鼎泰豊の台北101店
-
鼎泰豊の台北101店
- 投稿日:2012-02-20
- 回答:5件
締切済
時間の都合上、本店には行かずに101店に行こうと思います。
・味に違いはありますか?
・101店の待ち時間はどれぐらいでしたか?
・やはり本店に行ったほうが良いでしょうか?
くだらない質問ですみません。
初めての台北でとても楽しみにしています。
良ければ回答お願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
UFOさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-02-22
鼎泰豊、美味しいですよね。
昨年101に行った際は、本店ほど並んでなかったです。
個人的には、忠孝分店が好みです。ツアーで無い限り階段を上り下りする本店に行く意味はないと思われます。
お店も清潔感があり、あまり並ばずに入店できますし。
(時間によると思いますが15分以上、待ったことはない)
味に関しても本店と遜色ないです。
(本店でも、チャーハンなどの味付けは当たりはずれがありますので)
恐らく、101のお店も問題ないと思いますよ。
お礼
回答ありがとうございます!本店の立地についても気になっていました!とても参考になりましたm(__)m台北楽しんできます♪(by UFOさん)
0 票
-
回答日:2012-02-20
UFOさん、こんばんは。
先週末台北101の鼎泰豊へ行ってきました。
本店に行ったのは2年前で違いはちょっとわからないですが美味しかったですよ。
滞在中毎日小龍包を食べていましたがやはり鼎泰豊は美味しいな?と思いました。
正直今回は鼎泰豊は行かなくていいかな?って感じでしたが行ってよかったです。
日曜日の夜8時過ぎに行きましたがちょっと並びました。
番号札とメニューを貰って15分くらい待ちましたが回転は速いと思いましたよ。
順番待ちのモニターもあるので待っている時間の目安はつきました。
ただ椅子とかはないので立って待つ事になります。
どちらも良いと思うので観光の予定で近いお店に行かれると良いのではないでしょうか。
楽しんできてくださいね?。
Jelvaお礼
Jelvaさん、回答ありがとうございます!鼎泰豊、楽しみです♪絶対食べてきます!
台北楽しんできます!(by UFOさん)1 票
jelvaさん
-
回答日:2012-02-20
私は101店しか行った事ありませんが良かったですよ。^^
味の違いはわからないですが、とても味も良く窓からの夜景もとても綺麗でした。店内の雰囲気も良いし、良いですよ♪お礼
回答ありがとうございます!食事は雰囲気の良さも重要ですね(^^)参考になります!!
台北楽しんできます!(by UFOさん)0 票
yayarinnさん
-
回答日:2012-02-20
初台湾の時は101店ではありませんが、支店に行きました
でも、全く美味しく無くガッカリしました
2度目の台湾行きの時は現地の友人から本店に連れてってもらいましたが
とても美味しかったです
やはり、本店をお勧めします
オーダーした品全て美味しくいただきました
また行くとしても本店に行きたいですお礼
回答ありがとうございます!味の違いについて、とても参考になりましたm(__)m
台北楽しんできます!(by UFOさん)0 票
maiさん
-
回答日:2012-02-20
鼎泰豊の小龍包、昔は職人の手の感覚を大事にして作っていましたが、
今はマニュアルに則って作業をしているので、どこのお店で食べても
味は大差ないと言えます。(昔からのファンは、逆にそれで味が
落ちたといわれる方もいます)
従って、やはり台北に来たからには記念の意味も兼ねて本店で!
という拘りがないのであれば旅行日程上の都合のよいところで
食べられた方が時間効率は好いと思います。
ちなみに待ち時間はどこの分店も本店同様かなり待ちます。
また、101店ですが、ここ最近の中国大陸からの観光客の増加に
加え、101が大陸観光客の名所の1つになっていることもあって
待ち時間は結構あり、加えてかなり騒がしいようです。
101近郊という意味では「忠孝店(MRT忠孝敦化駅)」や
「復興店(MRT忠孝復興)」も考慮に入れられてもよいかも
しれません。
是非、台北食旅行を楽しんで来られて下さい!
お礼
詳しい回答ありがとうございます♪とても参考になりましたm(__)m
まだ店舗は決めかねてますが、台北楽しんできます!!(by UFOさん)0 票
スージャさん

