旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

H.I.Sのカーチャーターについて質問です

  • H.I.Sのカーチャーターについて質問です

    • 投稿日:2010-06-05
    • 回答:9

    締切済

    はじめまして。6月末にH.I.Sにて申し込んだバリ島旅行(初/新婚旅行)へいきます。
    カーチャーターの手配を検討していますが、
    H.I.Sオプショナルのカーチャータープランは他社と比べて倍近く高いように思います。(12時間利用で130ドル。)

    口コミなどで紹介されているチャーターは12時間で60?70ドル程度でした。

    安心面や代理店という事での価格高があると思いますが、
    特に他社と違いがないのであれば、他を検討したいと思っています。


    H.I.Sの同プランなど使った方いらっしゃいましたら
    感想お聞かせ下さい。

    他社との比較検討の参考にしたいです。

    宜しくお願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tanioさん

    tanioさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2010-06-08

    こんばんは。
    もうすでにたくさん回答されているのに今更・・・でごめんなさい。

    本当に高い!!です。
    ただ、何かあった場合、日本の会社からの保障があります。
    現地の会社も保険には加入しているのですが、死亡事故(あくまでもたとえです・・ごめんなさい)が起きても保障はん万円。
    日本人の感覚からするとないに等しい保障なのです。。。

    他で保障があるならば全く問題ないので、わざわざ高い日本法人にお願いする必要はないと思います。

    あと、日本の旅行社が依頼する現地の法人は、日本の法人からマージンを少ししか取れず、コミッションで儲けるところもあるのでご注意を。

    トータルで考えて個人的には本当に高いと思います。
    リピーターの多いバリ。 どこも親切で内容はそんなにかわりないと思いますが、こればっかりは相性があるので・・・・

    新婚旅行との事、バリを心から楽しんできて下さいね。

    お礼

    なるほど。保証の問題もあるのですか。
    参考になります。
    ありがとうございました!(by tanioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jzs161さん

    jzs161さん

  • 回答日:2010-06-06

    こんばんは
    1日にバリより戻りました。バリへは何度か行っていて今回は1人で行きました

    私も移動手段は悩みましたね。
    スミニャックからウブドでしたらやはり、チャーターした方が、、、

    あくまでも私の経験談ですが
    ある会社にお願いしたら頼んでいないのにお土産屋さんに立ち寄ったり
    食べるところをあまり知らなかったりで少し不満がありました。
    必要がないことは絶対、NOと言った方がよいですよ。
    あいまいにするとガイドさんは親切と思ってしますので。

    今回は前回、行ったときにお世話になったフリーのガイドさんに
    お願いしました
    とても紳士的で日本人の顧客もたくさんいる方です
    お土産屋さんなどと利害関係がない人なので問題なくすみました
    短時間から一日なども相談に応じてくれて、地元の人が利用するワルンに連れて行ってくれたり、、、
    すみません、帰ってきたばかりなので私の思い出話になってしまいましたね

    新婚旅行、ぜひ楽しんできてくださいね
    何かちょっとしたことでも心配があればまた質問してくださいね

    問題のある投稿を連絡する

    klimt1907さん

    klimt1907さん

  • 回答日:2010-06-06

    はじめまして、くまと申します。

    ネットで色々調べるとツアー会社が山ほどありますよ。

    最近は、日本人観光客が減少傾向にあるようで・・・

    去年はH○S、今年は別のツアーで行ってきましたが、やっぱりH○SのOPは

    高いので私は“ひまわりTRP”さんに依頼しました。とても親切ですよ!

    事前にメールでの問い合わせも可能ですし、当日の時間調整などアレンジも

    可能でした。もちろん日本語も上手なドライバーさんでした♪

    是非バリを楽しんできてください。日焼けには、ご注意を(^^ゞ


    問題のある投稿を連絡する

    くまさん

    くまさん

  • 回答日:2010-06-06

    こんにちは、ぽんずと申します。


    2月末にHISのカーチャーターを利用しました!
    日本から予約をして行こうかと思ったのですが、おっしゃるとおり高いと感じたので現地まで保留にしてました。


    公けに言っていいのかしらと思いますが、現地でH○Sのガイドさんに直接予約すると言い値でやってくれました。
    あくまで、わたしの場合ですが。


    空港からホテルまでの送迎車中。
    「このプラン(12時間プラン)で迷ってるんだけど、高くてねー」
    みたいな事を口走ったら、
    「じゃあ6時間の値段で好きな時間やってあげるよ!」
    みたいなノリでした。
    結局60ドルで13時から21時くらいまでやってもらいました。


    これでもまだ他と比べたら割高ですが、安心料と思っときます。
    ガイドさんも真摯な方で好感が持てました。


    実際現地では客引き合戦みたいなことが起こっていて、
    「半日で40ドルでどう」
    とか
    「そのプランの半額にしてあげるよ!」
    みたいな客引きが往々にしてありました。
    すべてが信頼できるところとは思っていませんが、現地で吟味されてもいいかもしれません。


    情報が少しでもお役に立てれば幸いです。
    よい新婚旅行を!!

    問題のある投稿を連絡する

    ぽんずさん

    ぽんずさん

  • 回答日:2010-06-06

    こんばんわ(こんいちわ)葉巻小僧です。

    確かに高いですわ。

    ちょっと離れて・・・・
    バリ島は観光で生きている島で私たちには分からない地尾頃でいろんなルール(法律とも言いますが・・・)が有ります。

    観光会社はかなり厳しく管理されているようです。

    で、チャーター
    利用されると ? と思われると思いますが、ガイドさんと運転手さんがセットです。
    セットでないと・・・・違反です。
    この場合、運転手さんは運転専念です。
      運転手さんは別の会社って場合もあるようですよ。
      車を手配し、ガイドさんを乗せるようです。
    もっぱらしゃべるのは ガイドさん です。
    ガイドさんの日本語レベルは????  個人差ありますよね。

    最近はガソリンも高くなってきてるし・・・・
    なかなか競争も厳しいようです。
    保険への加入も必須だそうです。
      正規業者だと結構固定費がかかるそうです。
      なので、極端にお安いのは もぐり業者 だと疑ってみることですね。
    現地の相場は?
      ここは現地の旅行会社さんなのでちょうどいいかも?
      http://www.baliintermedia.com/index.html
      10時間で 60ドル ですね。

    となると・・・・・高いですよね?
    何がそうさせるのか分かりませんが、リムジンでもあるまいに・・・・
    が、私の感想です。
    でも、同じ旅行会社の利用だと顔見知りになるのでいいかも?

    チャーターもいいけど、目的別のツアーもいいところがありますよ。
    いろんな予定を自己流に組み立てられる楽しみもありますが、
    バリ島の交通事情はよくはないです。
    祭りに遭遇したら ひたすら待ちます  ただじっと・・・・

    突然のスコールに道が水没して迂回もあります。

    それは 稀 ではなくて たまに あることなんです。

    いつも書くのですが、夏の甲子園の時期に1日中車に乗っての移動です。
    車内はクーラーが聞いていても・・・・・ジリジリ暑い!
    車を出ると・・・・刺す様に暑い!
    その辺の心構えを?

    重要なのは 昼食
    是非1時間は取ってください。
    予定が詰まっていて飛ばすことを考える方が少なくないそうです。
     昼飯飛ばし日本人のみに発生するアクシデントだそうです。
    ガイド&運転手さんの楽しみは お昼ごはん なのです。
    再集合時間・場所をしかっり決めておけば勝手にお昼ご飯を食べに行かれます。

    まぁ?それと・・・・予定至上主義で急がせないことでしょうか?
      これ、結構きついそうです。
      何からしらべたのか? 絶対無理な移動時間があるそうです。
      その上、調整時間がないので ひたすら移動 になって「あの人たちは
      あんなに急いで、しかも観光適当で面白いのか?」と思うことは少なく
      ないそうです。

    バリ島は逃げませんからね。
    又、行けばいいんです。
    宿題を作っておけば、又、行きたくなるでしょう?

    チップも心配でしょう?
    1日のお世話され具合で変わりますよ。
    不満ならあげる必要ないです。
    上限は10万 普通なら 5万 (これは私の場合ですよ。)
    肝心なのは、運転手&ガイドさん 別々に渡すことです。
      渡しておいて! はガイドさん独り占めもあります。
      もちろん二人分も同じですね。


    ではよいご旅行を!


    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2010-06-05

    私は、昨年の暮れにH○Sの安いツアーでバリ島に行きました。
    現地では、ネットで申し込んでおいた、バリミカンツアーさんにカーチャーターやアクティビティー等を頼みました。安くて、ガイドさんも優しくてとても良かったです。
    H○Sの人には空港からホテルまでの送迎の時に、すごくオプショナルツアー等を薦められましたが、すでに予定を決めていたので断ったら、ガイドさんが急に不機嫌な対応になってしまってビックリしました。
    安いツアーだったので、仕方ないかと思ったのですが、別に申し込んでおいて良かったと思いました。
    ガイドさんにもきっと当たり外れがあるのかもしれないので、H○Sの人がみんなそういうわけではないと思いますが・・・・
    バリミカンツアーさんは、あたりでしたよ!
    バリ島行くんですね?、羨ましいです。
    楽しんで来て下さい!

    【参考URL】http://balimikan.com

    お礼

    具体的な紹介ありがとうございます。
    バリミカンツアーさん検討してみます。
    感謝。(by tanioさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-05

    9歳の息子と二人旅行のため、安全性を考慮し利用しました。(昨年夏)
    日本語ができるし、子供と必ず手をつなぎ ボディーガードのように
    対応してくださり ありがたく感じました。

    が・・、やっぱり旅行会社と契約してるっぽい土産屋にいくつか
    連れていかれました。

    新婚旅行であれば、現地のツアー会社でも 口コミの良いところにしたら
    良いのでは・・・と 思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    参考になります。(by tanioさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-05

    新婚旅行。お二人の初めての記念になる旅ですもの移動手段は大切ですよね。確かに、130ドルはバリ価格で言えば高いかも。1日12時間もチャーターしても無駄なように感じます。しかし、滞在するエリアや旅程にもより一概に何をお勧めしたら良いのか悩みました。が、例えばスミニャック、クロボカンエリアから、クタ、レギャン、エリアならタクシーがお得ですし、ブルーバードタクシーであれば、日本人の行く様な場所は大体わかっています。私はゴルフなどの車を長い時間必要とするときは、レンタカーを使うので参考にはならないと思いますが、お酒を飲んだりする時は長距離&長時間でもタクシーを利用します。そういう時は、タクシーの運転手と直接交渉しましょう。運転手さんも長距離を片道で手ぶらで帰るより待ち時間を含めてもお特だし。と考える運転手さんが多いみたいで大概快く了解してくれます。または、泊まっているホテル、ヴィラのスタッフに相談すると、思った以上に安価でチャーター出来る場合もあります。あいまいなお答で申し訳ないのですが、本当にお泊りになられるエリアなどによって、お勧めする交通手段も違ってくるからです。試しに、ご夫婦で近くまでタクシーを使ってみてまずはルピアの感覚に慣れてみてください。タクシーを使いなれるとバリでは便利ですよ。お安いので。ですが、必ず、ブルーバードタクシーを呼んでもらってくださいね。尚、エリアによっては違うタクシーしか待機していない所もあります。もしブルーバードが呼べるエリアなら、ホテルに呼んで貰ったタクシーに試しに1日50万ルピアでどう?と交渉してみては?あくまでもホテルの人に立ち会ってもらってね。なぜなら、ちゃんとしたホテルは車のナンバーとか控えてあるから安心です。それから、行先もメモしておいておおまかに当日の日程を伝えること。お金は帰りにホテル到着時に支払うこと。何故なら途中で居なくなったら困るので(笑)でも有りえるので。それ以外の、ガイドさん付き車のチャーターは、お泊りのホテル、ヴィラでもやっている場合があって、130ドル以下で出来るはずです。合わせてご検討ください。とうぞ、素敵なご旅行になりますように。

    お礼

    丁寧なご返答ありがとうございます。
    とても参考になります。
    宿泊のスミニャックからウブド観光目的ですのでチャーターは1日を検討しております。ちなみに最後にウブド王宮でのレゴンダンスを鑑賞しようと思っているのでホテル発着で10:00?22:00の予定です。
    旅行申し込みの会社にこだわらなくても問題なさそうですね。
    感謝します。

    (by tanioさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-05

    世界中どこへ行っても日本の旅行会社と現地の代理店OPツアーも含め安全を売り物に高いです。バリの場合、宿泊のホテルタクシーと交渉すると現地よりも高く旅行社よりも安く限りなく現地価格に近ずく用に交渉するのがベストかと思います。

    お礼

    宿泊のホテルタクシーですね。情報ありがとうございます。
    素早い返答に感謝します。(by tanioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    舞姫さん

    舞姫さん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP