旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バックパッカーがタイ、カンボジア、ベトナムで行くと良い所

  • バックパッカーがタイ、カンボジア、ベトナムで行くと良い所

    • 投稿日:2012-08-27
    • 回答:4

    締切済

    明後日より東南アジアをバックパッカーで2週間ほど回ろうと計画しています!
    ただ、仕事が急に休みになって急遽渡航を決めたので、恥ずかしながら全然情報がありません。
    アジアを決めたのは、今まで全く行ったことが無く、肌でアジアを感じてみたかったからです。

    行くと良いお勧めの都市、名所、自然を教えて頂けませんでしょうか?

    旅程はホーチミンから入り、カンボジアを経由し、タイのバンコクから帰国です。
    正直、アンコールワットしか決めていません。。期間は2週間と短く、お金はあまりありません;

    自然や綺麗な景色が大好きです。
    漠然とした質問で申し訳ありませんが、皆様の経験からご意見やアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yutoさん

    yutoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-08-27

    このルートを5月に旅したばかりです。見所などは他の方が書いているので、移動と両替について書きます。(バス移動の前提です)

    持って行く通貨は日本円(1000円札を含む)$の小額紙幣100$程度。

    基本的に空港はレートが悪いので、小額を、ドンに両替して街中で両替した方がいいです。ただし、ベトナムドンもカンボジアリエルも外に出れば紙くずです。残さないようにうまく$払いと使い分けてください。

    ホーチミンの旅行会社では、日系の会社は、日本語が通じる安心感がありますが、割高です。日本語の通訳がつくか英語の通訳のみかで価格が全然違います。

    カンボジアヴィザですが、プノンペン行きのバスに乗れば問題なく取れます。パスポートと25$渡すと書類を書くこともなく、入出国できます。

    カンボジアでは$払いが基本です。リエルに両替する必要はないです。おつりはリエルで来ますので、残さず、使いきってください。

    カンボジアでは日本円から$に両替できます。心配なら日本で$に両替しておいてもいいでしょう。

    ポイペトからアランヤプラテートに入国することになるでしょう。ここでタイバーツに両替したことがない(いつもバーツを持っている)ので、銀行があったと思うというあいまいな記憶しかないです。ATMはあります。

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2012-08-27

    カンボジアへは行ったことが無いので、ベトナムについて...
    タイはメジャーどころをおさえておけば大丈夫だと思います。
    あと、ワットポーで朝はルーシーダットン。
    時間は不明ですがタイ古式マッサージを受けられるので
    タイの文化を見たり感じたりできると思いますよ。

    ベトナムですが、フエまで行くならついでに世界遺産のホイアンにも
    行った方が良いと思います☆
    都会ではないので穏やかな雰囲気のベトナム?!っていう街が見れますよ。
    自転車を借りてライスフィールドを見るのも良し、とにかくおススメです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/10584950/

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2012-08-27

    こんにちは。

    ホーチミン
    シン・カフェ等の現地旅行会社の現地ツアー
     ? クチトンネル ベトナム戦争当時に作られた数百キロに及ぶトンネルを見ることができます、銃も撃つことができます(有料) 半日ツアー 10ドル程度。

     ? メコンデルタ 1日ツアー メコンデルタ地区を小舟で回ります。ディズニーランドのジャングルクルーズのような感じで、中洲へも上陸、昼食も付いて10ドル程度、人気のツアーです。

    カンボジア
     最低でもアンコールワット、バイヨン、タ・プロームは必見、近郊のバンテアイ・スレイ(東洋のモナリザ)、ベンメリアもお勧め。

    タイ
    バンコクでは、ワット・ポー、王宮、ワット・アルンなどの寺院。
     郊外では、アユタヤ遺跡、映画「戦場に架ける橋」のモデルともなったカンチャナブリへのツアー、線路市場で有名なメークロンもいいですよ!
       

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

  • 回答日:2012-08-27

    yutoさん

    おはようございます。
    タイしか行った事が無いので、カンボジアやベトナムは他の方々の回答を参考にしてください。

    また、どの国にどれくらい滞在するかもわかりませんので、タイの部分を書きますので滞在の参考にしてください。
    カンボジアから陸路でタイに入る事が可能であれば、陸路でチェンマイに入りチェンマイを観光してはいかがでしょう。
    その後、バスでバンコクに移動ができます。
    バンコクで、寺院などの観光はいかがでしょう。
    綺麗な景色であれば、バスでパタヤもしくは、プーケットに移動してはどうでしょうか?
    ここで数日すごして、バンコクに戻り帰国する事になると思います。

    アジアは物価が安いです。
    もちろん、どの国でも屋台があります。生野菜や生ものに気をつけてください。もちろん、水もミネラルウォターであれば問題ありません。
    屋台では、概ね300円前後で食事ができます。

    アジアを楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP