旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からの移動について教えて下さい!

  • 空港からの移動について教えて下さい!

    • 投稿日:2011-10-21
    • 回答:6

    締切済

    ヴェネチアに着いて空港からバスで移動か、タクシーで移動か迷っています。大きいスーツケースを持って行く予定ですので、同行者はタクシーが楽だと言っていましたが、貧乏性のワタシとしては安いバスでも良いのでは?と思っています。
    バスで移動の場合、時間に正確なのか・大きいスーツケースを持っていてもスムーズに移動出来るのか経験者の方教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kirakiraさん

    kirakiraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-10-29

    こんばんわ

    先週一人旅でベネティアへ行ったシニアです。持ち物は大きめなキャスターケース(スーツケースではなく4輪で総重量15Kg)とカメラバッグです。
    私はアカデミア橋から500mにあるホテルDomus Ciliotaをとりましたが、ローマ広場から乗った水上バス(ヴォパレット)アカデミア橋の船着場からホテルまでの石畳でキャスター1個が壊れてしまい、その後の12日間の鉄道の旅で苦労しました。

    お奨めは空港からローマ広場までバス(5ユーロ)、そこから先は水上タクシーです。水上バスが入れない路地のような運河にも入ります。
    空港からのバスは夜間でしたので18分でした。バスの乗車券はバス乗り場の近くの空港内の窓口で買いましたが水上バスの券売り場は船着場です。

    ホテルが大運河グランカナルの水上バス船着場に近ければ歩きでも問題ないでしょう。ホテルの位置をグーグルマップ(印刷して持参)とストリートビューで確かめられます。
    私はグーグルマップと「まっぷるイタリア¥1050」の詳しい付録の地図が役立ちました。水上バス路線と船着場・料金などが載っています。
    水上バスのチケットはローマ広場の船着場前のチケット窓口で買えました。
    (21:15)3日券で33ユーロ。1時間券6.5ユーロ。
    主要な船着場の窓口は8:30頃から開き、それまでは自販機です。

    水上タクシーの値段の交渉は「いくらですかHow much?」と聞くよりも、印刷した地図のホテル位置を示して「30ユーロまでしか払えない I can pay by thirty euro for taxi」のほうが交渉上手です。35で手を打つかはあなた次第です。キャスタ壊すより安いですね。

    その他の情報。
    1.コスプレ芸人と一緒に写真を撮って1回50ユーロ、しかも2回も取られた女の子連れに会いました。本人はあまりびっくりしていませんでしたが、シニアの私には驚きです。
    2.券売機などで困っているときに異常に親切にしてくれる人はお金が目当てですから注意しましょう。
    3.スリ対策はこのクチコミをご覧ください。
    「スリの被害に遭わないための予防策」
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/

    総じてイタリア人は人懐こく親切です。食べ物も美味しく好印象を受けました。旅行記はゆっくりしてから編集します。昨日帰国したばかりです。

    たのしい旅を!   yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2011-10-22

    kirakiraさんへ

    マルコポーロ空港は大規模ではなく日本の地方主要空港レベルですので、バス乗り場にもすぐに行けます。でも観光都市ですので、逆に混雑したときはちょっと大変だったりします。空いてたら、えっと言うくらいアッサリ。バスも出発はほぼ定刻でした。スーツケースも問題ありません。ローマ広場までならバスで十分ですね。そこからホテルまで問題なければバスが本当に安くていいと思います。ヴェネティアは本島内は車が無いので移動が大変なのです。ただ他の方が仰られているように、ヴェネティアは特別な街、水上タクシーで空港から本島に行くのは、旅情も気分も格別な感があると思います。またホテルの場所によっては安心で楽でしょう。海から見たヴェネティアの街、そしてその島に入って行く気分は他では味わえません。宣伝で言えば「思い出はプライスレス」か「お値段以上」って感じでしょうか?
    今はユーロはとても割安なので、パッケージの水上タクシーなら良さそうです。空港への到着時刻や旅程、ホテルの場所が分かりませんのでそれ以上は分かりませんが、60ユーロレベルでホテルまで案内までしてくれるなら、二人以上ならお奨めだと思います(僕はバスと列車利用でしたが)。

    空港への到着予定時刻や諸条件等も踏まえて決められたら良いかと・・・。




    お礼

    回答ありがとうございます。確かにヴェネチアを水上タクシーで向かうのは他では味わえませんね。そこら辺も視野に入れて考えたいと思います。『思い出はプライスレス』!確かに!(by kirakiraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    光の旅さん

    光の旅さん

  • 回答日:2011-10-21

    またまた、申し訳ありません。
    ローマ広場へということですと、ホテルは島内におとりであろうと思います。となると、そこからホテルまでは徒歩か(これはたぶんないでしょう)水路でホテルということになりますね。
    ここで水上バスを使う場合だと、すごい混雑の中、重い荷物を運び(ホテルの場所によっては)降りてからさらに歩くことになるし、水上タクシーの場合だと近くまで行けてもそれなりの出費が必要ということになります。ローマ広場はわりとはずれなので、私は水上タクシーでサンマルコ広場近くのホテルのそばに行くまで50ユーロとられたことがあります。
    空港から島への水上バスも便利でザッカリアなどサンマルコ広場の近くまでは行けますが、停留所が限られているので、ホテルの場所によってはさらに水上の移動が必要になるでしょう。
    空港から島内の望みのホテルの場所まではもちろん水上タクシーがいちばん便利ですが、私が数年前行った時は95ユーロでした。空港に水上タクシーのブースがあり、ここで申し込むことができました。確かに高いですが、ここで申し込むとぼられるようなことはありません。
    いずれにしても、ホテルをどこにとられたかが、どう行くかの決め手になるでしょうね。

    お礼

    回答ありがとうございます。ホテルはリアルト橋とサンマルコ広場の間くらいにあります。多少歩く羽目になるかと覚悟をしていましたが、色々な方法で近くまで行ける事が分かり参考になりました。同行者と検討し直してみますね。(by kirakiraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hachiさん

    hachiさん

  • 回答日:2011-10-21

    ローマ広場でしたら空港からバスで行けますね。
    その後はバポレットで移動するにしてもすべて徒歩になります。
    水上タクシーでホテル近くまで行くのも方法ですが、費用はかかります。
    (記憶では、一万円前後?)
    私も大きな荷物をいくつか携行していたので、水上タクシーで行きましたが、後で空港に荷物預かりがあるのが分かり、必要な物だけにして、残りは預けていたらと、後悔しました。水上タクシー降りてから、ホテルまで運ぶのが本当に大変でしたし、おまけにホテルにはエレベーターが無かったのです!一階のフロントにも置けるような場所が無く、仕方なく3階まで上げました。十分調べてから行かれてください。
    楽しいご旅行を。

    お礼

    ヴェネチア内は多少荷物を抱えて歩くことになるかと考えていましたが、ホテルの階段!は大変ですね。ワタシの泊まるホテルはどうか分かりませんが、仰られる通り十分下調べをして行きたいと思います。回答ありがとうございました。(by kirakiraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-21

     私の場合は、行先はヴェネティアではなく本土側のメストレで、しかも「空港から」ではなく「空港へ」でした。 質問の趣旨と違っていますが、参考まで。

     バスは「空港バス」ではなく「路線バス」でした。 つまり終点は空港でなく、もっと先にあるということです。 私は乗り過ごして、空港に戻るのに苦労しました。 荷物は車体のサイドを開いて、客席の下に運転手が入れてくれるという、通常の方法です。 メストレの停留所は駅のすぐ前にあります。
     街を出たら田舎町ですので、順調な流れでしたが、街を出るまでは少し混んでいました。 バスのことですから時間の正確さを求めるのは酷です。

     空港からヴェネティアまでの移動は簡単ですが、ヴェネティア島内の移動は大変です。 島内の移動は水上バスと徒歩のみです。 混雑しているときの水上バスの移動は大変です。 陸上のタクシーではなく、水上タクシーの方が必要となります。 空港への往復には、陸上のタクシーは必要ありません。

     私の場合は、島内の移動の嫌らしさをさけることと、ホテル代の安さに惹かれて、メストレに宿をとりました。
     なお、空港からは水上バスで島へいけますが、島内の移動の問題は避けられん。

    お礼

    回答ありがとうございます。不安な事も多いですが、移動の問題は避けられないですよね。気合いを持ってがんばって楽しんできますね。また、水上バスも視野に入れてみます。ありがとうございました。(by kirakiraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    o-miyasanさん

    o-miyasanさん

  • 回答日:2011-10-21

    ヴェネチアはいろんな意味で特別な町ですので、どこに移動するのかお書きにならないと、どなたも答えられないと思います。

    お礼

    言葉が足らず申し訳ありません。空港→ベネチア(ローマ広場)のつもりでした。ご指摘ありがとうございました。(by kirakiraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hachiさん

    hachiさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP