旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

6才の子供と2人旅行

  • 6才の子供と2人旅行

    • 投稿日:2012-09-10
    • 回答:6

    締切済

    6才の娘と旅行をと考えていて予算的に乗り換え便にかなぁと思ったりして…
    ただシンガポールの乗り換えがどうなのかなぁと心配なのですがどんな感じか教えていただけたらなと思います。 乗り

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Hiyanさん

    Hiyanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-09-11

    Hiyanさん、こんにちは!
    今年の7月28日?8月5日まで9歳の娘と二人でバリ旅行に行きました。私も10年ぶりのバリ(ウブド)ですごく変貌していたことに驚きました。はっきり言ってバブリ?なバリでした。旅行のブログもアップしているので見てくださいね。私は今回の旅行日程は全て個人手配なので、ツア?とは少し違うかもしれませんが、ご参考にしてください。チャンギでの乗り換えは難しくありませんよ!!
    **行き**
    羽田発(0:30) / Singapore着(6:20)
    Singapore発(9:55) / Bali, Denpasar着(12:05)
    **帰り**
    Denpasar発(20:05) Singapore着(22:35)
    Singapore発(23:55) 成田着(翌日8:00)

    往復ともシンガポ?ル航空(基本SQ&チャンギ大好きです)のチャンギ空港乗り換えでした。チケットはスル?でしたので、トランジットカウンタ?へ寄る事は有りませんでした。ただし、タ?ミナルが違う場合はタ?ミナルを結ぶモノレ?ルでの移動が必要です。シンガポ?ル到着時に乗継便のタ?ミナルのアナウンス(もちろん日本人CAからも)が入りますので聞き漏らさずにいれば大丈夫です。タ?ミナルでも簡単な案内が出ているのでご心配なく。なので、飛行機から降りたら先ずタ?ミナル移動して、その後にそのタ?ミナルでのショッピングやらイベントを楽しまれるといいと思います。タ?ミナルのブックレットも日本語があった様な気がします。
    私の場合、帰りの便は1時間半程のトランジットタイムで23時近かった為、タ?ミナル移動そして成田便にのるだけでした。でも、行きのトランジットは3時間程あったので、娘とちょっと冒険してみました。まずはモノレ?ルでT3に移動、そして私の希望でマッサ?ジ(カ?ド払)をしてもらい、その間娘がソファベッドでサ?ビスのお茶を飲みながら小一時間ほどレラックスしていました。その後、タミ?ナル(ちょっと大きなモ?ルを想像して下さい)でウィンド?ショッピング物色している最中に無料のPC利用があったので「天テレ」HPを見て娘は遊んでいました。お絵かきができる広場があって、色々な国の子供に混じって絵を描いたりして楽しんでいました。(一昨年はミニアスレチックゲ?ムもありました。様々なイベントがあるみたいです)カフェもあるので飲食したい時は日本円払いでシンガポ?ルドルのおつりが出ます。子供さんも日本とは違うので少し緊張するかもしれませんが、結構楽しめると思います。絶対に忘れてはいけないことは「時差」があるので時計を変更してください、でないとあわてることになります。そんなこんなでバリ行の飛行機に乗込む時間になりました。移動だけで約12時間かかったのでバリ初日は早めに寝せて次の日から遊びまくりました。
    余談ですが、子供と旅行する時の必需品としてポカリスェットの粉を持参し現地でミネラルワォ?タ?で溶いて持ち歩いています。あと10年前とは違って至る所にコンビニがあるので、子供には「ヤクルト」を私には「リポビタンD」を買っています。あとは虫除けスプレ?/シ?ルもお忘れなく!
    ゆっくり無理せず安全に子供さんとバリ旅行を楽しんできて下さい。
    Have a nice trip!

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    急に行こうと思い立ち予算の関係で
    少しでも安く行けたらと思い
    乗り継ぎ便でと思っていましたが
    旅行会社の方にも色々聞き
    お子様と一緒なら直行便が楽でいいですよ
    と言われ予算をかなりオーバーしてしまいましたが
    娘の初海外だしと今回は乗り継ぎをやめ
    直行便で行く事にしました。
    シンガポール乗り継ぎにも
    ちょっと興味があったので
    次回行く時に挑戦してみたいと思います。
    バブリーなバリがどんなんだか
    行って感じてきます!
    あとポカリの粉忘れずに持って行きたいと思います。
    本当にありがとうございました。(by Hiyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fairy Emaanさん

    Fairy Emaanさん

  • 回答日:2012-09-11

    何時に到着で何時に出発でしょうか?
    同じ飛行機会社でしょうか?
    トランジットORトランスファー?
    以上の判断材料が無くては答えが無いです。

    内容不足の質問→それに伴う適当な回答→安心や不安に思う! これ最悪です。

    皆さん『いいですね』と後押し気味ですが、

    長時間の飛行機大丈夫ですか?

    飛行機の中でぐずったら他の客に迷惑ですし、そのため親御さんが大変な思いをしますよ。
    大人は、飛行機代金と付属のサービス(待ち時間も含め)の対費用効果で納得できますが、お子様は直感的に判断されますので。


    Baliでのお子様の食事どうしますか?

    朝食はなんとか食べれますが、その他は日本食屋さんかマックかピザかになりますよ。

    お子様がBaliに行きたがってますか?

    現地で気が変わりませんか?両親で交互に見ることもできず、あなたが楽しめませんよ。

    予算や旅行目的など再度検討され、結果BALIにたどり着いたなら、飛行機の便名、ホテル名、期間、何をしたいか、など添えて再度ご質問されたほうが、よい答えが出ると思いますよ。

    ただし、もう最終判断で飛行機についてだけの悩みなら、便名、時間を記載いただけたら、再回答できると思います。

    例えば、どこ発何々経由の○○航空で約○○万円、直行だと○○万円、だから経由便にした。(空港までの移動時間や方法も重要)
    一万円の差なら直行便を進める人もいるかも?(入国が早くできる)

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    内容不足の質問をしすみませんでした。

    急に仕事を休める事になり
    予算から考え乗り継ぎ便で
    少しでも安く行けたらと思っていましたが
    出発希望日までの日にちもなく
    娘にとっては初海外という事もあり
    予算をかなりオーバーする事になりましたが
    直行便で手配をしていただきました。

    娘に関してはバリ島に行きたいと言っておりますし
    食事についてもお陰様で好き嫌いが全くないので
    問題はないかと思っています。
    体力も6歳児にしてはかなりある子なんで
    兎に角母子で楽しんできたいと思っています。

    色々なご意見をありがとうございました。(by Hiyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2012-09-11

    お子様と良いですね、チャンギ国際空港の乗換ですが、慣れた人は、そんなに苦労しないと思いますが、お子様ずれだと、広いく空港の中の移動は結構きつくないでしょうか、大人ならあまり気になりませんが。私ごとですが5月に行ったときは待ち時間が長くなり(行き4時間帰り6時間でした)時間をつぶすのが子供にとって大変だと思います、どうしても機内の中での長時間の移動もあり、私は直行便を勧めます、ガルーダ航空だと、機内で入国審査があり、デンバサール空港でのスムーズですよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    昔(10年程前)いった時に
    待ち時間が長かったのは覚えていました。
    ただ友人らと4人でしたので
    話したりしてたら割と
    あっという間だったようにも…
    でも今回は6歳の娘となんで
    安く行きたい気持ちもあったんですが
    やはり楽な方が自分にとっていいかなぁと思い
    直行便にしました。
    とりあえず飛行機では寝て行こうかなと(^-^;
    色々ありがとうございました。(by Hiyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-11

    僕はわかりずらかったと思ましたが
    冷静に周りを見たら日本人が多いので
    聞けば何とかなるレベルだと思います。
    日本で売ってるシンガポールのガイドブックなどにも
    空港の説明があるのがありましたよ(^^)

    バリ旅行記
    (バリは子供がいるとビックりするぐらい優しい国になると聞きましたよ)
    http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/album/10643966/

    シンガポール旅行記
    (バリから飛行機の乗り換えに8時間ぐらいあったので寄り道)
    http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/album/10644731/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはり分かり難い方もいて当たり前ですよね。
    多分私もわかり難いと思うはずなんで
    ツアー会社の方のオススメもあり
    直行便でにしました。
    某ツアー会社では日にちが迫りすぎてて
    直行便はないと言われたのに
    今回頼んだツアー会社では大丈夫ですっていわれ
    なら直行便だなと!
    少し不安が取り除かれ楽になりました。

    色々ありがとうございました。

    今からバリ日記みたいと思います!(by Hiyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noriyasu01さん

    noriyasu01さん

  • 回答日:2012-09-11

    こんにちは。
    お嬢さんとのバリ旅行良いですね。
    トランジットとのことですが、チャンギ空港のトランジットについては、トランジットカウンタへ行ってチェックインをして、搭乗便のターミナルを間違えなければ大丈夫ですよ。ターミナルの乗り換えは案内板もきちんとなっています。

    ただ乗り継ぎ便の時間が、いろいろです。待ち時間が結構ある物もあります。往路はスムーズに乗り継げても、復路は結構長い待ち時間があったり、同じエアラインだと乗り継ぎもスムーズですが、別会社になると時間が空いたりしますので、旅程表などで事前に確認して時間配分のご計画をお薦めします。

    私は復路がかなり待ち時間があって(約6時間)スマップで有名になったホテル見学に出かけましたが、娘さんが小さいので外出はあまりお薦めできません。ツアーの場合、市内へ出掛けることは、認められない場合もあります。

    チャンギ空港はかなり広くて、ショッピングには事欠きませんが、ただ似たようなものばかりなので、飽きてしまうかも。トランジット専用のホテル(休憩可)や映画館もあります。航空会社によってはラウンジのクーポンを貰える場合もありますので、長時間の滞在が見込まれる場合はチャンギ空港のHPでプランを立てられると良いかもしれません。

    お嬢さんとの旅行がどうぞ楽しい旅になりますように

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    一昨日に娘が熱を出し
    まだ予約をしていなったので
    今回はやめた方がいいかなと思ったんですが
    翌日には熱が下がり元気になったんで
    急いでツアーを探し乗り継ぎ便で
    ホテルがそこそこいいのにと思っていましたが
    担当してくれた方と色々話をしていて
    直行便が楽だしどうですか?
    と言われ娘と相談した結果
    直行便で行く事にしました。
    質問しておいて色々皆さんに意見を聞きすみませんでした。
    とりあえず昨日予約をし来週頭には出発となり
    バタバタですが
    親子2人初海外旅行を楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました。(by Hiyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロビンさん

    ロビンさん

  • 回答日:2012-09-11

    Hiyanさん

    おはようございます。

    関空からであれ成田からであれ、シンガポール乗り換えは大変ではありませんよ。

    ターミナル1に着きます。バリ行きはターミナル2からですね。
    乗り換え時間は、まちまちですが、成田からの場合、1時間程度です。
    トランジットですので、あっと言う間の乗り換えです。

    バリ島はよい所です。楽しんできてください。

    お礼

    おはようございます。
    旅行会社の方がターミナルがかわるので
    分かり難いかもしれないと言われたんですが
    ターミナル1から2に移動すればなら
    迷わず大丈夫そうですね。
    前は友人達といってたんで不安はなかったんですが
    今回娘と2人でしかも10年振りの旅行と言うこともあり
    ちょっと不安な事だらけだったんで少し安心出来ました。
    ありがとうございました。(by Hiyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP