旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

student agency の使い方を教えてください

  • student agency の使い方を教えてください

    • 投稿日:2012-09-10
    • 回答:2

    締切済

    プラハからチェスキークルムロフへバスで移動さえた皆さんの話を読んで
    実際にstudent agency のサイトからチケットを予約を試みたのですが、
    クレジットカードの支払いの次に出た画面の意味がわからず結局、予約がエラーになりました。

    名前以外にnew passwordというものを入力する画面ですが、この意味がわかりません。

    英語力も乏しく解決の糸口が見当たりません。

    バスチケットを予約するために会員登録をまず最初にして、それから購入に進むのでしょうか?

    もう旅行まで日にちも無く、バスチケットの空席も少なくなっておりあせっております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-09-10

    お察しの通り、先に会員登録をしないと、チケット購入は出来ません。蛇足ですが、バスは便利ではありますがよく遅れます。実際、私はご購入予定の路線で1時間以上の遅延を経験しましたが、案内などは一切ありません。乗車予定のバスが着く前にいきなり電光掲示板が変わり、1本後のバスの時間が表示されて慌てました。たまたま別に待っておられる現地の方がバス会社に問い合わせて、遅れているという結果を私たちにも教えて下さったので、落ち着いて待っていられましたが、日本のように遅延の表示もなく、着予定の表示が消えてしまうのでびっくりしますが、慌てず落ち着いて確認して下さい。その他の交通機関もよく遅れるそうなので、十分余裕のある計画を立てられることをお勧めします。また、タクシーはかなりぼるので気を付けて下さい。

    お礼

    先ずは皆さんの回答どうり会員登録後にチケットが購入できました。

    またバスが都度つど遅れるという事前情報をいただきこれでわけが判らずあわてることから避けられます。

    ありがとうございます。(by ひびき56さん)

    問題のある投稿を連絡する

    猫のミーさん

    猫のミーさん

  • 回答日:2012-09-10

    去年の10月に、プラハ⇔チェスキークルムロフのバスチケットを同じようにstudent agencyサイトで予約・購入して行きました。

    そんなに困った覚えはないのですが、確か最初に会員登録をして、それから予約・購入しないとダメなんじゃないでしょうか。

    私ですら問題なく買えたので、まず登録してみてから予約画面にもう一度トライしてみてはいかがでしょうか。

    あまり覚えていなくてごめんなんさい。お役にたつかどうか・・・。

    カードでの引き落しがちゃんとされれば、あとは画面に表示される予約の座席(予約NO.みたいなもの)のメモだけもっていけば、バスにはスムーズにそのまま乗れます。

    こあひる

    お礼

    こんなに早く回答をくださりありがとうございます。

    やはり会員登録が必要なのですね。

    私はそれをせずにオンライン予約から入り、往復のバスを選択後、クレジットカードで支払いを済ませました。ところがその次に名前とnewn passwordを入れろという画面に変わりそこの意味がわからずエラーになってしまいました。

    もう一度会員登録をしてから挑戦してみます。
    (by ひびき56さん)

    問題のある投稿を連絡する

    こあひるさん

    こあひるさん

チェコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP