前聞いただけで早くタイに行きたいです(笑)
    ソムタム大好きです☆

    細かく教えていただきありがとうございます!
    なんか本当にいいホテルを選んだな?と嬉しくなりました☆
    BigCにもマッサージがあるんですね!メモメモ…
    たくさん情報ありがとうございました!
    (by のすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-14

    こんにちは。

     タイ式マッサージの総本山が、寺院のワット・ポー内にあります。ここはマッサージ師を養成する学校もありますので、マッサージの腕は確かです。ただ、いつも結構混んでいますので、もし観光でワット・ポーへ行かれるのであれば、覗いてみてはどうでしょうか?

     またBTSのプロンポン駅からすぐの場所に、「ワットポー マッサージスクール スクンビット校 サロン39」というマッサージスクールがあります。ここでもマッサージを受けることができます。この地区は現地駐在員が多く住み、お客さんも日本人が多く、日本語も通じますので、大丈夫です。料金も安く、2時間で、300THB(1時間 180THB)です。他のマッサージ店は、1時間で250から300THBといった料金がほとんどです。

    お勧めはこの2店ですが、どこにでもマッサージ店はあり、古式マッサージはどこでも受けることができます。

    お礼

    ash pon様

    ご回答いただきありがとうございます!

    プロンポンの方気になってました!
    日本語も通じるなら尚更安心です☆
    前回、古式マッサージを頼んだらさすって終わりだったので
    コミュニケーション取れるのは嬉しいです!
    情報ありがとうございます。
    是非行ってみたいと思います☆(by のすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

  • 回答日:2012-09-14

    >雑誌等で調べると普通の足つぼマッサージやアロマ系の情報が多く
    >古式マッサージというと限られてしまうように思います。

    雑誌は見たことはありませんが市内のマッサージ店で古式がない店を探す方が難しいでしょう。
    雑誌とかでは日本人客受けが良い現地ではあまりメジャーでない
    アロマ系マッサージを紹介しているだけだと思います。

    市内なら少し大きめのホテルならホテル内にもありますしこんなにマッサージ店が
    あってよく潰れないなと思うぐらいちょっと歩けばそこら中にあります。

    良い店というよりマッサージ師の腕次第なので多少の運もありますね。
    腕のいいマッサージ師はもっと稼げる店に移ってしまいますから。

    昔駐在していたころはスクンビットソイ33等の日本人駐在員が多く住んでいる地区の
    周辺の店では日本人好みの力加減でマッサージをするマッサージ師も多かったのですが…
    最近はあの周辺には出かけないので今は分からないですね。

    何かの参考に。

    お礼

    MT様

    ご回答ありがとうございます!

    結構どこにでもあるんですね!気付きませんでした(><)
    前回アクロバットを期待して受けたら体をさすって終わりで拍子抜けだったので
    今回はきちんとリサーチして行こう!と思いました!
    ありがとうございます!目を光らせて楽しんできます☆(by のすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP