旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

欲張りすぎですか?^_^;

  • 欲張りすぎですか?^_^;

    • 投稿日:2012-03-22
    • 回答:9

    締切済

    ざっとの予定を立てたのですが、初めてのパリ一人旅なのでたぶん迷うし、
    このスケジュールでは到底無理ですよね?
    詰め込みすぎでしょうか?(^^ゞ

    5/3(木)
    アムスからパリへ移動(北駅14:35着)
         ↓
    タクシーでホテルへ移動、チェックイン(Opera地区)
         ↓
    最寄駅(Havre-Caumartin、Opera、Auber、Saint-Lazare)の場所確認
         ↓
    スーパーで水と翌日の朝食購入、ホテルに置きに戻る
         ↓
    マドレーヌ寺院、オペラガルニエ(外観のみ)、
    行けたらルーブル近辺散策
         ↓
    18:00?夕食後、ホテルへ


    5/4(金) ?ミュージアムパス1日目?

    8:00 ノートルダム寺院&塔に登る
         ↓
    サントシャペル教会、コンシェルジュリー
         ↓
      ランチ
         ↓
       オランジュリー美術館(モネの睡蓮の間を見るくらい)
         ↓
    オルセー美術館(ミレーの晩鐘、落ち穂拾いを見るくらい)
         ↓
     夕食
         ↓
    19:30 ルーブル美術館
    (モナリザ、ミロのビーナス、民衆を導く自由の女神、
    ハンムラビ法典、ニケ、ナポレオン1世の戴冠式、
    フェルメールを見るくらい)

    21:00 ホテルへ戻る


    5/5(土) ?ミュージアムパス2日目?

    9:00 ヴェエルサイユ宮殿(噴水ショー)とトリアノン(←無理?)
        *どちらか諦めるなら噴水ショーのがいいでしょうか?
         ↓
        ランチ
         ↓
    14:30 ロダン美術館
         ↓
    アンバリッド・軍事博物館
         ↓
    パンテオン
         ↓
    夕食
         ↓
    19:30?20:30 凱旋門
         ↓
    ホテルへ帰る


    5/6日(日)

    9:00 サクレクレール寺院・モンマルトルの丘
         ↓
        ランチ
         ↓
       ゴッホの家、アメリのカフェ、アトリエ洗濯船跡 
         ↓
    17:30?18:30 サン・トゥスタッシュ教会 パイプオルガン
         ↓
    夕食
         ↓
    どこかに寄りつつホテルへ帰る


    5/7日(月)

    シャイヨ宮・トロカデロ・エッフェル塔(オンラインチケット)・
    シャン・ド・マルス公園  
         ↓
    モンパルナスでランチ

    サン・シュルピス教会       
    奇跡のメダイ教会           
    アルマ広場
    マレ地区
    ヴォージュ広場           
    シャンゼリゼ通り          
    バスティーユ広場
    サンジェルマンデプレ教会 など行ける範囲で


    マルシェも行きたかったのですが、どこにも組み込めそうにないですよね??

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うどんこさん

    うどんこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2012-03-23

    >5/4(金) ?ミュージアムパス1日目?

    >8:00 ノートルダム寺院&塔に登る
         ↓
    >サントシャペル教会、コンシェルジュリー

    閑散期とオープンの時間が違っていたら申し訳ありませんが…
    先月パリに行った時は8:00ノートルダムは変わりませんが
    ここを見学したら3分程歩いて次にサントシャペルに並んでここを見学。
    そしてノートルダムに戻っての塔に上った方が効率は良かったです。

    サントシャペルもノートルダムも並びますがサントシャペルは9:00からなので
    ノートルダム内を見学してから並んでもかなり前の方に並ぶことが出来ます。
    ここを見学してからでも塔に並んでも大丈夫かも?
    繁忙期に行ったことは無いので確証はありませんが…

    あとエッフェル塔はEチケットを持っていても時間帯に寄るでしょうけど
    かなり時間を取られることがありますので注意しましょう。
    シーズンオフでEチケットを持っていても列に並んで降りるまで約2時間でした。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10234239/

    何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10235623/

    お礼

    Magic_takashiさん、アドバイスありがとうございます。
    実は、ノートルダムは塔に登るのやめようかと思ってたところです。
    凱旋門やエッフェル塔でパリを上から眺めるので、ココでは
    省略しようかな?と思って。
    塔に登っても、上からの展望を楽しむくらいですよね??
    そこまで並んでまで登る価値ありますか?
    それか、夕方戻ってきて列がそんなに長くなかったら
    登ろうかな?なんて考えてます。

    エッフェル塔はEチケットを持っていても並ぶんですね。
    朝一で行こうとは思ってますが、心しておきます。(by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-23

    美術館については現地発着ツアーに参加するのはどうですか?4時間ぐらいで主要な作品を観ることができます。何より迷うことがないので疲れません。ガイドさんの解説もあるので記憶にも残ります。私はルーブルとオランジュリーをガイドさんつきツアーで回りましたが時間が効率的に使えて非常に良かったです。一人で回るというのが目的ならちょっと違うかもですが・・・。

    お礼

    りんごさん、こんばんは?。
    情報ありがとうございます。
    今るるぶと地球の歩き方を見てみたんですが、
    現地発着ツアーのことは載ってませんでした。
    いくらくらいなんですか?
    団体扱いで早く中に入れるんですかね?
    それなら、それも効率良くて疲れないから
    いいですね。(by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りんごさん

    りんごさん

  • 回答日:2012-03-23

    ゴールデンウィークのパリ楽しみですね!!

    1人旅いいですね?!!1人だったら、地下鉄やタクシー・徒歩で行けない事もなさそうですが・・・・。オルセーは木曜日は夜遅くまでやっているので、木曜の夜にオルセーに行くのをお勧めします、わりと空いています。

    美術館のハシゴは私もしましたが・・・とにかく気持ちばかり焦って!あまりお勧め出来ません。なんせパリの美術館は建物自体も素晴らしいので、それなりにゆっくり気持ちに余裕を持ってご覧になった方がイイと思います。
    ルーブルはお目当ての絵画にたどり着く前に、クタクタ・・・と言う人も多いです。私は「ルーブルはスポーツ」と言う印象すらあります。

    ベルサイユは何で行かれるのでしょうか?パリからチョット離れているので、宮殿内をゆっくり鑑賞するには午後の予定がチョットきついかもしれませんね。
    !!それと!!私もビックリしましたが・・・フランスはストライキが多いので、美術館やベルサイユ宮殿・地下鉄等がストライキで全く機能しなくなる時があるので、気を付けて下さい。

    フランス楽しんで下さいね(^^)

    お礼

    dekoさん、コメントありがとうござます。
    木曜だとミュージアムパスをまだ買わないので、行けないのですよ。
    夕方のすいていそうな時間帯を狙おうと思います。
    あと、圧倒的な反対を受けたので(^^ゞ、美術館のハシゴは
    やめることにしました。
    綺麗な写真もたくさん撮りたいので、もう少し目的地を減らして
    ゆったり廻れるプランにしようと思います。

    ストライキそんなに多いんですか。
    どうやってストライキしてるかどうか確認してますか?
    TVでチェック?ホテルのフロントに確認?!
    地球の歩き方ではTVや新聞でgreveって単語をチェックする
    ように書かれてましたけど、怠りそうです。(-"-)

    メトロの工事も注意してなきゃいけないし、外に出ればスリに
    気をつけなきゃいけないし、いろいろと気疲れしそうですね、パリは。
    1番心配なのは空港へ向かうのにロワッシーバスがちゃんと動くか。
    乗り場に行ったら今日は運休みたいな紙が1枚貼ってあったという
    体験をした人もいるようなので、それが1番心配です。。。(by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dekoさん

    dekoさん

  • 回答日:2012-03-22

    うどんこさん初めまして。
    他の回答者さん方が詳細に内容を書いていますので私はあえて辛口を。
    教科書に載っている作品を見る為に時間とお金を費やすのなら、もっと違ったパリの楽しみ方を選んでも良いのではと思います。私は31年前ですが3日間かかってルーブルを見、半日かけてロダンを見、アンヴァリッドは1日かけました。教科書に載っている作品だけが見たいのだったら教科書を見ていたほうが待たないで済むし、第一日曜の無料日は昔から大変な混雑です。姪がロダン美術館の裏のアパートに住んでいますが無料の日は行列が出来ているそうです。何でもかんでも只、行って来ましたの旅行はどこかの旅行会社のお引きずりツアーに入って行った方がまだましです。個人旅行ならもっと有意義のある旅行にした方が30年経っても忘れません。
    (モナリザ、ミロのビーナス、民衆を導く自由の女神、ハンムラビ法典、ニケ、ナポレオン1世の戴冠式、フェルメールを見るくらい)で入場料を払うのがもったいない。
    私はこの旅行計画に賛成しかねます。

    パリ滞在1ヶ月の自称私設グラナダ観光大使

    お礼

    グラナダさん、コメントありがとうございます。
    じっくり見る派の人にとっては1番嫌いなパターン
    でしょうね。その気持ちも分かります。
    時間とお金に余裕があれば別ですけど、
    同じ国をまた訪問するなんてほぼないと思いますし、
    限られた時間の中で多くのものを見たいと私は思います。

    美術も特に興味あるわけではないですが、教科書で見た絵の
    本物に出会えるというのはそれだけで感動するし、貴重な体験です。
    どんなに価値ある絵だと言われても、知らない絵を見ても美術に
    疎い私には理解できないと思うので、それこそ時間と労力の
    無駄に思えます。
    またパリを訪問する機会があれば、その時は時間をかけて
    ゆっくり見たいですけどね。。。(by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2012-03-22

    こんにちは。綿密な計画ですね。個人的な感想を。

    3日は、大丈夫だと思います。

    4日のそれぞれの美術館は、人が多いと入場制限があると思いますので
    若干待つことがありますのでお気をつけ下さい。

    5日のヴェルサイユは、行くのも見るのも時間がかかるのできついスケジュールになるかも知れませんね。

    6日は一番余裕があると思います。

    マルシェについてはみたい場所の近くでちょこっと寄るってかんじですかね。
    ただし次の予定もあるのではまらないようにお気をつけ下さいね。

    では

    お礼

    ふらどくさん、コメントありがとうございます。
    メトロの経路や、終点をいちいち確認するのが嫌だったので
    予め順番を決めてみました。

    ベルサイユは迷いますね?。
    他の何かを削ってゆっくり見るか、迷います!f^_^;)(by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

  • 回答日:2012-03-22

    パリ旅行、楽しみですね!!

    私はモンマルトルが一番良かったです。10時ころからサクレクール寺院に入り、モンマルトル博物館周辺をうろついて、ショップを覗いたりゴッホの家の前を通ったりと、結構のんびり過ごしても、12時前にはアメリのカフェに入ってランチしました。クリームブリュレ最高です!
    帰りはムーランルージュの外観を見てから帰るのがお勧めです。

    ヴェルサイユ、私はプチトリアノン行きましたが、噴水ショーの方がいいと思いますよ!お庭は広すぎるから、歩くのに時間かかるし、やはり宮殿の方がインパクトありました。

    凱旋門行ったついでにシャンゼリゼ通り歩けます。

    美術館3つハシゴは大変な気がします・・
    特にルーブルは広くて、方向音痴な私は入った瞬間人の多さと広さに圧倒されてどっちへ行ったらいいかわからなくなりました・・
    オルセー、最上階は美術の教科書で観た絵が沢山あるので、是非行っていただきたいです。
    個人旅行でしたが、「るるぶ」についてる地図で私は十分歩き回れましたよ!!

    お礼

    とんとんさん、コメントありがとうございます。
    調べることが山のようにあるのに平日は仕事があって
    なかなかはかどらず、焦ってます。f^_^;)

    クレームブリュレそんなにおいしいですか?
    でも、他にも食べたいケーキたくさんあるしなぁ。
    迷うところです。

    噴水ショーとプチトラノン迷います。
    マリーアントワネットの離宮はぜひ行くべきだって人も
    噴水ショー大したことないという人もいて、自分が
    どっち好みかわからない。。。

    教科書で見た絵画は全部見ようと思ってます。
    忘れてるのもあったりして。(^_^;)

    (by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とんとんさん

    とんとんさん

  • 回答日:2012-03-22

    うどんこさん こんにちは

    ようこそ パリへ。
    オランダはいかがでしたか(笑い)
    いろいろ調べたようですね。よくもこれだけ列挙できたかと感心します。
    一人旅のコツはあまり細かく予定を決めずに、その日の気分で決めることです。
    4日間あればほとんど消化できると思いますが、るなさんの言ってる通り美術館のハシゴはお奨めしません。
    オランジュリー美術館はほとんど並ばないと思います。
    オルセー美術館も15時以降なら比較的楽です。
    サクレクール寺院は並んでいることはないと思います。

    大まかな見学箇所を地域別に組み合わせておくと臨機応変に対応しやすいです。一日ごとのルート・プランを一枚の大きな地図にマーカーでしるし(赤などで)、その時の状況で見学場所を選ぶのも一つの方法です。「似たところ見たからカットしよう」「これよりあそこを優先しよう」「後日にしよう」など、貴方が自分で決めればいいのです。
    「パリの街歩き 未来旅行記?」参照
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/

    ホテルがオペラの便利な場所なので、15?16時には一旦戻り休憩・昼寝することです。そうしないと体がもちません。又は夕食以後が辛くなります。

    地図の質問がありましたが現地でフランス語の地図を買っても貴方にはおそらく使えませんよ。まして文庫サイズではつながりが理解できず、自分の行く所の全体像がつかめません。
    私は「昭文社 個人旅行24 パリ」付属の「ワイド版 街歩きMAP(裏はパリ中心部の拡大図)」を使っています。メトロ駅名、道路、教会、大学、施設などは仏語が併記されています。
    メトロ、RER(電車)、バスの路線図は一枚タイプを主要なメトロ駅の窓口でもらえます。
    北駅に着いたらもらいましょう。

    パリの通りは縦横(南北)は少なく斜めが多いです。慣れないと地図と通りの名前だけが頼りです。陽が出ていないと方角が掴めないので、念のための方位磁石は有効です。昔遠足の水筒の蓋にも磁石が付いていました。
    迷ったら最寄のメトロ駅を教えてもらってそこに避難しましょう。
    「スタシオン・ド・メトロ シルブプレ」(メトロ駅 お願い!)で大丈夫です。
    ホテルへタクシーで戻るためにホテル・カード又はホテル名と住所を書いたメモは用意しましょう。

    ランチ、夕食はレストランよりもカフェの方が量、価格、時間、などで旅行者向きです。クチコミにもいくつか紹介していますので参考にどうぞ。
    出発まで1ヶ月あるので何かあればどうぞ。
       yamada423





    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    ようじさん、毎度お世話になります。f^_^;)
    美術館はせっかく固まってるので一気に見ようという
    企みでしたが、わけわかんなくなりそうだし、やめた
    方がいいという意見が多数なので、皆さんに従います。

    私はいつも最初に予定を決めて、紙一枚で動けるように
    してます。観光の順番が変わるとメトロの経路も
    変わってしまうので、道端で経路を検索することになり
    時間の無駄だし、スリに狙われないか心配だからです。
    でも、時間がずれ込んでどれか省いたりしても同じ
    事態になるので、臨機応変にも行けるようにしようと
    思います。

    ホテルに戻って休憩、昼寝ですか?
    疲れたら公園で休んだり、カフェに入ろうと思ってます。
    ホテルまで戻ってる時間がもったいなくて。。。
    私はいつも鉄砲です。
    出たら出っぱなし。戻りません。f^_^;)
    ただ今回気をつけようと思ってるのは、ベルサイユに
    行くのに電車に乗ってる間が長いので寝ないように
    することです。

    地図の件、参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

    (by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-03-22

    こんにちは。
    美術館でどの程度時間をとられるかによると思いますが、なんとか行けそうです。
    ロダン?アンヴァリッド?パンテオン…これはきついかもしれません。アンヴァリッドの軍事博物館は非常に広くて大きくて…よく、こんなものまで保管していたなァと思う展示品の多さです。
    5/6 モンマルトルはこんなに時間がいらないと思います。るなさんも言われていますが、バスティーユのマルシェは大きく、一応7:00?となってはいますが8:00頃に行かれた法が良いと思います。

    朝食…買って食べるのもいいですが、カフェめぐりも楽しいですよ!焼きたてのクロワッサン…おいしいです♪

    楽しいご旅行を!

    お礼

    こんばんは?。
    コメントありがとうございます。
    アンバリッドと軍事博物館は、せっかくパスで入れるから
    行っとこう、くらいな感じです。
    ナポレオンのお墓と大砲見たら、あとはサラッとで十分。
    だったら大丈夫ですよね?
    マルシェはぜひ行きたいと思ってたので、
    日曜の朝食に出かけようと思います。
    (by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2012-03-22

    こんにちは。
    先ほど地図でも回答致しましたるなです。

    あはは、これだけ色々回ろうとお思いでしたら、やっぱり詳細地図を購入した方が、より街歩きを楽しめるかと思います(笑)

    ミュージアムパスの利用日数で限りがありますが、あまり1日に美術館を詰め込むと、思考能力がなくなりお腹一杯な感じになりますよ(私だけ?)
    特にオルセーとルーヴルは離した方がいいような??あっ、でも目的の物だけさらっと観る感じなのかな?ならいいですが(笑)
    ルーヴルは広いし、地図を見ていても目的地へたどり着くのが大変です。

    ノートルダムと塔とサントシャペルに午前中は無理かも?塔とサントシャペルはかなり並ぶので、午後にずれ込む可能性大です。

    マルシェには6日日曜日に行けるのでは?
    と言うか是非行かれて下さい♪やっぱり楽しいです。日曜ならバスティーユがお薦めです。
    活気づくのは昼前後なので、午前中にモンマルトルを散策されてから行くのがいいかもしれませんね。サクレクールは朝早くからやっています。アトリエ洗濯船跡などは広場で、どこか中を見学出来るわけじゃないので通るだけです。
    もし、モンマルトルにすごく時間をかけたいとおっしゃるなら、サン・トゥスタッシュを先でもいいでしょう。
    たぶん、この日は時間に余裕があると思いますので、最終日のマレ散策とヴォージュ広場をここでいかがでしょう?
    ここからバスティーユも近いので。

    左岸なら左岸で集中した方が回りやすいのでは?

    Bon voyage
    るな

    お礼

    るなさん、再びお世話になります。
    美術館は、教科書に出てくる知ってる絵だけでいいんです。
    絵心がないし、ピカソとかゴッホの絵を見ても、何がどう素晴らしいのか
    よく分かんないんで・・・。(^^ゞ
    毎日あちこち駆けずり回る予定なので、無駄な体力消耗したくないし、
    さらっと見れればいいです。
    というわけで、ミュージアムパスが使えるトコを先に持ってきて、
    2日間で廻れず第1日曜無料になるところは最悪日曜に行こうかなって
    思って予定組みました。

    バスティーユのマルシェって、朝10時ごろ?昼すぎまでですよね?
    サクレクレール寺院は朝一行っても結構並ぶってことだったし、
    お昼過ぎちゃうかなと思ってたんですが、間に合いますかね??
    アメリのカフェも写真撮るだけの予定なので、間に合うなら行きたいですが。
    第1希望としてはラスパイユのビオ市場に行きたかったです。
    私がマルシェに行く余裕があるのは月曜なんですが、あいにく月曜は
    どのマルシェもお休みでタイミング悪しです。。。

    左岸と右岸で分ける?
    あ?、まだどこで左岸と右岸に分かれてるのか分からないレベルです。^_^;
    家に帰ったらるるぶで調べてみます。
    そして、出直すかもしれませんがその時はまたよろしくお願いします。(*^_^*)
    (by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP