旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タクシーorカーチャーター

  • タクシーorカーチャーター

    • 投稿日:2012-08-10
    • 回答:6

    締切済

    タクシー利用かカーチャーターかどちらにするか迷っています。 行きたい所はウルワツの方のビーチとデンパサールで、ビーチの方は帰りのタクシーは拾えなそうなのでタクシーだったら待機しててもらう形になると思います。(待機中も料金が発生するのかな) その2ヶ所は同じ日に行かなくても構わないのですがカーチャーターするならその日に行っちゃうって感じです。 なるべく安い方で行きたいと思うのですがデンパサール辺りまでとウルワツ辺りまでの往復タクシー代がどれくらいになるのか見当がつかない為迷ってます。 ちなみにガイドなしのドライバーのみのチャーターで4000円くらいからあるみたいですね。 クタ周辺からタクシーで出掛けた方(ウルワツ、デンパサールまでじゃなくても距離で参考になるので)料金の目安や料金以外にタクシーやカーチャーターについてアドバイスがあれば教えて下さい(^-^)/

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-08-11

    タクシー料金について、

    もう少しいい表現が見つかったので、追記します。

    日本で5000円の支払いをした場合、BALIだと50000Rp(500円)位と思います。
    おおよそ1/10位で利用可能と思います。
    (実は、日本であまりタクシーに乗りませんので、違いがあれば訂正していただけたらと思います)

    物価から考えると、タクシー料金は安いと思います。同じくチャーターもです。

    ちなみに、安いのには理由があります。()内は日本と比べてです。
    人件費(1/10程度)、ガソリン代(1/4位)、車検&税(1/10)ですが、車の減価償却が非常に少ないからです。
    日本では5年乗れば半額以下、10年乗れば逆にお金を取られるくらいですが、
    BALIでは、5年乗って30%、10年乗って半額です。10万Km以下なら低走行車です。

    車に興味ある方は以下のサイトチェックしてみてくださいね。
    カテゴリーを変更すれば、他の商品の価格もわかりますよ。
    時にナマズクラウンが30万円で出品されていたりします。お土産に行かかですか?

    【参考URL】http://www.tokobagus.com/halaman/lokasi/2/cgid/29/mencari/*/di/Mobil

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2012-08-11

    他の方の回答にも書いたんですが、バリ島ではカーチャーターのほうがお得だと思いますよ。
    具体的には私の場合、半日チャーター(英語ガイド付き)で事前確定35ドルでした。
    もちろん、ホテルのフロントに相談して、紹介してもらい、更に交渉もしてもらいました。
    日本で考えたら信じられないほど格安料金だと思いませんか??!

    バリ島は現地の人などがやっているカーチャーターはいくらでもあり、日本語が出来る会社もなくはありません。
    日本語OKの会社なら、ネットなどで自分で探して交渉しておくということも出来ると思います。
    ただバリ島は基本的に英語なので、もし英語がご堪能でないならホテルのフロントに頼めば地元の安心なカーチャーターを紹介してくれると思います。
    私もそうでしたから・・・^^

    タクシーは待機中はもちろん料金が発生します。
    そういうことも考えたとき、料金の事前確定が出来ないタクシーではいくらぼられるかわかりませんよ・・・。

    インドネシアは貧しい国で、皆がお金を稼ぎにバリ島にやってきます。
    で、街角にはそういう人々であふれていて、バリ島内で一番安全といわれるウブドでさえ、割高でいいかげんな料金のタクシーの客引きだらけなんです・・・。

    お礼

    なるほど、現地に着いてから手配するって事も可能なんですね! 迷い所としては、行きたい所がウルワツ方面とデンパサール界隈の2箇所だけなので、色々観光地を回るとかなら確実にチャーターの方が良いと思うんですけどこのパターンだったらどうなんだろうってとこだったんですよね(*´д`*) でもボラれたりのリスクはタクシーの方が高いですしね。 回答ありがとうございました!(by るーまるこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2012-08-11

    次に、この質問にたどり着いた方にもご回答しなければなりませんね。

    タクシーには大きく4種類あります。

    1.メータータクシー
     これは日本であるタクシーと同じです。日本では緑ベースに白文字の
     営業用ナンバープレートですが、BALIでは黄色ベースの黒文字です。
     メーター表示の料金を支払いますが、呼び出し時に限りミニマムペイメントがあります
    2.メーターのないタクシー
     1と同様にプレートは営業用です。値段は交渉。
    3.白タク
     プレートは一般車と同じ黒ベースに白字です。値段は交渉。
    4.ホテルタクシー
     ホテル自身が所有する送迎車ですが、時に白タク化します。

    カーチャーターには3種類あります。

    1.旅行会社等の観光許可のある車
     ナンバープレートは一般車と同じく、黒に白文字ですが、日本のレンタカーと同じく『わ』の代わりに、
     あるアルファベットが使われています。と同時にもう一つ仕掛けがございますが、今回は省略します。
    2.旅行会社などの送迎車(観光許可が無い)
     二つの仕掛けのない一般のナンバープレートです。観光地で検問があった場合止められます。
     このサイトで旅行記の投票上位にある方が、利用されたのも車の写真を見る限り、このタイプです。
    3.白タク同様の個人営業。

    タクシーは1300?クラスのセダンになります。荷物もトランクにスーツケースが2個でいっぱい、3人もしくは4人乗れません。年式も10年から5年落ちが多いです。古車ですが、整備はある程度されていますので道中の故障は少ないと思われますが、エアコンの故障とかはあり得ます。

    チャーターに使用する車は、2000?クラスの1.5BOXタイプのワゴン車です。
    タクシーよりはずいぶん室内空間が広くなります。年式も5年落ち以内と考えて下さい。ただしボディは大きいですが実査エンジンは1000??1500?です小さいですが十分走ります。(日本が無駄に大きいのか?)

    人数や荷物の量、移動の快適性、許可の有無、料金体系など、多彩に選択肢がございます。タクシーもチャーターもどちらも利点欠点はございます。
    自分に合ったものを選択されるのが本来で、簡単に無許可をお勧めしないでくださいね。

    また注意が必要なのは、日本語のホームページがある=日本人経営(日本人が現地で働く会社)と考えないで下さい。
    知人友人とされる日本人が、ホームページを代わりに記載しているケースは多くあります。HPの内容や会社の許可などよく読んで、ご予約をしてください。

    何処から何処までがいくら掛かるか?そんなものはわかりませんが、感覚的に日本で利用するよりは安いと感じると思います。単発的移動にはタクシー、一日中移動を繰り返すならチャーターのほうが便利かもしれませんね。

    お金持ちな国から貧乏な国に旅行に行くわけなのだから、1000円、2000円の細かい事は気にしないでおきましょう。

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2012-08-11

    タクシーは悪質な業者が多いです。

    カーチャーターに関しても少なからず
    悪質な業者が存在します。


    1000円、2000円多くても
    キチンとした業者を選ぶべきです。

    安くて日本語がわからないドライバーより
    日本語で
    「これしたらNGですよ。これならOKですよ」
    と教えてもらった方が安心です。


    カーチャーターなら待機させても問題ないので
    気は楽かと思います。

    安さで選ぶより、安全、トラブルなしの業者がオススメです。
    日本人が絡んでる業者をお勧めします。

    モメた時に現地大使館やその国とつながりがないと大変ですからね。

    PTヒロちゃんなんていかがでしょう?
    http://www.bali-vacation-holiday.com/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/album/10643966/

    お礼

    PTヒロチャン! チャーターならそこに頼もうと思ってたんです! 日本人経営みたいだし良さそうですね(^-^)/ 確かにチャーターだからって安心って事もないですよね。 回答ありがとうございました。(by るーまるこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noriyasu01さん

    noriyasu01さん

  • 回答日:2012-08-11

    料金的にはタクシーの方が安くなることもあります。
    渋滞やドライバー次第です。

    注意していただきたいのは、質の悪いタクシードライバーです

    よく言われるのが
    メーターを動かさずに走り、目的地に到着してから法外な料金を請求する。

    他にも
    道を知らないので、迷走する。
    知っていても「一方通行だ」とか、「この道は渋滞する」とか言って遠回りをして料金を稼ぐ。
    言葉がちゃんと通じない。
    「明日はどこ行く?俺が案内してやる」とか「カーチャーターしないか?安くするぞ」という営業トークをしてくる
    「日本の女性かわいいね?。」って感じでセクハラしてくる

    などなど、トラブルがあります。

    ブルーバードグループのタクシーは、社員教育がしっかりしているから安心という話もよく聞きますが、100%ではありません。

    ですので、少々高くても日本語が通じるカーチャーターの方が安心と言えるでしょう。

    タクシーは行先がしっかり決まっていて、そこまでの道順もちゃんと理解している場合に使った方がいいですよ。

    お礼

    やっぱり場合によってはタクシーの方が安くなる事もありますか! でも安心料としての上乗せならアリだと思うのでチャーターの方が良さそうですねぇ(^^)/ 遠出だと遠回りされても全くわからないですし(^^;) 参考になる回答ありがとうございました!(by るーまるこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もんぶぅさん

    もんぶぅさん

  • 回答日:2012-08-10

    るーまるこさん

    こんにちは。

    きっと指摘する人がいますのでので注意してください。
    同じ様な質問があるといってきますが、あまり気にしないでくださいませ。
    クタ周辺からですとデンパサールまでは、タクシーで片道1000円くらいかな。ただし、時間帯によっては、クタにもどる際にもう少し料金がかかるかもしれません。
    また、デンパサールと言っても広いので、できればどこどこに行きたいと書いた方がよいですね。
    ちなみに、5月にサヌールのバリハイアットの側からDSPまで、40000ルピアでした。20分くらいかな。帰りは、30000ルピアで15分くらいでした。

    同じような質問をした方にも書いていますが、タクシーの場合、何時頃ここに迎えに来て欲しいと言うと必ず迎えにきます。(ウブドはダメです。)
    ので、ウルワツに行ってから帰りに時間を言えば迎えに来るくるはずです。

    バリ島を楽しんできてください。
    パパさんより

    お礼

    パパサン、参考になる回答と忠告ありがとうございました!(^-^)/ 結論的にはやはりチャーターの方が安くは済みそうですね!
    それから4トラは質問にもすごくみなさん親切に回答してくださりホントにいいサイトだぁ(^O^)って思ってたんですけど(あらゆるサイトにひねくれ者的な人っていますよね(^^;))やっぱりイジワルさんがいるんですね(;_;) 過去の質問をひとつひとつ全てチェックしてる暇なんてないし、質問がかぶってたらダメなんて決まりないですょねぇ… ってこうゆう発言がイジワルさんを挑発しちゃうのかな(^^;) 他の方の質問に「自力で調べろ」みたいな回答してる人とか見たけど私だけじゃなくたぶんみんな嫌な気分ですよね。
    話逸れちゃってごめんなさい。
    それからデンパサールはププタン広場辺りに降ろしてもらって散策する予定です。 タクシーだと渋滞とかで料金上がりますしね。
    長文になりましたが、ありがとうございました!(by るーまるこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP