Agodaでのホテル予約について
-
Agodaでのホテル予約について
- 投稿日:2012-06-23
- 回答:12件
締切済
9/29からバンコク、パタヤに行きます。いつもはExpediaを利用していますが、Agodaが圧倒的に取扱ホテル数が多いので、今回はAgodaを利用してみようと考えています。ところが、キャンセル無料と記載があっても実際には、キャンセルチャージが発生するようで、トラブルが多いようです。実際のところはどうでしょうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Mさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 12件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-07-10
今まで何度も利用しトラブルはなかったのですが
前回、初めてトラブルになりました
チェンマイのホテルで予約時には2人となってましたが
バウチャーを見たら1人になってました
すぐにagodaにメールしたのですが宿泊日まで3週間の間
3度メールしましたが返事なし
そのままホテルにチェックイン、スタッフにバウチャーは1人だから
1人分の食事しかでない、もし必要なら余分に払えと言われました。
タイ滞在中もadodaに何度かメールしましたが返事無し
帰国後Expediaに同じホテルがあることをチェックし
2人分でもagodaより安く、そのことをメールしたら
1週間後、初めてメールが来ました
agodaの価格保証っていうやつですね
差額分はお返しする旨だけ書いてきました
こっちの質問はすべて無視
それから2度ほどメールのやりとりがありましたが回答してるのは
中国人(名前から判断)なのか、質問の答えは的を外したものばかりで
定型文を送ってくるだけ
トラブルがあったときの対応・レスポンスは悪すぎでした
agodaにしかないホテル、安宿などは未だに利用していますが
直前に予約するか極力使わないようにしています。
今まで友人にも問題なかったので勧めていましたが何か
あったときの対応は最悪、もう勧められません
自分がトラブルに巻き込まれてみないとわからないものですね
4 票
ken1004さん
-
回答日:2012-07-03
こんにちは。主人の知り合いの話です。
アゴダで割引プロモーションに釣られて2泊したバンコク市内のホテルの部屋が、
「たばこのにおいがぷんぷんする」し、
「シャワーの排水溝に髪の毛がつまっていたまま」の不潔な状態だったとか。
夜は、隣のタイ人の宿泊客が騒いで夜も眠れず、フロントの対応も遅くて、散々だったそうです。
バンコクの安ホテルは、
選べばいいホテルもありますが、サービス内容が悪いところもあります。
か といって、宿泊費にお金をかけたら、
観光したり、ショッピングする予算がなくなるし・・・。
失敗しないためには、信頼できる予約サイトで、じっくり下調べをすることが大切です。
エクスペディアのカスタマーサポートはアゴダよりつながりやすいです。
http://bangkok.konjiki.jp/ に今年のバンコクの情報が載っています。ご参考にされてください。【参考URL】http://bangkok.konjiki.jp/
1 票
Yumikoさん
-
回答日:2012-06-30
タイに行く時は毎回利用してます。
キャンセルを前提に考えているなら、やめた方がいいです。
別にトラブルがあるからではなく、キャンセルチャージが勿体ないから。
ベストシーズンや人気ホテルとかでなければ、直前に予約されてはどうですか?
場合によっては、料金が安くなっていることもありますので。
現在バンコクに滞在中ですが、予約したのは4日前。
バンコクはホテルが飽和状態なのに、まだまだ新規で建設されているので、宿泊できないことはないですよ。1 票
うめさん
-
回答日:2012-06-24
sakachanさん ?猪八戒さんと似た体験です
ホテル予約に関して 各社思ったより誠実・好意的だなあと思いました。
昨年チェンマイ滞在時の体験。
とりあえず到着日2日、キャンセル不可朝食別のホテルをagodaでポイントを
使い予約しました。
その後、事情で現地日本人経営旅行社の方が色々便利なので全部スルーで
世話になることに。
一応返金0ですが人気ホテルだったので、キャンセル処理はしておきました。
(受付ないかと思ったのですが)
ホテルについて判ったのですが、agodaはホテルとはキャンセル不可なので
入れてないのです。(ぼったくりはしない、契約どおり)他の希望者に悪いこと
してしまった。
儲かったのはホテルのみ?そこでチェックイン時ホテルと交渉したところ、
二人分の一食の豪華な昼食をいただくことになりました。
お礼
ご回答ありがとうございました。(by Mさん)
2 票
-
回答日:2012-06-24
お早うございます。猪八戒です。
猪八戒は毎回、Agodaです。今まで特にAgodaで問題は有りません。
猪八戒、以前 前日予約を入れたつもりが当日予約してしまった、って事が有りました。
当然、キャンセルは不可、つまりキャンセル料は100%だったのですが、粘り強く交渉し、ホテルの好意で全額返金して貰えたって経験も有ります。
余談ですが、猪八戒は
タイ(バンコック)に滞在する時はagpdaで予約(まあ、定宿のホテルですが)します。
そしてバンコックからタイ国内へ小旅行する時は現地エージェントに行き手配して貰います。
海外の契約は約款通りです。思い込み、心情は通じません。
ですから契約表題を見て 自分の思い込みで判断すると、全く違う結果になります。
海外の契約(ホテル予約も契約です)は(Agodaでも日本人にとっては)思い込みを誘導する文言が有りますので、お気を付けて下さい。
まあ、海外へ出るのはリスクが待ち構えています。
猪八戒も 金銭に纏わる事がいろいろ有りましたが、(お金で済む事なら)いつもスパッと諦めるように心掛けています。
余談が過ぎましたが、結論としてはyumenotabitoさんとほぼ同意見です。
お礼
猪八戒さん、ご回答ありがとうございます。思い込みや勘違いがないように約款を確認してみます!(by Mさん)
2 票
sakachanさん
-
回答日:2012-06-23
数年前にagodaは日本語でチャットOKをうたい日本市場に進出しましたが
当時は意味不明の日本語や国際的ルールを知らない方が自分の失敗をagodaが悪いといたるところに書いていました。
「キャンセル無料と記載があっても実際には、キャンセルチャージが発生するようで」
それと料金表示、ホテル側のポリシーが強いのですが、実予約時税・サービスがチャージされ高くなってる場合あります。
何処のサイトでも基本ポリシーと予約ごとのポリシーがあります。
キャンセル無料の場合一番判りやすいのは、予約時キャンセルポリシーを
クリックすればほとんどの場合「7日より前は無料」と判りやすく出ます。
何処にも記載無く予約時条件と違うことが起これば対処してくれるハズ(私は保証できませんので「ハズ」とします。機会処理なので予約者のミスばかりかとは思いますが)
私はこのポリシーに賛成で、日本のサイトのように前日までは無料でそのコストを料金にONしてるより助かります。
経営者はキャンセル不客より顧客を重視してる。
えらそうなことを書きましたが、数度やむなくキャンセルしたことあります。
ただ全額返金条件満たしでキャンセルした場合返金に数ヶ月かかりました。
私はagoda,Expedia,直を比べ安いところで予約しています。
タイは特別でしょうけど、他はExpediaの方が最近は安くかつ日本語で
無料電話で質問可能なので安心バックアップがある感じでお徳感があります。
ご参考にお礼
ご回答ありがとうございます。もう一度、自分でも基本ポリシーを確認してみようと思います。(by Mさん)
2 票
-
回答日:2012-06-23
以前私も”Natural Ville Hotel - managed by Accor”と言うホテルを予約し現地でスケジュールが変わった為に最初の1泊をキャンセルしたところ100%キャンセル料として取られました。
”キャンセル料無料”を大きくアピールしてますが全てが無料では無い様です。気を付けた方が良いです。
基本的には予約、支配(クレジットカードでの)、をしたらキャンセル、変更はチャージとられると思った方が良いです。
お礼
ご回答ありがとうございました。(by Mさん)
2 票
SuperManさん
-
回答日:2012-06-23
旅行中アゴダを数回利用しました。
キャンセルしたことは無いですが、ホテルの件数は多いですよ。
とくにトラブルは無かったです。
ただ表示金額と最終金額が違うので気をつけてくださいね。
手数料などが表示金額に足されます。
booking.comは現地払いなので良く利用します。お礼
ご回答ありがとうございます。最終金額が不明瞭だったので、心配になり予約を中断しました。参考になりました。ありがとうございます。(by Mさん)
1 票
casarioさん
-
回答日:2012-06-23
現地の旅行代理店でのトラブルは何回も経験しています、以前プーケットに行くときに鉄道駅近くの旅行会社でバスと同時にホテルが混んでいるという案内で写真で海が見える部屋を1200バーツで予約をした、ついたら廊下に出れば海は見えるが部屋から見えないし汚い部屋、アップグレードは1000バーツ必要と言われキャンセルをしたいので返金してくれと言っても申し込んだ旅行会社に言えと断られ、ツーリストポリスに話をしても金額が少なく取り扱いもしてくれない、お互いにグルで料金を釣り上げる手口、旅行客は戻ってまで請求しないからやりたい放題、東南アジアでは私は日本人スタッフがいる旅行会社以外は信用しません、日本人が居るとネットで連絡できるのでおかしな事はしない。Agodaのほうがよほど信頼できる。
お礼
ご回答ありがとうございました。(by Mさん)
1 票
くろちゃんさん
-
回答日:2012-06-23
今は夫婦でスペインにおりまして今回も利用しています、キャンセルはした事は無いが日程変更をした際は何の問題は無い、キャンセルは無料だから良いと言う考えは私は持ちません、やはり他人に迷惑を掛けるので訳ですからよほどの事が無い限りキャンセルをしないのが私のポリシーです、2日前まで無料OKでもトラブルが無いように自分が気おつけるべきと思います、権利と勘違いしないほうが良いでしょう、海外では日本の常識が通用しないケースが多いので自己管理が肝要です、無駄なトラブルを極力避けるよう努力したいです。偉そうに書いて申し訳ありません。以前利用者の声は本当に参考になります。
お礼
ご回答ありがとうございます。Agodaは利用者の声が豊富なので参考になりますよね!私も基本的にはキャンセルの予定はありませんが、くろちゃんさんも仰っていただいたと通り、無用なトラブルを避けるため、質問させていただきました。ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by Mさん)
2 票
くろちゃんさん
-
回答日:2012-06-23
2年前にタイ,カンボジアの旅行でExpediaを利用したホテルがいずれも満足するものだったので、先月のマレーシア旅行でも利用したかったのですが、取扱いホテルの多いAgodaを初めて利用してみました。大きなトラブルは無かったのですが、実際の支払い金額が把握しづらいことが気になりました。またクアラルンプールの宿泊先ではAgodaの予約客ということで預かり金としてRM100(約2700円)とられました。ホテルとしてはAgodaからの入金が万一滞ったらの配慮のようです。キャンセルチャージは発生すると考えたほうがいいでしょう。
お礼
ご回答ありがとうございました。(by Mさん)
2 票
どっちゃんさん
-
回答日:2012-06-23
私は前回使った時には特段問題がなかったし、到着日が一日遅れた時も逆に現地日本語スタッフにきちんと対応してもらいました。
ただ、トラブルってのは起きなきゃわかんないので何とも言えません。
キャンセルチャージについても一応サイト上でうたってるので、それを踏まえて考えるべきだと思います。
どちらにしても一番狭い部屋だったとか、低層階だったって文句はトラブルではないと思います。
安いんですから!www
偉そうなことを書きましたが、自分はネット予約はどこでも全然信じてません。
でも来月のバンコクのホテルをAgodaで予約しました。
絶対キャンセルしない自信があるのと、何か問題があっても良い金額、問題が起きても対処できる土地だからですけど・・・
だから、始めて行くカンボジアについては旅行代理店で買おうと思っています。
けっこう慎重派なんです。(~_~;)
長文ですみません。お礼
ご回答ありがとうございました。(by Mさん)
1 票
maapaaさん

