旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャルルドゴール空港の乗り継ぎとその間の時間のつぶしかたについて

  • シャルルドゴール空港の乗り継ぎとその間の時間のつぶしかたについて

    • 投稿日:2012-03-25
    • 回答:7

    締切済

    シャルルドゴール空港でフィレンツェからのかえりにターミナル2Gから2Dに乗り継ぐのですが少し不安があります。それから その間 7時間も間があるのですが 空港での有意義なすごしかたが何かあればおしえてほしいのと
    たとえば 店が一番充実しているターミナルはどこで またそこに行ったり来たりすることはできるのでしょうか。あまりに初歩的なことですいませんが教えてください。

                           女三人旅

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kazueさん

    kazueさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-03-27

    パリには10回は行っているかと… ここ4年は、毎年行っております。
    ぐるぐる同じ場所を歩いていますが、飽きないのです…
    パリ観光楽しんでください。
    フィレンツェ いいですね。サンタマリアノヴェッラ近くのフルーツスタンドのおばちゃんとお友達です。美味しいので、是非行ってみてください!

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2012-03-25

    2Dにということはドイツにでも行かれるのですか?うらやましい。!
    2Gから2Dターミナルへの乗り換えですが特に問題はありません。
    2Gターミナルは離れ小島と言いますか離島のようなターミナルです。
    移動バスに乗るしか方法はありません。ターミナルを出たところに移動専用のバスの停留所がありますのでそれに乗れば・ターミナル2内巡回シャトルバス N2:G → F → TGV駅 → D → C → E の巡回バスがあります。それに乗ればOKです。ターミナル2Gにはこれしかありません。
    ので何も心配はありません。

    お礼

    misaさん
    さっそくのご回答、参考になりました。ひさしぶりのヨーロッパ方面なので以前のうる覚えがすっかり忘れて 年のせいですこしビビッてしまいました。でもこれで安心できました。ありがとうございました。(by kazueさん)

    問題のある投稿を連絡する

    misaさん

    misaさん

  • 回答日:2012-03-25

    皆さんすでに書かれていますが、ターミナルは行ったり来たりできますが、
    7時間も時間を過ごすにはあまりなにもない空港です。

    パリまで出られる時間はあると思いますが、
    バス利用の場合は空港と市内へは行きも帰りも道路が渋滞していることが
    多いですので、余裕のある時間で移動された方がいいかと思います。

    電車もあったように思いますが、
    時間帯によってはあまり雰囲気がよくないという話も聞きます。
    この件についてはどなたか詳しい方が答えてくださるのでは
    ないでしょうか。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=EU&middle=FR&sort=new&view_mode=

    お礼

    ハートネッツさん
    参考URLをみさせていただきました。ありがとうございました。(by kazueさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-25

    こんにちは。
    空港での乗継はどきどきしますよね。そう思って、CDGの乗継について2つほど、旅行記書いています。同様な表示だと思いますので、そう心配は不要です。
    毎回CDGから帰るのですが、パリなのにヒースローや香港に比べると、お店が少なく、いつもがっかりします。
    7時間もCDGで時間をつぶすのは苦痛だと思います。
    みなさんが言われているように、ちょっとだけパリ観光が良いのでは…
    楽しんできてくださいね♪

    お礼

    Belle Neigeさん
    たしか「きれいな 雪」ですか。パリには何度もいかれているのですか。ありがとうございました。乗り継ぎのパリ観光ははじめてですが、皆さんにお聞きしながらやってみます。(by kazueさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2012-03-25

    こんばんは。
    CDGって広いんですが、私的にはイマイチ楽しめるような空港じゃないと思うのです。ターミナル2の間は行き来出来ますが、たいしたお店もないです。
    乗り継ぎにはそう問題ないかと思いますよ。

    7時間もあるのでしたら、荷物もスルーでないのなら、空港から出てパリ市内でも行かれた方がいいのでは?
    エアポートバスで1時間程で行きますよ。(渋滞も無きにしも非ずですが)RERもありますが、私は昼間でもあまりお薦めしません。どうも雰囲気が宜しくないので。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/4764/2/
    ここなどでチェックされてみて下さい。

    ちょっとでも市内見学出来たらいいのでは?
    凱旋門やシャンゼリゼエリアとか、オペラ座エリアとか見てみたいところで、バスの行き先をチョイスされればいいと思います。
    「ザ・観光」の妥当なのは、エトワール(凱旋門)行きかオペラかな?と思います。
    市内でモニュメント見たりカフェで一息は行けるはず♪と言うか、私ならそうしますねっ^0^

    お気をつけて楽しい旅を♪

    お礼

    るなさん
    ていねいな案内、ありがとうございます。
    すこし細かくきいいていいでしょうか。乗り継ぎの間、パリの街にでるなんて考えてもいなかったので、またドキドキです。2Gのゲートから循環バスがでているとのことですが、循環バスでないシャトルバスは2Gからのれるのでしょうか。またパリ市内のオペラで降りた場合、帰りのバス停はすぐわかりますか。とにかく初めての挑戦なので簡単なことをきいてすいません。
    宜しくお願いします。(by kazueさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2012-03-25

    丁度、先週同じ状況でしたが我々はSheraton Paris airport Hotelのdayuseを利用しました。
    チェックイン13:00
    チェックアウト24:00
    の間で自由に利用できて155ユーロでした。
    仮眠できてシャワーも浴びてリラックスできました。
    航空会社のラウンジが利用できる人はお金をかける必要ありませんが・・・

    お礼

    サンブーカさん
    そういった過ごし方もあるのですね。参考になりました。
    ありがとうございました。(by kazueさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-25

    kazueさん こんにちは

    7時間もあるのでしたら一旦空港を出て、パリ市内で時間を過ごしてはどうですか。
    私も昔ですがドイツから出張の帰途の乗り継ぎで、パリで半日過ごすのに市内でルーブル美術館見学したことがあります。
    スーツケースは日本まで送られるので、手荷物だけの身軽な行動ができると思います。(特別な事情がある場合は直送できませんが)
    ただしツアーで空港から離れるのを禁じられている場合はできませんね。

    パリ市内への往復はロアシー・バス(片道10ユーロ、往復?)が便利です。
    このバスはオペラ(オペラ・ガルニエの向かって左のバス停)まで行くので、パリ中心部の観光や買物など何かと便利です。

    パリの観光については個人旅行のネット・ガイドブック「パリの街歩き 未来旅行記?」を参考にどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/
    空港往復交通手段、観光、買物、スリ対策などたくさんの情報がリンクしています。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    yamada42さん
    「パリの街歩き 未来旅行記?」大変参考になりました。(by kazueさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP