旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニューヨークでトランジット

  • ニューヨークでトランジット

    • 投稿日:2012-02-05
    • 回答:7

    締切済

     近々南米に行くのですが、帰国便ではニューヨークのJFK空港を利用することになります。夜の9時15分到着、翌朝11時5分の飛行機で日本に発ちます。
     私はニューヨークに行ったことがないので、こんな短時間でもニューヨークの雰囲気を感じてみたいのですが、どういう過ごし方がおすすめでしょうか。
     タイムズスクエアかセントラルパーク近くのホテルに一泊して、朝、少し散歩する、程度のことを考えていますが、可能でしょうか。他にもっといいプランがあるでしょうか。ホテルの紹介文を読んでいると、タイムズスクエア近くのホテルでJFK空港まで15分と書いてあるものもありますが、現実には50分程度みておいたほうがいいのでしょうか。
     当初は空港で一夜を過ごそうと考えていたのですが、飛行機の時間が変わって12時間程度はニューヨークにいられそうなのでホテル滞在する気になりました。2人での旅行ですので、一室二人で150ドル程度までなら出してもいいかな、と思っています。もちろんそれよりも安くて快適なところがあればそのほうがいいです。おすすめのホテルなどありましたら教えてください。
     それとも、マンハッタンまで行くよりJFK空港の近くに泊るほうがよいでしょうか。
     ニューヨーク滞在経験のある方、教えていただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-02-06

    おはようございます yamada423です。

    「真冬のニューヨークの休日」ご覧いただきありがとうございます。
    トランジットが金曜日と書いてありますね。
    それなら無理しないで金・土と宿泊してNYの週末を楽しんではいかがですか。私がかつて経験したように。
    頻繁に海外を飛び回っている仕事人ではなさそうなので、せっかくの海外は貴重な機会ではないですか。
    一日も休暇が取れないVIPなら仕方がありませんが、・・・。
    余計なお世話かもしれませんね。
    ニューヨークを楽しんできてください。   

    お礼

    そうできればいいのですが、超格安チケットのため、一切の変更がききません(^^;)。
    一緒に行く友人も、そんなに長い休暇はとれないので、なかなかむずかしいです。
    だからこそ、ニューヨークに行ける機会があるなら少しでも、と思ってしまいました。
    みなさんに教えていただいたことを参考に、無理をしない程度に楽しんできたいと思います。
    いろいろありがとうございました(^^)。
    (by じゃりんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-02-06

    ?夕方6時到着⇒朝7時出発 及び
    ?朝5時到着⇒夕方5時出発 (いずれもJFK)で
    マンハッタン滞在をしたことがあります。
    (ちなみにベネズエラ旅行の往路と復路でした)

    ?ではブロードウェイミュージカルと夕食&夜の街並み
     (ただしホテル滞在なし)
    ?ではリバティー島観光とランチ
    を堪能することができました。
    いずれもJFK⇔マンハッタン間の移動は地下鉄でした。
    所要時間1時間程度と記憶しています。
    ?では、朝7時出発ということで
    真夜中3時に日本人男女2名で乗りましたが、
    ある程度人がいたので怖いという感じはしませんでした。

    私の例はかなりの強行旅程ですが、
    事前に「ここに行きたい!」という綿密なプラン立てをすれば、
    十分楽しめるんじゃないでしょうか。
    美味しい朝ごはんのあるレストランや冬のNYならではのスポット、
    逆に、寒さにあわせた防寒着と電車の所要時間の計算など、
    面倒くさいでしょうが結構楽しいのでは。
    (ちなみに私の例はGW期間での話です。
     夜中に町をぶらついたりしましたが今の時期はさすがに無理かも)

    メインの荷物はマンハッタンまで持って行かなくてもいい、
    というようでしたら、JFK内に荷物預かり所があります。
    私は使ってみてとても便利でした。
    ただ、限られたターミナルにしかなく(ターミナル間は無料で移動できます)
    また、預けるときはすぐでしたが受け取る時は10分程度かかりました。
    http://www.jfk-airport.net/luggage-storage.html

    【参考URL】http://www.jfk-airport.net/luggage-storage.html

    お礼

    パワフルですね(^^)。
    でも、12時間程度の時間があればこれだけのことが可能なんだ、という例を聞かせてもらって心強いです。
    真夜中3時の地下鉄…はさすがに私はちょっと躊躇しますが、電車が好きなのでニューヨークの地下鉄に乗れたら嬉しいです。
    JFK内に荷物預かり所があるという情報もありがとうございます!
    私の使う予定のターミナルにもあるようで、そこに荷物を預けられれば身軽に動けますね。それなら公共交通機関も可能かもしれませんね。
    メインの旅行先は南米なのでニューヨークのことを調べている時間があまりありませんが、事情が許せばなんとか街の空気を感じてきたいと思います。
    回答ありがとうございました(^^)。(by じゃりんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yanmarさん

    yanmarさん

  • 回答日:2012-02-06

    じゃりんこさん
    おはようございます。
    ニューヨークに住んでいます。仕事で車の運転もマンハッタンなどでしています。
    皆さんのご意見の様にJFKの周りのホテルが、安全策でしょう。
    ただ、朝のマンハッタンにこだわりがあるようですね。
    また、金曜日宿泊先、土曜日の空港への移動だと、
    渋滞はあまりないです。早朝はブルックリン側から、マンハッタンが渋滞します。
    出勤で平日は、ブルックリンに住んでいますが、
    マンハッタンのオフィスまで一時間、
    週末は三十分。朝のマンハッタンにこだわるなら、
    マンハッタンに泊まり8時にタクシーで空港で。
    ホテルでタクシー頼み料金確認すれば安心、
    一律のハイヤーサービスでも、50-60$です。それにチップと有料の橋かトンネルですが、
    土曜日のマンハッタンから空港は、有料を通る必要は、無いですが
    楽で使うタクシーもあるでしょう。
    今年は暖冬で雪は数回、交通機関は乱れました。
    天気を考えたら切りありませんが。
    友人が、11amのフライトの時は8時ぐらいに出ています。
    夜は賑やかですし、土曜日の朝早くとても静かです。
    空港からまタクシーで交渉し途中ブルックリンからのマンハッタンの夜景を見ても
    いいかも。荷物注意で。

    何を優先されるかですね。
    今週は少し寒いですが、ニューヨークの短い滞在楽しんでください。

    お礼

    ニューヨークに住んでおられる方からの回答、心強いです。
    土曜の空港への移動ならそれほど渋滞はない、という情報もうれしいです。
    無理は禁物でしょうけど、すべていい条件が整っていれば、なんとかマンハッタンで泊ってみたいです。それが無理ならJFKの近くに泊って、ブルックリンからマンハッタンの夜景だけでも楽しみにいきたいものです。
    回答ありがとうございました(^^)。(by じゃりんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    airplanenycさん

    airplanenycさん

  • 回答日:2012-02-05

    タイムズスクエアから空港までは有料のマンハッタントンネルを通れば混んでいなければそんなに時間はかかりません。
    私も過去2度とも土曜発11時台の全日空機に乗るためにマンハッタンから出発する時間を迷いましたが、7時か7時半に出て、マレーヒルからだと20分、タイムズスクエアからも25分程度で着いたと記憶しています。
    ただそれはお天気に恵まれ、交通事情にも恵まれていただけでいつもそうだとはいえません。
    逆にJFKからマンハッタンに向かうときはもう少しかかりました。
    最初に来た時はクイーンズボロブリッジ経由で1時間近くかかったと思います。

    私が同じ状況になればJFK空港近くのホテルにまずチェックインして、そこからタクシーでマンハッタンに向かい、エンパイヤステートビルに上るかな?
    日付が変わった少し後までエレベーターが動いてたと思います。
    その後たしか24時間営業だったと思いますがニューヨークコムタンで韓国焼肉食べて、夜中のうちにホテルに戻ります。
    そのくらいの時間なら混んでいないと思いますし、時間が仮にかかっても睡眠時間が減るだけの話、致命傷にはなりにくいですね。
    やっぱり朝、疲れていたら起きにくい、荷物を運ばず身軽で行けること、寒波等が来て交通事情が心配な時にJFK近くのホテルのほうが待機しやすいし、何よりマンハッタンより安い!です。
    疲れていてやっぱりマンハッタンに行けないとか、航空機の遅延などで予定より時間がずれたときも、ホテルが確保できていれば予定変更可能ですしね。
    マンハッタンのホテルってとっても高いので、少し寝るだけだともったいない気がします。

    何にしろ、楽しみですね☆

    お礼

    なるほど、タイムズスクエアからJFKに向かうほうが逆よりも時間的に早く行けるんですね。納得です。
    そんな時間でもエンパイヤーステートビルに上れるのかぁ(^^)…と思って調べてみると、チケットを買うのにすごく並ばなければいけないような。
    でも、確かに、JFKの近くに泊って、荷物を置いて街に繰り出す、というのもひとつの手ですね。考えてみます。
    回答ありがとうございました(^^)。(by じゃりんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

  • 回答日:2012-02-05

    じゃりこさん こんばんは

    >夜の9時15分到着、翌朝11時5分の飛行機で日本に発ちます。
    この時間では片道1時間近くかけてマンハッタンへ行ってもほとんど遊ぶ時間は取れないでしょうね。

    >それとも、マンハッタンまで行くよりJFK空港の近くに泊るほうがよいでしょうか。

    特別にどこかのレストランやジャズ・バーなど、はっきり行きたいところがあるなら別でしょうが、そうでないなら空港周辺のホテルがよいと思います。

    近々とありますが、年によっては寒波で大雪が降ったりすると空港からマンハッタンへの移動も楽ではありません。

    以前の大雪の後の出張時の様子を参考にどうぞ。
    真冬のニューヨークの休日 
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10546138/

        yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    回答ありがとうございます^^。

    「真冬のニューヨークの休日」を読んでいたら、やっぱりちょっとでもニューヨークの空気を感じたくなってしまいました(^^;)。
    出張などで何度も行けるわけではないので、特にこれ、という目的地があるわけではないのですが、雪のセントラルパークも見てみたいです…

    大雪で交通事情が悪く、翌日の搭乗に差し支えそうならあきらめますが、もし事情が許せばちょっとでもニューヨークを味わってみたいな、と思います。(by じゃりんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-02-05

    リアルな話を書くのでがっかりなさらいでください。

    到着後、入国を済ませ、バゲージをとり、しないに出る辞典で、一時間は消化します。
    JFKから市内まで一時間はかかるので、
    21:15のアライバルならだと、
    同日内にホテルにチェックインできるか、という感じですよ。

    翌朝、11:05のフライトなら、9:00チェックインです。
    となると、市内ホテルに泊まると、
    8時前にはホテルを出発することになり、
    目論むほどお時間がないのでは?

    バゲージもあることを考えると、
    JFKのエアポートホテルに泊まり、
    早朝にがんばって、シャトルバン飛ばして
    マンハッタンまで行ってみる、という手もありますが。
    これもかなりのチャレンジです・・・

    言葉ができる、地理に長けてる、などでないと、かなりのリスクが伴います。

    どうしてもNY観光を。とかんがえるなら、
    JFKのホテルに泊まり、
    朝一のヘリサービスでマンハッタンで朝食だけ食べて戻ってくる、
    なんて、大胆なのも手ですね。

    元ツアコン

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    おっしゃるとおり、ほとんど時間はないんですよね。
    ただ、そうしょっちゅう海外に行けるわけではないので、どうしても貧乏根性が出てしまいます(^^;)。

    朝市のヘリサービスは魅力的ですが、たぶん値段的におりあわないでしょうね。

    空港周辺と市内の様子はやはり違うでしょうから、飛行機の遅延とかロスト場ゲッジとかのトラブルに見舞われなければ、ちょっとでも街の空気を感じてきたいと思います。大きな荷物は空港に預けられるといいんですけどね。

    でも、何かトラブルがあった時にはいさぎよくあきらめなくちゃいけませんね。

    回答ありがとうございました(^^)。(by じゃりんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2012-02-05

    じゃりんこさん、こんにちは。

     本当に朝、楽しみたいということであれば、安いホテルでもいいですよね。通常はこのあたりのホテルは高いのが多くて、300ドル程度のものが多いですね。朝11時5分発だったら、ホテルはやはり8時?8時半にチェックアウトして空港に向かうのがいいでしょう。

     日が不明なので、仮に2月28日で検索してみました。
    http://jp.hotels.com/

     ここで1.3万円以下のものに絞り込んでみました。これらには泊まっていませんので、中身は不明ですが、点数などを頼りに調べてみてください。

    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?destinationId=1506246&hotelId=134388

    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?destinationId=1506246&hotelId=244926

    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?destinationId=1506246&hotelId=109277

    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?destinationId=1506246&hotelId=150387

    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?destinationId=1506246&hotelId=111484

    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?destinationId=1506246&hotelId=131795

    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?destinationId=1506246&hotelId=326046

     などです。
    ここから空港までは、タクシーで30分程度ですが、時に回り道をする人もいるので注意が必要です。ホテルのベルさんに空港までだけど、いくらか?というのを交渉してもらうのもいいかと思います。橋を通るのにプラス3.5ドルかな?も注意が要ります。

     地下鉄だとジャマイカ駅まで行って、あとはモノレールのエアートレインに乗るという方法もありますが、1時間くらいはみておいた方がいいです。
     あと、僕はJFKのタクシーは基本的に信用していません。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/4792/
    http://newyork.navi.com/special/5031184

     では、よい旅を。

    お礼

    ニューヨークの中心部でもリーズナブルな料金で泊れるところは結構あるんですね。
    泊るのは金曜の夜になります。土曜の朝に少し散歩できれば、というのが希望です。
    タイムズスクエアから空港までタクシーで30分程度、ということならぜひニューヨークの街の空気を感じたいところです。
    タクシーの運転手さんと話したりするのも好きだし、できれば公共交通機関にも乗りたいですが…まあ、他の方もおっしゃっているように、すべて順調にいくとは限らないので、その時の事情で判断したいと思います。

    回答ありがとうございました(^^)。
    (by じゃりんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP