旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大韓航空 機内持ち込み

  • 大韓航空 機内持ち込み

    • 投稿日:2011-11-23
    • 回答:1

    締切済

    12月の始めにイギリスへ行きます。大韓航空を利用して、札幌→韓国→ロンドンへ行く予定です。
    その際お土産に、色々食材を持って行こうと思っています。

    お好み焼きの材料・・・お好み焼きのソース(チューブ)・マヨネーズ(パックに小分け分入ったやつ)・粉・鰹節など

    ちらし寿司の材料・・・レトルトのお米(チンして食べれるタイプ)・ちらし寿司の素(液体の中に具材が入ったやつ)

    お菓子類・・チョコレートやせんべいなど

    これらを持って行きたいです!!
    食べ物に関しては乾燥物は問題ないと聞いたのですが、液体物や生ものっぽいレトルトのお米等は大丈夫なのでしょうか?
    航空会社や国によって違うと聞いたことがあるので調べたのですが、よく分からなくて・・・

    ちなみに手荷物じゃなく、スーツケースに入れて機内持ち込むのが良いのかな?と思っています。

    出発まであと1週間ちょっとなので、少し焦っています!どなたか教えて頂けたら嬉しいです☆

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゅきちーさん

    ゅきちーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2011-11-24

    ゅきちーさん、こんにちは。
    機内持ち込みの制限と入国検査での制限と両方ありますよ。
    機内持ち込みは何処の航空会社も同じで、液体物は100ml以下の容器に入れて透明な袋に入れて提示する必要があります。
    ソース、マヨネーズはもちろんレトルトのご飯やちらし寿司の素も液体とみなされて没収されると思います。
    イギリスへの持ち込みに関しても結構厳しそうですよ。
    イギリスで生活されている方がこの件に関して書かれているブログを見つけたので詳細はここを見てはいかがでしょうか。  http://blog.livedoor.jp/chichi_uk2002/archives/50108423.html

    手っ取り早くて確実なのは大韓航空に確認することだと思います。
    イギリスへの持ち込みに関しては分かりませんが、機内持ち込みに関してならば確実に答えてくれますよ。

    最近は食品の持ち込みに限らず、荷物の重量や個数に関してもかなり厳しくなっているのが現状だと感じます。
    折角の旅行、きちんと確認して気持ち良く行ってらしてください。

    お礼

    すみません。私の書き方がおかしかったと思いますが、機内持ち込みではなくスーツケースに入れて預けるということを言いたかったんです・・
    ブログまで探して頂いてありがとうございます!
    参考に、もう少し調べてみますね。(by ゅきちーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP