旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプール市内からFRIMへ

  • クアラルンプール市内からFRIMへ

    • 投稿日:2012-06-17
    • 回答:1

    締切済

    7月にクアラルンプールへ行きます。
    FRIMのキャノピーウォークを体験したことがある方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。

    わざわざ行く程のものではないのでしょうか、それとも行って良かったですか?
    ツアー以外は不便だといろいろなところに書かれていたのですが、半日で7,000円以上するツアーしかなく、迷っています。1人で行くには時間に無駄が多いのでしょうか?
    キャノピーウォーク以外の見どころは何でしょうか?
    また、どのくらい時間を取れば十分でしょうか?
    具体的な行き方も教えてください。(ホテルはブキッビンタン地区です。)

    キャノピーウォークを歩いてみたくて行きます。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tazyさん

    tazyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2012-06-17

    FRIMには行ったことがありますが、キャノピーウォークには行ってません。
    FRIMには、KTMでkepongという駅まで(30分ほど?)乗って、そこからタクシーで500円ほどだったかな、と思います。FRIMのゲートを入って、300mほど?進んだ右側にあるsouvenir shopでキャノピーウォークのチケットを買わないといけないようです(自分はキャノピーウォークの入り口でそれを知り、断念しました。20分ほど戻ればよかったのだろうけど)。
    入り口(山道を、普段着でけっこう散歩している人もいる)まで15分ほど歩いたと思います。(キャノピーウォークの所要時間はわかりません)
    山道といっても標高も低く、道なりに30分ほどで降りてきて、猿がいるような場所があり、あとまたレストハウスがあるところに戻るまで10分ほど歩いたような気がします。
    帰りはバスもタクシーもいないので(タクシーで来た人の、タクシーがたまにいることもある様子)、自分で誰かに頼まないといけないと思います。自分は適当に歩いて、と思ったら、ゲートを出ても、タクシーどこでも拾えず、けっこう郊外の地域なので、大きな通り(高速の下のような)を歩いて(30分以上)、イオン?に行き、そこからタクシーで帰りましたが、えらく帰路は時間がかかりました。
    園内では、1時間?1時間30分くらいでよいのではないでしょうか?

    あまり参考にならないかもしれませんが、以下のサイト紹介します。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/unemoto/album/10570654/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    帰りのタクシーが問題ですね。
    頑張って行きのタクシーと交渉してみます。

    楽しみに行ってきます!(by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うねっちさん

    うねっちさん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP