旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

動物園(シンガポールズー)、ナイトサファリ周辺

  • 動物園(シンガポールズー)、ナイトサファリ周辺

    • 投稿日:2012-02-16
    • 回答:4

    締切済

    いつもこちらではお世話になります。

    動物園とナイトサファリは歩いていける距離だそうなので、
    お昼に動物園、夕方からナイトサファリと回りたいと思っています。
    この周辺にレストランやホーカーズなどありますか?
    滞在時間が短いですし、食べられる回数が限られていますので、できれば動物園の中のレストランより、いかにもシンガポール!というものを食べたいです。

    あと、お昼に動物園ってかなり暑いですか?日陰など多くありますか?

    情報お持ちの方よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-02-16

    初めまして

    昨年7月末に現地で2-in-1チケットを購入して両方行ってきました。

    シンガポール動物園は檻とか柵とかの概念を感じない構造の動物園で、関東でも横浜のズーラシアは大概凄い動物園ですが、こちらは桁違いに感じました。

    シンガポール動物園は広い動物園ですが、横浜のズーラシアの方が面積としては大きいので、とんでもなく広いという訳ではありません。
    ただ、赤道直下で日差しが強いので体力は消耗します。
    トラムを活用される事をお勧めします。
    木陰は相当多く造ってあります。小まめに活用して下さい。
    先の方が挙げられていますが、エレファントショーは一見の価値ありです。是非お立ち寄り下さい。
    レストランは幾つもありますが、私は利用しなかったので良く分かりません。

    ナイトサファリ。
    個人的にはこっちの方が好みです。
    お子さんの年齢にもよりますが、是非トレールを楽しんで頂きたいです。
    こちらは入口前にレストランがあり、利用しました。
    正直美味しいとは言えません。
    特にチキンライスは街のホーカーセンターと比べると随分と味は落ちます。
    ただ雰囲気は良いので、観光としては面白いのではないでしょうか。

    旅行記、クチコミに詳しく書いたつもりですので、お時間があればお立ち寄り下さい。

    最後に、昨年の方星前に動物園の滞在時間について4Travelで質問した際の回答の中に有用な情報が幾つもありましたので、リンクを貼っておきます。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/qa/26668/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10588987/

    お礼

    TaxNaxさん

    ありがとうございます、早速旅行記拝見しました。ナイトサファリの食事の写真がちょうどあってとても参考になりました。動物園もサファリもとても楽しそうで、今からわくわくします。ワニに頭入れる写真、うちも同じように撮りたいです(笑)

    トラム是非活用します。
    やはりレストランは市内にします。うちは2泊4日で短い滞在で、食べたいものが山のようにありまして・・・
    (by おかっぱねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2012-02-16

    こんばんは。
    昨年の9月にナイトサファリと動物園に行ってきました。

    私の経験から、一日で両方行かれるのはあまりお勧めできません。
    他の方も言われていますが、食事は本当に期待できない…。

    あと、晴れた中での動物園は かなり蒸し暑い。歩いていてかなりの体力を消耗します。暑い中で飲んだ、ベリーのスムージーが今でも思い出されるほど。
    動物園から戻ってシャワー&お昼寝も必須でした(笑)

    木がたくさんあるので木陰もありますが、園内がかなり広いです。
    餌やりの時間など 自分で外せないポイントを決めるのもおススメです。
    私的にはホワイトタイガーの餌やりとオラウータンの朝食、ゾウのショーがすごく良かったです。
    あ、キリンと同じ目線に上がれる 餌やりも面白かった!

    私は 初日にナイトサファリに行って、次の日に朝から動物園に行きました。

    場所は隣同士なのですが、交通費が大きくかかる国でもないので 無理せず、楽しめそうなスケジュールがおススメです。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kyukyu/album/10618018/

    お礼

    kyukyuさん

    ご回答ありがとうございます。
    旅行記拝見しました、オランウータン・・・・・かわいいですね!!想像以上でした。ほかの動物の写真も、すごくいい感じで、子どものために動物園行こうかなーって感じでしたが、自分もノリノリになってきました!オランウータンの朝食も行きたくなってきました!(しかも予約しないでも行けるんですね!)

    話がそれましたが
    やはり暑いのですね。今日本が寒いので、あまり想像できないのですが(汗)
    食事&体力温存のため、別の日に行きます♪ありがとうございました!(by おかっぱねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyukyuさん

    kyukyuさん

  • 回答日:2012-02-16

    周辺には何もありません。
     が ナイトサファリにはホーカー風な食べるところがあります。
    売店とかの一番奥のほう、ボンゴバーガー先の方です。
    そこで十分にローカルフードの雰囲気は楽しめます。(価格は観光地価格)
    3時くらいに動物園にいって6時(閉園まで)見学。
    お隣のナイトサファリにいって、まず日本語トラムの時間予約して
    からご飯をたべ、7時開園と同時に入場が効率いいです。

    動物園は木も多く、、、熱帯雨林気候ですから、、、日陰はたくさんあります。最近いってないのでわかりませんが、クールシェルターといってエアコンで涼む場所が何箇所かありました。

    お礼

    singapuraさん

    ありがとうございます。
    何もないですか・・・そうですよね。
    陰が多いと聞いて安心しました。

    やっぱり食事が一番大切?なので、
    動物園とサファリを、別の日に行くことにします、そして食事は街でします。
    ありがとうございました!(by おかっぱねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    singapuraさん

    singapuraさん

  • 回答日:2012-02-16

    過去にツアーで行きましたが、動物園のレストラン以外は飲食エリアはないですね。ツアーで行きましたが内容も平凡なビュッフェでした。あったとしてもカフェ程度だったと思います。シンガポール名物を食べたいなら市内で食べられることをお勧めします(オーチャード等)

    動物園ですが日陰はあると思いますが、暑いとは思いません。シンガポールは何処行っても暑いところは暑いですからね。

    お礼

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    再びご回答ありがとうございます。
    行かれた方のブログに、やはり動物園のレストランは味がイマイチとのことで・・・

    別の日に行って、食事優先にしようと思います。

    ありがとうございました。(by おかっぱねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP