旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港のレストラン

  • 香港のレストラン

    • 投稿日:2012-06-23
    • 回答:8

    締切済

    9月に香港に行きます。
    海外旅行に行ったら一度は、綺麗な美味しいお店(夜景が綺麗など)に行きます。
    御値段は5000~8000円くらいまでの間でおすすめなお店はありますか?
    おすすめがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kikiさん

    kikiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-07-16

    夜景+食事となると限定されますので、別々に考えられたらいかがでしょう?

    九龍にお泊りなら尖沙咀からスターフェリーに乗って対岸の灣仔(ワンチャイ)にあるホテル(ルネッサンス香港ハーバービュー:香港灣仔萬麗海景酒店)の「萬福楼(Dynasty)」はどうでしょう?広東料理です。
    フェリー降りてすぐ、です。

    レストランはホテル内にあるものの、適度な喧騒もあり緊張することなく食事できます。
    窓際にこだわらないのであれば、予約なしでも大丈夫でしたよ。
    家族連れだったので、コースにしましたがバランスの取れた内容で満足でした。
    1人¥5000?6000でした。(2011年9月)

    帰りも気持ちよくフェリーに揺られて夜景を堪能しながら滞在ホテルに戻りました。

    お礼

    ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます♪(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    じゆじゆさん

    じゆじゆさん

  • 回答日:2012-06-25

    ツィムチャーツイの北京ロードに、ある王子飯店は、景色も良く美味しいお店です。ビールの値段から判断しても無理なお値段
    は、ありませんし、私達がカニのセイロご飯を、たのんだ時も、時価を、教えてくれて、値段の安いのと、変わらないから、こちらでもと、安い方を、教えてくれました。とてもおいしかったですよ。昼間でも絶景でした。帰る日にいきましたので、次は、夜景を、見れる時間帯に行きたいと思いました。お店の詳細は、香港ナビなどで、みれます。

    お礼

    王子飯店、口コミでみました。あまりいい評価を見なかったんですが、
    カニのセイロごはんおいしそうですね。
    候補に入れてみます。
    ありがとうございます。(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-24

    「世界一安いミシュラン」と言われる「添好運」。予約不可なので行列当たり前ですが、それだけの価値あり。ミシュラン選定のポイントになった一品と聞いている「酥皮叉燒包」は見た目(?!)ですが、食べると確かにおいしい!!ここのメニューに外れなしと思わせられます。たらふく食べても安いですが、小さいお店で「合い席」は仕方ありません。夜景を望むならダメですが。

    お礼

    ありがとうございます。
    世界一安いミシュラン、かなり気になっています。
    行ってみたいなと思います。
    (by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    二人旅さん

    二人旅さん

  • 回答日:2012-06-24

    夜景と食事は別に考えた方がいいのでは。なぜなら、香港は結構ガスるので上から見ると何も見えないことも。

    夜景でお薦めは、スターフェリーです。わずか2ドル(行き先で若干異なりますが)で香港の素晴らしい夜景を船上から見ることができます。

    食事は、例えば香港政府観光局のHPにある香港料理大賞から選ぶのも一つのアイディアかと思います。

    個人的にお薦めは、タイウー(太湖海鮮城)ですね。安くて美味しいですし、スタッフの方も気さくです。香港島より九龍のお店の方が若干空いてますかね。回転率がいいので混んでいてもすぐに入れますよ。

    あとは、世界一安いミシュランの、「添好運」です。旺角(モンコック)にある飲茶のお店ですね。絶対並ぶので時間に余裕を持って行く必要があります。私は夜の6時頃に行って運良く30分位で入れましたけど、混んでいると1時間以上でしょうね。でも、それだけの価値はあります。特に「酥皮叉燒包」は絶品です。メロンパンのような生地に甘く煮た肉が入っています。この間TVでモンコック以外の店を紹介していたので新しいお店ができたようです。

    最後にスイーツなら、「許留山」です。特にマンゴープリン。テイクアウトするとココナッツアイスが付いてきます。

    お礼

    世界一安いミシュラン気になります♪
    そしてスイーツのお店は、4トラベルでも上位に入っていたので行ってみたいなと思っています。
    マンゴ好きなので外せないですね?(*^_^*)
    ありがとうございます。(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Pyon-taさん

    Pyon-taさん

  • 回答日:2012-06-23

    九龍ステーションの前に新しくできた所なんか
    お勧めじゃないかな。
    どこもそうですが、予約をしていかれるのが一番ですね!

    いい旅を!

    お礼

    ありがとうございます。
    予約をしていくようにします(*^_^*)(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-23

    先月行きましたが、やはり新しいホテルのリッツカールトンの上階にある
    レストランをお勧めします。
    ハイティーで昼間の香港島の眺望が、夕食時には素晴らしい夜景が見られます。
    ただし、どちらも予約をしたほうがいいです。
    楽しんできてください。

    【参考URL】http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/HongKong/Dining/Tin_Lung_Heen/Default.htm

    お礼

    お返事ありがとうございます♪
    アフタヌンティーをする予定にしていました。
    教えていただいたリッツ調べてみたらもう?素敵(*^_^*)
    絶対に行こうと決めました。
    いまから楽しみで仕方ありません。
    (by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

  • 回答日:2012-06-23

    料理は好みがあるのでどこが良いとはなかなか言えませんが、夜景はこちらはどうでしょう。
    ハーバーグランド香港(Harbour Grand Hong Kong 港島海逸君綽酒店)の最上階の41階にある「Le 188°Restaurant & Lounge」。左に香港島、右に九龍の夜景が同時に見られます。海上の天空にいるようです。食事のあとにお酒を行くにはベストです。

    【参考URL】http://www.harbourgrand.com/hongkong/-,default-ja.html

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    教えていただいたURLを見てみました。
    素敵なホテルですね(*^_^*)
    41階で両方の夜景が見れるのがいいですね。
    行ってみたいなあと思います。(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    フェイさん

    フェイさん

  • 回答日:2012-06-23

    香港が初めてでしたら、香港赴任者も御用達 ”竹園海鮮飯店”あたりが無難です。(景色は全く期待できません。。。)
    ここの”伊勢エビのチーズかけ”や大きな蝦蛄のガーリック炒めを試されてはいかがでしょうか。

    何度か経験があれば、南Y島”彩虹海鮮飯店”や西貢あたりに遠出されてもよいかと思います。

    【参考URL】http://ameblo.jp/tomo554/theme-10028812045.html

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    香港は初めてです(*^_^*)
    伊勢エビ大好きです♪候補に入れさせていただきます☆(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    智将さん

    智将さん

香港のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP