旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一番良い行き方を教えて

  • 一番良い行き方を教えて

    • 投稿日:2012-09-13
    • 回答:4

    締切済

    9月17日から台北に行きます。1日かけて台北?野柳?十分?九分?台北を回りたいのですが、一番効率が良い行き方を教えてください。
    バスで野柳まで行こうかと思っています。
    十分には午後1時頃に着けば良いと思っています。
    他に良い方法はありませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちえこさん

    ちえこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-09-14

    観光タクシーを利用されてはどうですか?

    9月5日から8日まで、6人で台北に行っていました。3日目に九份から十份の観光を考えていて、いろいろ検討した結果、観光タクシーを利用しました。
    日本語が話せるドライバーさんで、8時間4500元、値段が格安だったので、少し不安でしたが、ドライバーの汪さんは、日本語が話せるだけでなく、親切で、こちらの希望を聞いてくれるだけでなく、穴場的な場所にも案内してくれて、本当に、全員、大満足で楽しく一日を過ごすことができました。(台北観光タクシー moreで検索してください)

    【参考URL】http://taiwan.my-more.com/ja/coupon/3681

    お礼

    ありがとうございます。早速検索しましたが、予約がいっぱいでした。それでも、情報ありがとうございました。(by ちえこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-13

    野柳までは、国光客運の台北西A棟から金山行きのバスが出ています。
    おおむね午前中は20分に1本ぐらいで運行しています。
    国光客運は停留所の電光表示やアナウンスがないので、乗車時に運転手に
    「野柳」で降りることを伝えておくとよいです。
    HPに時刻表と料金がありましたので、貼っておきます。
    http://www.kingbus.com.tw/down2.php?li_code=1A010403

    野柳から十分へは、
    1、野柳から基隆駅まで基隆客運バスで移動。40分弱
    2-A、基隆から瑞芳駅まで基隆客運バスで移動。50分弱
    (金瓜石行きバスでも瑞芳駅を通ります。)
    ※基隆駅ではバス乗り場がたくさんあるので、探すことになりそう。
    瑞芳駅から十分駅まで台鉄で移動。
    2-B、基隆駅-八堵駅まで台鉄で移動。八堵駅で乗り換えて、十分駅へ向かう。

    十分から九分へは、
    台鉄で瑞芳駅に戻り、瑞芳駅で下車。
    駅前の道路を渡った前から金瓜石行き基隆客運で移動。老街で下車。

    九分から台北へは、
    1-A、老街から直接バスで台北まで行く。
    1-B、老街から瑞芳駅までバスで移動。瑞芳駅から台鉄で移動。

    ※十分のある平渓線は、一日乗車券が台北駅や瑞芳駅で売っています。

    お礼

    色々調べていただいてありがとうございます。ちょっと簡単に考えていました。が結構乗り継ぎでもたもたしてると、あぶない事が分かりました。(by ちえこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    れれっちさん

    れれっちさん

  • 回答日:2012-09-13

    野柳からのタクシーはあまり期待しない方が良いかも。
    3回訪れましたが、1台もいなかったことも1度ありました。
    あとの2回も2・3台でした。たまたまかもしれませんけどね。

    年間150万人ほどの中国人観光客が野柳を訪れており
    数年前に比べるとかなり混み合うようになりました。
    朝は08:00から開園していますから、早めに出かける方が
    良いかもしれません。入園料50元は悠遊卡でも支払えます。

    野柳バス停の直前は山の中の住宅街で降りて海が見えたら
    もうバス停。いちどボーッとしていて乗り過ごしたことが
    あります。まあ、これも個人的体験かもしれませんが
    お気を付けください。

    お礼

    タクシーも微妙なんですね。相手の人と相談してきめま決めます。
    ありがとうございました。(by ちえこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-13

    ちえこさん:

    こんにちは!台湾に住んでいる者です。
    まず、野柳から十分まで2時間?3時間かかると考えて下さい。


    【野柳】>徒歩10~15分バス亭>バス約1時間>基隆車站(バス停)から徒歩5分【基隆站】>台鐵(約7分)八堵站で平溪線(菁桐站行き)に乗り換え約40分>【十分】


    ===================
    【野柳】
    野柳の風景区は朝7:30から開園です。日陰がないので日差しに気をつけて下さい。また、風も強いことが多いですから、帽子等飛ばされぬよう。風景区からバス停まで徒歩10~15分です。

    【バス】
    790(基隆汽車客運)が15分に一本、862(淡水汽車客運)が約30分に一本でてます。
    基隆のバス停から基隆駅までの距離は近いのですが、歩道橋を渡らなくてはならないので5分弱かかります。

    ※基隆汽車客運というバス会社の運営ですが、私の経験上こちらのバス会社の運転手さんたちは概して仕事をする気がない方が多いです。様々な事例がありますがここでは省略します。しかし一番困るのが「バス停で客が手を挙げている人がも見ない、いや見る気が無く、バス停には目もくれずスピードを上げてバス停を素通りする」ことです。この会社の運転手は本当によく素通りをします、もちろん稀に丁寧な運転手もいますが。バスが来たらしっかりと乗りたいアピールをしてください。手は真上に挙げずに、横か斜め上に出すように挙げると良いです。


    ※おそらく台北駅から野柳まで國光の1815で向かわれると思います。このバスは5分?10分に一本と本数も多く便利ですね。ただし野柳から十分に向かう際には、避けられたほうが無難かと思います。1815は基隆駅は通りせんし、また八堵駅付近から高速に上がるのですが、八堵の最寄りバス停(鶯歌里)から駅までも若干の距離があります。鶯歌里バス停でうまくタクシーが拾えるようでしたらとても良い近道なのですが、Googleストリートビューで見る限り、あまりタクシーが通っているとは思えませんでした。


    ※もし野柳からタクシーに乗られる場合、八堵駅まで40~50分程。野柳の入り口にタクシーがたくさん居るようです。野柳から基隆まで600?800元なようですので、八堵駅までもそのくらいかと思います。


    【平溪線】
    基隆から平溪線はでてません、基隆から乗った場合、2駅目の八堵站で乗り換えます。平溪線は本数が少なく乗り継ぎが悪い場合は、基隆からタクシーで【八堵站または暖暖站】まで行ってもよいと思います。どちらの駅でも可、コンビニもある少し大きな駅が八堵、暖暖はのどかな無人駅。タクシーの場合10?15分ほど。


    ●基隆11:00>八堵11:07/乗換/八堵11:30>(暖暖11:33)>十分12:10
    (基隆11:22>八堵11:29もあり)

    ●基隆12:30>八堵12:37/乗換/八堵12:58>(暖暖13:01)>十分13:38

    ●基隆13:37>八堵13:44/乗換/八堵13:52>(暖暖13:55)>十分14:32

    ===================

    朝は少し早めに、野柳まで行かれたほうが良いかもしれませんね。
    なんだか提案内容が複雑になってしまいましたが、時間を短縮されたかったら野柳からタクシーで八堵駅まで向かって電車に乗り換えでもよいと思います。その場合、1時間半?2時間くらいで十分まで行けると思います。


    ご参考にして頂けたら幸いです。


    Tai?lam

    お礼

    早速回答ありがとうございます。やっぱり行きはバスで野柳へ行って、タクシーで八堵まで行った方が良いみたいですね。
    地元に住んでいる方から返事が来るなんてありがたいです。
    本当にありがとうござました。(by ちえこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tai-lamさん

    Tai-lamさん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP